注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

幼稚園

回答1 + お礼1 HIT数 1018 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
10/09/13 14:46(更新日時)

二歳の娘がいて週に二回プレ幼稚園に通っています。親子別なのですが時間が1時間であっというまなので家には帰らず他のママ達と話をして時間を潰しています。皆さん帰らないので16人全員。近くに喫茶店やお店がない場所に幼稚園があるので空いている時は幼稚園のホールを開放してもらったり公園だったりです。だんだん回数を重ねるごとに気の合うママさんどうしで固まるようになり…😱私はその場で話す人は少しいるけど気のあうママさんがなかなかできなくて😢その輪の中に居ても会話に入れてないし😂幼稚園終わった後もランチの約束をしてたり遊ぶ約束したりしてて私は誘われないので何だか寂しいく急に不安感と孤独感でいっぱいになってしまいました😭通うのは娘だからあまり気にしないようにしようと思うのですが娘も人見知りでなかなかお友達と遊べないのでダブルで不安で😂このまま来年入園して大丈夫なのかな😢 そのうち私も娘も気の合うお友達ができて楽しく園生活が送れるのかな… と今から気にしても仕方ないけど不安でしょうがありません😢幼稚園行くのも何だか憂鬱だな~💦長々と読んでくださりありがとうございました🙇

No.1419782 10/09/13 14:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/13 14:31
通行人1 ( ♀ )

確かに気の合う人が居たほうが楽しいでしょうが、所詮、子供を通じた関係ですよ。子は子で、親は親として別でみていないと逆に、苦しくなると思います。子供って親が他の親と親しくしている様子を目にすると、自然とその子供と仲良くしたがったりするものです。だから、主さんの子供は違うようにみえるんですよ。それは、仕方がありません、主さんがそうなのだから。でも、子供は子供なりに楽しむ友達が出来るはずですから、気にすることはありませんよ。皆それぞれ違います。輪に入れる、入れないなどで、子供の性格、将来は決まるわけではないのですから。私も、苦手なので、子供も誘ってもらえないなど悲しい事沢山ありました。でも、子供は楽しいと言っていますし、自分が淋しいだけだったのかなとも思い、無理はしていません。グループって目立ちますが、案外付き合いはちょっとと言う考えの方もいますよ。母は気にしない!が1番です。

No.2 10/09/13 14:46
お礼

>> 1 早速のレスどうもありがとうございます🙇
そうですよね!
あまり気にしないようにします😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧