つぶやきです。

回答8 + お礼1 HIT数 1352 あ+ あ-


2010/09/16 22:25(更新日時)

赤ちゃんはやはり授かりもの…。
気持ちの通じあってない仮面夫婦のところにはやってこないですよね。
私があきらめればいいのか…。

このまま年老いて死んでいくしか道はないのか…

私の心の闇はいつまで続く?

どうしたら家庭が楽しくなる?

疲れてきた…

No.1421878 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

家庭が楽しくなる方法 は家族を愛する事以外に無いと思います。

家族を愛すると言う事は毎日を共に過ごす地味な積み重ねから生まれるのではないでしょうか?

家族とは夫婦の基礎が固まって初めて積み重ねができるものでは‥

100%の幸せを夢見る前に見えない所に落ちている1%の幸せを拾うことからはじめませんか‥

No.2

赤ちゃんも気持ちのない仮面夫婦のところには来たくないでしょうね

No.3

主さんは仮面夫婦のもとに生まれたいですか❓

本当の夫婦になるのは無理ですか❓

No.4

仮面夫婦ってただの同居人って感じなんですか❓
どうしてそんな冷めた状態になってしまったのですか❓
原因は❓

No.5

仮面夫婦なの?

なぜ一緒にいるの?

新しい人生はやり直したくないのかな~😫

No.6

ペットは最高です。
仕事中でも気になります。

No.7

他にお子様が居なければ離婚されたほうが幸せではないですか?

仮面夫婦してたって幸せになれませんからね。一緒にいる意味もなく無駄な人生を送っていることに気づいてください。

No.8

私のつぶやきにご返答くださった方 ありがとうございます。

離婚 できるならしてます。今 2歳半の息子がいて 父親としてはとてもよい人です。
息子が1歳の時不倫され、どうにか許そうと今までやってきましたが、時々思い出しては怒りと悲しみにおそわれ…主人ももう1人子どもがほしいという割には、誘っても寝たふりや疲れてて、と言い訳。
不倫したことに対して特に反省の色も見えず、かと言って先日私が離婚したいと話すとその時だけは『ごめんな。』と謝り離婚する気はなさそうで…

私は何をしてるのか………


愚痴になってしまいました。すみません。

No.9

愚痴も言いたくなりますよね😅
心の闇取りのぞけるなら取りのぞきたい!
仕方ないとか、まぁイイや!って旦那の色んな事目を瞑ってきて、これで良かったんだろうか?何て自問自答してる私がいます。

夫婦ってなん何でしょうね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧