タカリのニート知人
小中学校の同級生で幼なじみの知人。
かれこれ5~6年マトモに働いてません。
その人は正社員しか働きたくない事務しかしたくないと我が儘で仕事しないのは社会のせいにしてます。
私の給料日後はやたらと遊びのお誘いのメールや電話攻撃。
無視すると家まで押しかけてきます。
会えばあったで『奢って!』とタカリ私が新しい服や鞄を持ってたら『貸して』と厚かましいんです😲💧
本当に嫌なんで着拒否してるし家に来ても居留守使ってますけど家の前に待ち伏せされてます💧
撃退法ありますか⁉
タグ
新しい回答の受付は終了しました
ニートっていうか究極のウルトラスーパー自己中ですね。まだ一応正社員じゃなきゃとか事務じゃなきゃとか言ってるから。
まあもっともやったところで幼稚園児にバイトさせた方が役にたつって位な感じなのは火を見るより明らか。
ニートはあれじゃなきゃやだこれじゃなきゃやだ、以前に働くのやだ!だから。
撃退法はズバリ、自分でも言い過ぎか、冷徹か、と思っちゃうほどにハッキリ言う、で、自分言い過ぎ冷たいなどと後々考えこまない。
働かないで超わがままだけ言って人にはたかりまくり、私もみんなもすべてが大迷惑。私の前に永遠に姿見せないで。とか。
てか、縁切りなさい。知人でもなんでもなくしなさい。
ハッキリ断らないんですか?
奢りたくない。
貸したくない。
つき合いたくない。
態度で示しているだけなのは何故?
小学校からのつき合いなら、主さんが彼女を嫌な理由を説明できるのでは?
主さんが思いを伝えることで彼女自身も悔い改める部分が出てくると思います。
それはストーカーですね。
メールや電話の受信着信履歴は保存しておいてください。
その迷惑者には、「これ以上付きまとうなら、警察に通報しますよ。」と伝えましょう。
普通ならその時点で諦めて縁が切れます。
しかし、それでもしつこいなら、警察に通報しましょう。
冷静かつ毅然と対処してください。
皆さん撃退法教えて頂きありがとうございます。その知人の母親と私の母親が仲良しで余り波風たてるのもと甘い顔してきたところありました。
でももう我慢の限界なんで今までその知人の厚かましい行動を母親に相談し縁切りすると宣言したんです。
母親も母親同士色々と確執があったみたいです。それにその知人の父親が定年退職後、父親の田舎へ家族で引っ越すみたいなんです。
その知人は田舎は嫌だとブーブー言ってるみたいですけど無職で収入無しの人間にアパートが借りれるわけも無いし年金生活の両親から仕送りがあるはずも無いので年内には引っ越すみたいです😆でもこの際だからキッパリと絶交してきます!
ホントにアドバイスありがとうございます。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧