注目の話題
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。

居場所……ってどこ??

回答4 + お礼2 HIT数 838 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
10/09/26 22:13(更新日時)

私は高3です。学校も一人で別室登校しています…
学校でも家でも自分が出せなくて、理由も無く涙が出たり急に落ち込んだり、切ったりします。

最近は学校へ行くと飛び降りたい気持ちになります。狭い場所や人の多い場所で立てないくらいの過呼吸になったりします。

リスカを辞めたいので心療内科に通ってますが、先生にも言えないことがあります。

飛び降りたくなることとかって、カウンセリングで言うべき何でしょうか??...

毎日が無理に笑って、周りに気配りして苦しいです。
SOS…になんで誰も気付いてくれないの??‥助けて

No.1429621 10/09/26 19:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/26 19:36
紗那 ( 10代 ♀ Emo6w )

「飛び降りたい気持ち」言うべきでしょうね。カウンセリングは、自分の悩んでる事、誰にも相談出来ない事を言ってスッキリする場所ですから✨

言った方が主さんの気持ちも少しは晴れるのでは💦

「何で誰も気付いてくれないの❓」
主さんが、皆に気付いてもらおうと努力をしていますか❓でないと、伝わって欲しい事も全く伝わりません。

カウンセラーにだけで無く、友達の1人には相談して見てはいかがでしょう😊
早く主さんが安心出来る生活が訪れますように……✨

「無理に笑う」
「周りに気配り」
そんな心に思って無い事をしたり言ったりしてると、周りからの信用を無くしますよ😩だから無理をしないで、自分のしたい通りにすれば良いですよ。

頑張って下さいね‼

No.2 10/09/26 20:02
通行人2 ( 40代 ♂ )

SOSは中々気付かないよ
だから大変な時は堂々と言わないと、そうしないと中々気付かないからね

無理して笑う事はしなくて良いよ無理して笑うと周りはあの人なら大丈夫とか思うから自分に正直にご機嫌ななめならご機嫌ななめなりに気分が悪いなら気分が悪いなりに態度にだしてみな
おじさんが許可します

あと飛び降りたい気持ちは病院の先生には話さないとね😉
大丈夫👍先生を信用してね

No.3 10/09/26 20:07
お礼

ありがとうございます‥ていうか普段も内心は病んでるからか…。
普通の自分で居ることも辛く感じてしまいます。
無意識に明るくしてる自分が居て…話せる人とかも居なくて。
リスカのことを相談した先生たちからも放れていく感じがします‥

わたしは結局、居ても居なくても変わらない。
存在感がない…んです。
血を見ると、。生きてるんだな…て思えるんです。

SOSをするのも疲れた。

No.4 10/09/26 20:15
通行人 ( PfEIw )

主さん、別室登校でも登校している貴女自身を~めちゃめちゃに誉めてあげて下さいね✨。

胸の内を言ったほうが…
ラクになれるのは判っているけれど、なかなか言えないんだよね。

少しずつ、少~しずつ。ゆっくりでいいから。
言えそうな誰かに、伝える事から始めてみませんか?

何かが変わる、キッカケの第一歩として…

No.5 10/09/26 20:51
お礼

ありがとうございます…学校行くのは当たり前だ!!とか学校行けってばかり親から言われるんです。リスカのこと知ってるのに…
学校休んで良いよっ。て言ってくれたのに…‥。
わたしは誰を信じたら良いのかな??病院の先生も「気にしないで」
だけしか言ってくれない。先生…わたし「頑張って」て言われなくても頑張ってるよ…。
もうね‥これ以上どう頑張ってて言うの……

No.6 10/09/26 22:13
通行人6 ( 40代 ♀ )

ここで主サンは本心ぶつけてますよね。

頑張れない‼って
頑張らなくて良いですよ
ただ生きるのだけ、生きるのは諦めないで欲しいな。

学校も親に言われ頑張ったんですよね⁉
その頑張りを今度は親にぶつけましょう、

泣いても喚いてもいい、私は行きたくない‼‼

死にたい負のパワーを少し変え親に本気の本音で全てさらけ出す。

私達、掲示板の皆さんだって主サンが本心をさらけ出したのだから気付けた事、ただ顔も分からない他人こう言ってしまったら淋しいですが、あなたが本心をぶつければ絶対に気付いてくれる人は周りにも居る筈です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧