注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
なぜ日本人は日本で真面目に働いて納税するのでしょうか?いくら真面目に働いて、納税したところでこの国は20年後には無くなって、中国日本自治区になってるかもしないの
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう

摂食障害 苦しみ

回答2 + お礼2 HIT数 1377 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
10/09/29 00:24(更新日時)

かれこれ10年摂食障害に苦しんでいます。元々痩せていたが(病気発症前の最終体重は33kg)、153cm30kgから46kgまで経験しました。 何より、摂食障害のせいで今まで色々なものを失い、43kgの今それでもなお、痩せたい事で頭が一杯です。 凄く苦しいです。見た目は細いし、少しだけ綺麗だから深刻な悩みと取ってくれないと思います。買い物、料理、食べること総てが苦しいです。 痩せても昔には戻れない、太ったらパニックになりそう、でも、現状維持では生きてる意味がありません。 ダイエットをして38kgになりたい気持ちを押さえることができません。苦しくて死にたいです。 そして、無職です。働き始めてもダイエット始めてしまうからしばらく休もうと思いますがそれでもダイエットしてしまうと思います。ダイエットの事で頭が一杯で大人としての魅力や落ち着きがないです。 それ以外にも色々苦しくて死にたいです。 どうしたら楽になれますか?

タグ

No.1430496 10/09/27 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/27 23:29
通行人1 

43キロでも充分痩せてますよ😨
38キロなんて病人?
そんな無理したら体壊しますよ。

私も若い頃は摂食障害、過食→嘔吐を繰り返してたことありました。

でも今は食べたい物を食べたいだけ食べるようになりました。
体重計にも乗りません。
ただ3食きちんと食べる!夜遅くは食べないくらいかな…。

そうしたら食べることへのストレスがなくなり、過食することもなくなりました。

体重も久しぶりに測ったら、痩せてました。あんな頑張っても痩せなかったのに…。

以前は毎日ダイエットの事で頭が一杯で、ちょっと食べ過ぎただけですごい罪悪感とストレスで…。

常に食べ物のことばかり考えてた💦

まあ20代後半にもなると、食べないとしらがやしわは増えるし、無理なダイエットは老化を早めると思ったし、年取るとスタイルより肌のハリのが重要になってくるので…。

No.2 10/09/28 01:00
通行人2 ( 20代 ♀ )

ご家族や恋人、主さんを支えてくれる方いらっしゃらないんですか?摂食障害は一人では治せません。本当に辛いと思います。頼れる方に全部吐き出して下さい。そして、主さん、あなたは一人じゃない。あなたの周りの方を愛する心を持って下さい。そして愛されて下さい。ダイエットや食事に支配された脳を変えるには、やはり人との関係です。急に辞めるのは無理です。だから焦らなくて良いから、本気で今の自分と向き合って下さい。普通にご飯を食べれる事がどれ程幸せか、私は知っています。人にとって食べる事はとっても幸せな事なんですよ。この気持ち主さんにも経験してほしいです。

No.3 10/09/29 00:07
お礼

遅くなりました。ご回答ありがとうございました。

3食きちんと食べる、当たり前の事ができません。
長い闘いになると思います。ストレスを溜めずなるべく体に良いものの中から好きなものを選んでゆこうと思います。

生活に組み込むダイエットを目指したいと思いました。

No.4 10/09/29 00:24
お礼

>> 2 ご家族や恋人、主さんを支えてくれる方いらっしゃらないんですか?摂食障害は一人では治せません。本当に辛いと思います。頼れる方に全部吐き出して下… 遅くなりました。ご回答ありがとうございました。

片親ですが離れて暮らしてます。近所の心療内科では薬の処方のみです。身近に親身になってくれる人はいません。きっと何もかも遅すぎたんです。私にとっては。

でも、細い身体さらして堂々と生きてくには荷が重いです。体重が増えて何でもない振りすることも苦しいです。落ち着いたり苦しんだりして、自己解釈だけ巧みな自分になりたくないのです。

今はたった一つの希望があるのでそれになんとかすがります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧