これって矛盾してるでしょ?

回答7 + お礼1 HIT数 1785 あ+ あ-


2010/10/14 21:05(更新日時)

年齢問わず子持ちの女性に多いのですが、例えばテレビの何気ないエロシーン(別に何とも感じないけど)や、🏪に置いてあるエロ本を見て「子供の教育に悪い」って言う人がいますよね?みんながみんなじゃないけど。その一方で、何かで聞いた事があるけど小学校高学年の息子と中学生の姉と3人でお風呂に入った母親がいます。で、その息子がアソコを抑えながら恥ずかしそうに母親のそばに。母親曰わく「姉ちゃんのおっぱいがデカくて勃起した」と言う事でした。小学校高学年の男の子って言えば、肉体的に立派なんですよね。例え身内でも大人な体のお姉さんを見れば興奮するでしょう。矛盾してますよね?他人やメディアの2次元のエロスは子供の教育に悪い。 片や家庭内では平気でお姉さんと一緒にお風呂に入る。(小学校高学年女子がお兄さんやお父さんと入る逆パターンもあるが)笑えますね。もはや どうでもよくないですか?いずれ小学生も遅かれ早かれ性についてみんな同じ経験するんですから。 いや、案外女の子に限って言えば意外と早熟で 他人の男性の裸見ても あっけらかんと無邪気に笑ったりしてますね。

タグ

No.1442019 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3

性教育は大人が一番面倒で避けたい所だからね
学校に全て押し付けたいのが本音

実際学校は大した事は教えないから家庭でしっかり話すべきだと思うけどね
大半は大人の方が恥ずかしがり結局見せない 隠すって方法を選んでしまい それが代々引き継がれてしまう事になっていくんだと思う

No.4

性教育の教材と性欲を満たすための道具は違います。
正しい知識なら2次元でも良いと思いますが…そうでないものや間違った偏見を植え付けるような内容の物はダメだと思います。
メディアやAV、成人雑誌は性教育の材料にはならないものが多いです。
正しい知識にそぐわない内容のものばかりです。

以前とある九州のローカル番組で性病や性行為、出産シーンをモザイクなしで放送しているのを見たことがあるのですが、内容的に子供が年頃になったら、性教育の材料として見せても良いかなと私は思いました。

親としては決してどうでも良いとは思いません。

No.5

こういう、上滑った話題好きです😓
近親相姦が何故問題がでるのかとかもっと好き。
公平無私に考えないといけないけど
性には不思議な事が沢山ありそうですよね。

もっとポピュラーな研究題材になるような気がします。←自分が調べてないだけな気もしますけど。

No.6

↑上滑ってるって言葉じゃないですよね💦
なんと言うか、、、

No.7

(^o^)。なにがいいたいのか、よくわからない。何が悩みなの?ここは、心のなやみの板でしょ?主婦の愚痴板ではないよ。本当に悩んでいる人がたくさんいらっしやるんだから。はっきりいって迷惑。

No.8

>> 5 こういう、上滑った話題好きです😓 近親相姦が何故問題がでるのかとかもっと好き。 公平無私に考えないといけないけど 性には不思議な事が沢山あり… 同感してくれてありがとう!また、何が言いたいのか分からない方もいるからもう少し詳しく言います。例えばエロサイトに入る前に「このサイトは未成年に有害なため、18才未満の方は退出して下さい。」等とありますよね?思うけど、未成年に“有害”って何なんでしょうか?チャンチャラおかしいですよね?別に毒ガス💀とか それを小学生が見て死ぬ訳じゃないし💧 更に例えば15,6才の女子はもうHして 👶産めて結婚も出来る。そしてAVどころかモザイクの向こうのアソコを生で見せ合う人も珍しくないし…~恐らくAVに見られる描写(恥ずかしくて言えない)は誰でもやってる~そう言う事は低年齢化してるし、そう言う状況で今更“18才未満”は見ちゃ🙅とか“有害”とは滑稽以外何者でもないですね。ちなみに僕は 確か小学生の頃「プロレスなど流血シーンや殴り合いを見ると影響して将来乱暴な人間になる。」と先生が僕たち子供たちに言いました。そっちがよほど“有害”です。😱どうして裸とか性器って言うとそんなに躍起になるの?考えてる事はみんな同じなのに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧