19日に産まれてきてよかったんかな…でスレ立てた者です。

回答1 + お礼1 HIT数 786 あ+ あ-


2006/09/27 20:29(更新日時)

今は母が退院したため祖父母の家に帰ってきました。バイトしてお金ためてと思ったのですが祖父母の家は田舎で交通の便利が悪く母の家に帰ろうと決めていました。しかし母の彼氏が私があっちにいた時自分の洗濯物だけしてもらえなったと母に言い母が祖母に言い私は叱られました。でもちゃんとしました。私は母と彼氏のためにあの家に帰ったんじゃない…妹のため。でも彼氏のだけしないなんてできなくなて。彼氏も知っているのに酷いそんな嘘つくなんて…あんな家に帰れない…高校も行っていないしバイトも祖父母の家じゃできない。どぉやって生きていけばいぃんだろ…母から伝言で妹が教えてくれました。〇〇(私)も死ぬとかお母さんに嫌みいわんでこっち帰ってくればいぃのに。情けなくて辛くて涙がとまりませんでした。嫌みなんか言ってない。帰れるなら帰りたい。でも母は私の話をすべて嫌みととるし意見すれば友達じゃないんやけんって言う。彼氏はいやがらせ。私があこがれてきた家族を見せつけられて耐えられない。大事と言うけど伝わらない。何もかも分からなくなりました…

タグ

No.141251 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

複雑かつ悲しい現実ですが、ひとまず自立して家族と離れた視点から見てみるのが良いかも。
いつか自分の家族ができたら同じようなことにならないようしっかり生きて行けばきっと幸せになるよ😃

No.2

>> 1 ありがとうござますm(_ _)m今は辛くて家族と離れた視点から見れないけど落ち着いたら考えてみます。なるべくいぃ未来を想像してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧