裕福な家庭への出産祝い

回答5 + お礼5 HIT数 2772 あ+ あ-


2010/10/09 14:57(更新日時)

こんにちは!

先月、私の従兄弟に赤ちゃんが産まれて、出産祝いを贈りたいのですが、
出産祝いなんて久しぶりなので、何をあげたらよいのかさっぱりわかりません
(>_<)💦

予算は2万円です。
従兄弟は会社を経営していてお金はあります。
欲しい物を聞いてもいらないと言うと思います💦

現金にしようかとも思いますが、うちの母親は残る物がいいんじゃないかと…

どうしましょう💦
メリーゴーラウンドみたいなのはもうあると思うし、服や下着なんかはいくらあっても困らないですよね?

アドバイスお願いします。

No.1438791 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

現金で5千円

No.2

予算2万円なら…セリーヌのベビーセットみたいな物はいかがですか❓

他のブランドに比べて上品で素敵ですし✨

No.3

洋服は好みがあるし、お金持ちなら、自分たちで何でも揃えるでしょうから、一般的に、お祝い金一万円プラス、フラワーアレンジメントなど如何ですか?
お金持ちとか、気にしてるの主さんだけだと思いますけど💧
経営しているからって、お金持ちとは限らないですし、頂き物にケチをつけるような人なら、それまでですよ!
肩肘張らず、自然体でいいんじゃないですか?
気持ちなのですから。

No.4

服はどうですか?
名前を入れられる手書きの子供服。
私は出産祝いはすべてこれにしてますよ。
http://www.shokunin.com/jp/hosoi/kodomo.html

No.5

出産祝い専門のカタログギフト。送られた人が選びます。

商品って消費者には知らないカラクリがあります。売価同じでも原価が違う商品が

あります。カタログギフトの場合だと注文型の所が大半です。

一流会社から三流、中には刑務所内で制作された物まであります。

人件費があまり掛からない(時給は平均4分の1)ので格安できっちり審査(国認可)

されて職人業でとても立派です。でも請負会社が受注しています。

2万円でもピンキリです。色んな理由で得するのか損するのか選ぶのは選んだ人次第。

No.6

>> 1 現金で5千円 1さんありがとうございます。
5千円ですか~
ちょっと少ない気がします💦

No.7

>> 2 予算2万円なら…セリーヌのベビーセットみたいな物はいかがですか❓ 他のブランドに比べて上品で素敵ですし✨ 2さんありがとうございます!
セリーヌのベビーセットとかあるのですね!

でもどこに売っているのでしょうか⁉
デパートとかにありますか?

ブランドには疎いです😅

No.8

>> 3 洋服は好みがあるし、お金持ちなら、自分たちで何でも揃えるでしょうから、一般的に、お祝い金一万円プラス、フラワーアレンジメントなど如何ですか?… 3さんありがとうございます!

間違いなくお金持ちです😅ケチをつけられるとかではないですが、なるべくなら喜んでほしいので…

出産祝いが久しぶりなのでどんな物が喜ばれるのか
知りたいと思いました😄

No.9

>> 4 服はどうですか? 名前を入れられる手書きの子供服。 私は出産祝いはすべてこれにしてますよ。 http://www.shokunin.com/… 4さんありがとうございます!

名前を入れられる服なんてあるんですかぁ~✨

素敵ですね!
検索してみます😄

No.10

>> 5 出産祝い専門のカタログギフト。送られた人が選びます。 商品って消費者には知らないカラクリがあります。売価同じでも原価が違う商品が ありま… 5さんありがとうございます!

詳しいですね😄

カタログはどこで売っているのですか?
ギフトショップ?
赤ちゃん用品の店かな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧