ご意見を聞かせて下さい。

回答10 + お礼3 HIT数 2575 あ+ あ-


2010/10/12 22:38(更新日時)

今、付き合っている人の事なのですが、2年前に知り合い1年程前に私から別れました。

1年程前に別れたきっかけは彼に別居中の奥様がいる事でした。もう、5年ほど別居中の様です。
復活してまだ日が浅いのですが、メールも頻繁に来ますし彼は両親と一緒に暮らしています。
先の見えない付き合いに不安ですし、奥様の立場は…等々考えると復活したのは間違いだったのかとも思います。

やはり別れた方がいいですよね。

No.1441043 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

慰謝料請求される前に 別れた方がいいでしょうね。

No.2

まだ正式に離婚は成立していないし、もう6年も別居のままということは
この先離婚するかもわからないのですよね?

もし離婚の話しが持ち上がった時、主さん、巻き込まれますよ。
別居はしていても嫉妬は別、感情で憎まれることに。
既婚を承知で復活したのならばなおさらでしょう。

別れた方がいいですね。

No.3

3年以上の別居で婚姻関係は破綻していると見なされるので、慰謝料などは発生しませんが…離婚できる状況なのに離婚しないのには理由があるのでしょうか?
これから先も離婚しないとなるともちろん主さんは結婚できませんが、それでもいいなら付き合っていても問題ないと思います
何か彼氏さんが隠している事実があるような気もしますけどね…
ちゃんと彼氏さんと話し合った方がいいと思います

No.4

確か…別居状態が三年過ぎると事実上夫婦ではないと認められて協議離婚が成立するはずと聞いたことがあります。別居状態が五年続いているのに何故彼は協議離婚の手続きとかしないのでしょうか❓ 主さんが言うように このままだと先々不安ですよね💦 きちんと将来の話を彼と話し合うべきですよ☝

No.5

離婚できる状態になっているので『結婚前提の付き合い』であることを確認して、違うなら別れたらいいと思います。

No.6

気持ち的にそれだけ別居してて離婚しないのは?わたしの知り合いに7年別居してた夫婦がいて理由は旦那さんがどうしても別れない等あったようです 勿論離婚する事により何らかのダメ-ジはあるにせよ主さんの彼はっきりしない人ですね主さんをまず思うなら離婚をキチッとすべきですよね!わたしなら別れます。わたしならですが…

No.7

そろそろ老後のことを考えはじめる年齢だと思いますが、今のままだと何の保障もありませんよね。
実際に何年別居していようと死ぬまで離婚しないご夫婦はいらっしゃいます。
何等かの事情で調停もできないのでしょうね。平日仕事を休まなくてはいけないので、職場で重要なポストについている方など、お金だけでカタがつかないとなると成す術もありませんから。
それなりの覚悟がおありなら、どうぞお好きなように…としか言えません。

No.8

別れた理由が改善されていないのになぜ復縁するのでしょうか❓

No.9

一括のお礼で申し訳ありません。
連絡がしつこく私が根負けした形で復活しました。

奥様と離婚をしたら連絡をして💦っとメールしたら、「大丈夫、嫁も好きじゃないから…」っとメールがきて、ちょっとびっくりしたんです。

それに、「監察されてるわけでもないのでないし…」っと無責任な返事に呆れた私です。

彼は50代なのに無責任過ぎてびっくりです。

沢山のアドレスありがとうございました。

No.10

すみません🙇

アドレスではなく、アドバイスありがとうございました。

No.11

夫婦は破綻していても、何らかの理由で奥さんが意地でも離婚しないとか頑張っちゃってるとか?以前この掲示板でもそんな女性いましたけどね。

No.12

本当に別居5年?そんな不誠実でだらしない男が本当のこと言ってると思えない。奥さんが離婚しないのは金銭など何らかのメリットがあるからでは?

No.13

一括のお礼で申し訳ありません🙇
彼は長男でご両親は農家です。彼は農家は会社が休みの時に手伝っている様です。

奥様はご両親と揉めて別居になったとか…

まあ、皆様のおっしゃる通り優柔不断というかいい加減な男だとわかりました。

1年前より、自由がきくみたいで別居は間違いありません。

離婚を迫ってみます。逃げて行ってくれる様に。

兎に角しつこい彼ですので、ストーカーにならない様に、本気で離婚されない様に気をつけて…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧