注目の話題
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

ワーキングホリデー

回答3 + お礼2 HIT数 839 あ+ あ-

goma( 28 ♀ zfcpc )
06/08/30 12:35(更新日時)

ワーホリ経験のある方いませんか?オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、フランス…どの国でも構いません。予算&使った金額、渡航前の語学の勉強方法、滞在中に困ったことや、やってみてよかったこと…なんでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

タグ

No.141393 06/08/27 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/28 12:58
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

オーストラリアにワーホリ計画中です。
予算はとりあえず、何がしたいかによって大分違うとは思いますが、私は1ヶ月のホームステイと語学学校、1ヶ月の旅行関係の専門学校を含めて、150万で考えてます。
今は英会話を習っています。渡航前に、日常生活に困らないくらいの語学力を身につけていたら問題ないと思います。
滞在中のことは、以前留学していた時の経験からになりますが、とにかく自分から積極的に動かないと、なかなか溶け込めません。あとは、つい日本人とばかり一緒にいようとしてしまいがちですが、極力現地人と一緒にいたほうが勉強になります。また、他の国からの留学生も、お互い勉強になるので交流もてるとおもしろいですよ。
困ったことは、やはり自分の語学力の未熟さかな~。

No.2 06/08/29 20:04
お礼

レスありがとうございました!留学経験があるんですね、どちらですか?私も実はあります、学生時代ですが。匿名希望さんは、英語で話す時は別の人格になりますか?私はいまだに日本語的な「遠慮」を引きずってしまい、週1の英語のクラスでも思ったように積極的になれません。そういうのを取り除くにはどうしたらいいのでしょうか。また質問になっちゃいましたが……匿名希望さんは、もう出発など具体的なことは決めたのですか?私はまだ調査中です

No.3 06/08/29 21:02

留学はオーストラリアでした。また行きたくて、次はワーホリで、と考えました。時期は、4月くらいでと考えてます。2ヶ月は学校なんで、それが終わってバイトを探すのに、7月くらいは観光客多くて仕事も多いらしいのでちょうどいいと思って。
私は、日本人と英語で話すのは恥ずかしくてだんまりです。外国人だと、とにかく伝えないとと思うのと、多分2度と会うこともないだろうと開き直りも入って、よく喋るようになります。
間違ってても、何も言わないよりは確実に意志は伝わります。

No.4 06/08/30 00:39
お礼

またまたありがとうございます!!来年行かれるのですねー!観光シーズンに合わせた方がいいんですよね。出発の時期も考慮しないとなあ(←ひとりごと;) 私の場合は、帰国後の仕事の計画が見通したってません。3度目の転職で今は事務職をしていますが、一生ずーっと続けていくような仕事じゃないと気付いてしまっているし…。なんて これはグチみたいだ(汗) 匿名希望さんは、旅行関係のお仕事のスキルアップのために行くのでしょうか。私は、「英語で仕事をする」ということしか明確な理由ってないんです。匿名希望さんは、手続きなどはご自分で?

No.5 06/08/30 12:35

手続きは斡旋会社?を通しました。
ワーホリは初めてなんで、ビザや現地での税金とか口座開設とか自信ないし面倒だなぁと思って。値段はピンキリなんで、いろんな会社を比較して、サービスと値段が釣り合うかどうかで選びました。

私も将来のことは見通し立ってないんですよ(^_^;)
今は福祉系の事務職です。私も転職経験ありなんです。
旅行好きなんで、やってみたいなって単純な動機です。現地でガイドのバイトしたいし、帰国してそれ系の仕事できたらいいな~ぐらいしか考えてません。
歳も歳なんで仕事辞めてまで行くのは、親は良い顔しませんが、何か得るものはあるはずだし、今しかできないことなんで。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧