詳しい方!

回答4 + お礼0 HIT数 1277 あ+ あ-


2010/09/20 02:36(更新日時)

兄についてのことですが 兄は運転手でこないだむちゃくちゃな配車に腹立てて その場で 上司にもう知らない‼辞める‼といって家に帰ってきたのですが帰って同僚達がも一回せいやと説得され次の日も一回仕事させて下さいと頼みに行ったら上司がもうハローワークに求人出した‼ とりあえず反省してるから本社の方にそのことは伝えるとゆうことで帰って来たのですが その日にやっぱり 雇うことはできないとゆわれたみたいで今無職になりました。私が聞きたいのは その場でカッとなってゆった言葉なのに ほんとに辞めるかどうか本人に確認してから求人出すもんじゃないんですかね? 皆さんどう思われます? こうゆう場合 クビに当てはまりますか? 教えて下さい。

タグ

No.1424547 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

そんな精神的にヤバい人を雇っていくわけにいかないでしょ?

No.2

職場放棄ですから、会社に落ち度はありません

No.3

うちにもいました
すぐ「辞める」と言い、でも引き留めてくれると思っていたらしく
私は一応3回目の「辞める」と言う言葉で退職してもらいましたが、社会人としては上司に「辞める」と言う言葉の重み分かってないのかなと思います。

No.4

無茶な配車は運送屋では珍しい事ではありません。。
当然無茶な配車で事故ったりしたら
会社にもそれなりのペナルティーいきますけど
実際問題、よっぽどの大手以外は無茶な配車なんて当たり前。。。

出来ない時は配車について交渉すればいい話で、
職場放棄は会社には落ち度など無いでしょ。。

お兄さんはまだ若いんですかね???
運送業の現実はそんなもんです。。

職場放棄は運送業に限らず、どんな仕事でもダメでしょ。。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧