TDLに友達と行くなという彼

回答10 + お礼4 HIT数 1772 あ+ あ-


2010/09/02 20:34(更新日時)

彼氏と今度TDLに行く予定でした。しかしお互いの目的が合わない事が原因で中止になりました。(私は乗り物酔いが酷く、絶叫系が苦手なので買い物や雰囲気を楽しみたい派。彼は逆に乗り物が大好きなので乗れるだけ乗りたい派)こうも食い違っていたらお互い楽しめないと思いますしランド内で喧嘩になったら勿体ないので、私は今度乗り物苦手な友達と行こうと考えていました。でも彼は私だけ友達と行くのは狡い。自分は私以外の人とは行けないから我慢するのに、と言われました。
私は我慢しなきゃいけないですか?😔彼は結構年齢が上なので友達と行けないのはわかりますが、だったら乗り物苦手な私に合わせて欲しいと思うのです😔どう考えても私が友達と一緒に行ってはダメと言う彼の意見が納得できません😔みなさんの意見を聞かせてください!😭

No.1410904 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

彼はお子様ですね😫

主さんとTDL行きたいと言うよりは、ただTDLに行きたいだけって感じ💦💦

食い違ってることは説明しましたか?

No.2

ずるいってなんだろうね😅
共通の友人とか
他の人も誘って行ったらどうでしょうか?

一個くらい、乗れそうな乗り物には頑張って乗るけど本当に苦手だから 同じペースでは無理だよ、それでも良いの?って聞いてみるとか。

アフター6で パレードメインで行くとか💦

いや~、それにしても
ずるいって言われてもね😆

No.3

彼氏よほどアトラクションが好きなんですね。
良い歳した男性が男友達とだけで行くこともないですし、すごく楽しみだったのでしょうね。
狡いと言っちゃう彼も子どもだけど、私だったら自分から友達は誘いません。誘われたら考えますが…彼氏が楽しめないのは可哀相だな、って思うので申し訳ない気持ちはあります。

No.4

1<<
レスありがとうございます炅
「私は昔から乗り物ダメだからカリブの海賊とか動きが少ないものなら大丈夫だけどソレ以外は無理埈買い物とかメインにしたい」と言ったら、「じゃあ交通費とか高いお金払ってなんのためにいくの?それだけのために?」「昔と今では体質も変わってきている」と言い返されてしまいました…埈

No.5

2<<
レスありがとうございます炅

4人で行くのもいいかもしれませんね昀
否定されそうですが提案してみようと思います!

1つなら頑張って乗ると言いましたが、またしても、それでは行く意味ないと言われました…(私のいらいらがピークのときに言われたのでうろ覚えなのですが渹)

狡いなんてまさか言われると思いませんでした…笑

No.6

3<<
レスありがとうございます炅

やっぱり可哀相ですよね…埈自分からは誘わないようにします。でももしも友達から誘われたら行ってもいいと思いますか?埈

私も私でやたらと行きたがって本当子供ですね…

No.7

正直乗れない子と遊園地行くの自体が嫌だけどね⤵
2人で行って一人で乗るのなんてアホらしいので自分なら行かない方向だけど行くだけマシとは思う
でも無視して友達と行ってきたら
遊園地で買い物だけして帰る行動は付いていけないだろうし
美味いラーメン屋で白めしだけ食べて出てくるようなもん

No.8

7<<
レスありがとうございます炅

やっぱり乗れない人と行って買い物だけで帰るなんて馬鹿らしいんでしょうかね…

友達と行くのはもう少し考えます埈

No.9

私は乗り物のれる子と行きたいです😄

意見の食い違いはないわけではないのでどちらかの妥協は必要ですよね💡

私だったらこっそり意見が合う友達と行っちゃうかもしれません🐱

No.10

これからのハロウィン~クリスマス時期は激混みです。メイン系のアトラクションには大して乗れませんよ。

混んでるときに行けば、結果的に大して乗らずに済みます(笑)

No.11

私もアトラクションや乗り物好きなので…もし彼氏が乗り物やだ😫って人やだな…😞


これからも付き合っていきたいなら、お互いに我慢して合わせなきゃ無理だと思います。

No.12

二回行けばいいじゃない。

一回目は彼に付き合う、二回目は主に付き合うって感じで。

なんでお互い歩みよれないの?

主も彼も自分の事しか考えてないね。

そんなだったら別れたら?

No.13

まぁ彼とも行ってあげたらいかがですか?

No.14

乗り物が苦手だったり酔う人にとって、かなり辛いですよね。
私はアトラクション大好きですが、ディズニーランドのある乗り物で酔い、本当に辛かったです…。あの人ゴミの中なので、はやく帰宅したくなりました。
彼氏の為に酔ったり、苦手な物に無理して乗る必要はないと思います。

主さんが頑張って乗っても、気分を悪くしたら彼氏だって乗り物ものれないし、楽しくないのでは?

ちゃんと後先のこと考えて欲しいですね。


どうしても行きたいなら、グループで行けばいいと思います(^.^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧