注目の話題
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
うちの息子の相談です。 息子長男が未だに結婚しないのですが、どうやら半年くらい前から様子がおかしく、外出も外泊もありたまに鼻歌まじりな時もあります。それで聞い
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。

断乳後の変化

回答2 + お礼2 HIT数 3830 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
10/09/13 07:35(更新日時)

9月初めに断乳しましたが心配な事があります。
・未だにおっぱいを覗きにきて、飲もうとする。
・思い通りにいかないとすぐ反り返ってギャン泣き。
・ご飯の量。(大人の茶碗2杯は食べる)
・しばらく夜添い寝で寝ていたが、最近は遊び続けて最後にはギャン泣き。結局泣きながら寝る。
・夜泣きで泣きながら私を叩いてくる。

これは断乳をしたせいで、気持ちが不安定なのでしょうか😖
ご飯はよく食べるようになるとは聞いていたのですが、食べ過ぎですよね⁉💦
今さらおっぱいをあげるわけにもいかず、どうすればいいのかわかりません😣
断乳したことによって、イヤイヤ期に突入したのでしょうか💦
子供は1歳5ヶ月です。

No.1419241 10/09/12 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/12 23:36
通行人1 

一歳半前のお子さんなりに、納得できる形で断乳に至らなかったからなのでしょうね。断乳からだいぶ経ってるし、今更オッパイ再開できませんから、とにかく抱っこ等スキンシップを増やして、じっくり顔を見ながら、断乳しなければならなかった理由を説明してあげて下さい。まだちゃんと理解できないかもしれないけど、ママの思いをきちんと伝えてあげることが大事です。食に関しては、断乳後は信じられないぐらい増えますよね。精神面が落ち着けば多少食欲も落ちるでしょうが、これからどんどん成長するわけだし、バランスだけ気をつけてしっかり与えてあげていいと思います。以上、今だオッパイ触りにくる三歳息子の母より(笑)

No.2 10/09/12 23:59
通行人2 

うちも主さんのお子さんぐらいの時から扱いづらくなってきたかな😄

何言っても分からないですもんね😅

断乳のせいではないと思いますが、おっぱいが恋しいんでしょうね。
断乳後、しばらくして息子におっぱい見せたら何の反応もしなかったです。
見せた私の方が恥ずかしかったくらい😄

手がかかって大変だと思いますがお互い頑張りましょ~❗
うちも、もう少ししたら下の子の断乳開始します…気合いがいりますよね😅

No.3 10/09/13 07:31
お礼

>> 1 一歳半前のお子さんなりに、納得できる形で断乳に至らなかったからなのでしょうね。断乳からだいぶ経ってるし、今更オッパイ再開できませんから、とに… お返事遅くなりすみません😣
ありがとうございます😄
納得出来てないのですね💦断乳前に毎日言い聞かせてたのですが💧
子供が納得出来るように、しっかり話したいと思います😄

No.4 10/09/13 07:35
お礼

>> 2 うちも主さんのお子さんぐらいの時から扱いづらくなってきたかな😄 何言っても分からないですもんね😅 断乳のせいではないと思いますが、おっぱ… お返事遅くなりすみません😖
ありがとうございます😄
同じ位からあったんですね😄児童館の先生には早いと言われて、余計不安になりました😖
大変だけど、子供の成長の為と思い頑張ります😄

皆さん優しいレス本当にありがとうございました💓
不安だったのが、楽になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧