夫婦生活に活気を

回答10 + お礼10 HIT数 5045 あ+ あ-


2010/10/25 16:14(更新日時)

結婚7年になるのですが、付き合ってから数えると12年になります。
夫婦仲も良く、優しい主人に感謝してるのですが、夜の営みで最近悩んでいます。飽きられることはあっても、自分が飽きることはないと思っていたのに、最近マンネリで関係があっても スッキリ楽しめません(T_T)
旦那は 有り難いこと相変わらず誘ってくれるし、丁寧にしてくれますが、何となくお互いマンネリ空気があるなと感じます。長年 夫婦で円満に関係があるご夫婦は、工夫をしていらっしゃるのでしょうか?また昔みたくなりたいです…
お互い好きなのに楽しめなくなるって悲しいなと思っています。

No.1449856 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

マンネリ化を感じてる程、営みに励んどるの? 僕、旦那様の思いやりを見習いたいわ、ホンマに。ウチ、結婚22年目に突入やけど、これと言った工夫、有ったかいな?

No.2

>> 1 1さん有り難うございます。そうですね、旦那は今のところ 飽きずに求めてくれます。なので、満足させてあげれるよう 答えたいし、やはり飽きられるのは怖いですね…
やはり なるようになるしかないのですかね⤵

No.3

うちと似てます 付き合いから11年ワンパターンだし飽きました 普段手とかつながないのにやる時だけベタベタってなんか気持ち悪いです

No.4

主さんの気配りも、凄いやんか? 未だ7年目やもんね。アダルトなんか観て、参考にするなんて、抵抗を感じるやろ? 旦那様が居らん時でも良えから、一人〇ッ〇しながら、研究したら良えとちゃいますか? ウチ、教えまひょうか? No.1より~

No.5

No.3さん、気分を害さんでや。男の武器は、〇ン〇ンだけやで。やるパターンは、決まとるやんか? 女の〇ソ〇は、受け入れパターン、色々や。飽きたなんて言う前に、一人〇ッ〇でも構わんから、研究してくれへんか? してたら、堪忍してやm(__)m

No.6

>> 3 うちと似てます 付き合いから11年ワンパターンだし飽きました 普段手とかつながないのにやる時だけベタベタってなんか気持ち悪いです 3さん有り難うございます!
もー3さんはしたくなくなりましたか?旦那さんは ただの性欲処理だけでは求めてこないと思うので、普段は照れがあってもしたいとき求めてくるのは 3さんを好きだからと思うのです。すいません、もしかしたら!ですが!
10年経ったら マンネリ仕方ないのかな…

No.7

>> 4 主さんの気配りも、凄いやんか? 未だ7年目やもんね。アダルトなんか観て、参考にするなんて、抵抗を感じるやろ? 旦那様が居らん時でも良えから、… 1さん有り難うございます!
いや、それが試しました!!旦那が好きなポイントを探ろうと 見ました(笑)フェ⭕が多く占めてたから、試みたら「早く終わりたくない」という理由で たまにしかOkでないし、Fでは私の気分もさほど変わらなくなりました⤵
一人でしたら、何か変わるんですかね?

No.8

>> 5 No.3さん、気分を害さんでや。男の武器は、〇ン〇ンだけやで。やるパターンは、決まとるやんか? 女の〇ソ〇は、受け入れパターン、色々や。飽き… そうなんですよね(T_T)結局 する事って変わらないじゃないですか。相手が変わるわけじゃないので 反応の新鮮味もないし、長年 仲良しのご夫婦は秘訣でもあるのかと思って。

No.9

誘ってくれるだけましかなと思いますが全然ドキドキもしないし単なる旦那の性欲処理な気がします 普段から愛情が感じられたら嬉しいんですけどね
うちはしばらく間をあけるとちょっと燃えますよ(笑)
けどやっぱり毎回ワンパターンですね 今更色々するのも恥ずかしくて

No.10

No.9さん、25歳の若さで、愛情薄れかいな? 歯車、噛み合う様に努めんと。未だ、先は長いでえ。久々にやると燃える…? これ、正解や。男は、ピ〇ピ〇、女は、ピ〇ピ〇状態やろ? ♪男と女の、ラブゲーム…。

No.11

旦那と飲みに行って帰ってベットに直行❗

酔って大胆になって燃えます🎶
翌朝恥ずかしいくらい😱

No.12

>> 9 誘ってくれるだけましかなと思いますが全然ドキドキもしないし単なる旦那の性欲処理な気がします 普段から愛情が感じられたら嬉しいんですけどね … 時間開いてすいません。普段からの愛情感じないと確かに寂しいですよね…好きで結婚したのに 長くいると甘えや慣れが出てくるので 愛情を伝えるのも変わってきてしまうって なかなか難しい(;_;)
普段の愛情を求めるってことは 旦那様を好きなんですね!男だって 好きじゃないと妻を誘わないから、普段からの愛情欲しいって話してみてはどうでしょう!?

No.13

>> 11 旦那と飲みに行って帰ってベットに直行❗ 酔って大胆になって燃えます🎶 翌朝恥ずかしいくらい😱 11さん有り難うございます!
飲みデートでそのままなんて 羨ましいです!!家は、子供がいるのでデートも難しいです。
そんなちょっとした環境の変化もいいですよね。いいなぁ

No.14

3さんへ。
そうなんです!期間を開けると 少しいいんですが、やはりワンパターンになるんです…
それに男性は、なかなか期間を開けれないですよね。しなくて1週間です。マンネリでこうも自分が不調になるなんて驚きます。最中もちゃんと出来るよう多少必死です(ToT)

No.15

うちも結婚7年。

あたしから飽きることないと思ってたけどエッチすると何か物足りなさを感じる😣
マンネリ&ワンパターンが性欲を減退させるよ😞

エッチしたいなって思っても旦那は朝晩自分で抜くしそうゆうのも知ってると余計エッチから遠ざかる⤵

最近はあまりにも毎日抜く旦那に気持ち悪さを感じ一緒に寝るのも嫌になってソファーや子供と寝てる😣

たまにエッチすると時間かけてくれる時もあるんだけど回数もここ何ヵ月かの間に減ったよ😫

体型維持したり自分なりの努力は怠らないつもりだけどやっぱ年齢的にも魅力感じなくなったのかなって諦めモード入ってるよ😢

ちなみにに旦那は33で年下です😫
いけないことに浮気が頭によぎる時あります😫

No.16

>> 15 浮気…危険ですね!
やはり夫婦円満に過ごすためのコツのひとつには 満足出来る性生活も含まれると思うのです。

大切な人なのに 何時までも最初の気持ちが維持出来ないなんて、続けるって大変なんですね。

私も体型意地する努力してます(^O^)でも、性欲が減ると色気も減りそうで怖いです。

このマンネリも夫婦としてこれから仲良くやっていけるか 行けないかの一つの山なのでしょうね⤵どちらかが浮気に走ってしまえば、壊れるものが大きすぎます。大切な人を大切にしなければいけないと思うのです。どうにか マンネリ打破したいですね…

No.17

マンネリは2人で色々試して打破しないとね ちなみに僕ら夫婦は嫁が電話しながらエッチしたりしました 結構興奮するよ

No.18

うちの例をいくつか。家ではかみさんにチビT、ミニスカにノーパン、ノーブラでいさせる。見えないようにしてるのが可愛くてグッとくる。休みの日の前日に明日襲うから破かれてもいい服にしとけよってメールして当日まで一切ふれない。俺が動くたびビクビクしてて楽しい。
まぁマンネリ打破するのは簡単ではないけどエッチ関係のみ主従関係を築くのもいいですよ。旦那さんのタイプにもよるけど旦那さんにSっけがあるなら主が旦那さんの全てを受け入れてみる。旦那さんにMっけがあるなら主が襲いかかる。どう、楽しそうでしょ?

No.19

>> 17 マンネリは2人で色々試して打破しないとね ちなみに僕ら夫婦は嫁が電話しながらエッチしたりしました 結構興奮するよ 17さん有り難うございます!
電話しながら?!…相手は💧
なるほど、そんな楽しみ方もあるのですね。有り難うございます。

No.20

>> 18 うちの例をいくつか。家ではかみさんにチビT、ミニスカにノーパン、ノーブラでいさせる。見えないようにしてるのが可愛くてグッとくる。休みの日の前… 18さん有り難うございます!本当、何だか楽しそうですね(^-^)18さんは、Sのようですね!
ミニTミニスカ ノーブラ ノーパンは子供がいるからですね…
旦那が趣向もプレイもノーマルなので 工夫に苦しみます。Sははっきりしていていいですねっ!
でも、そんな思い切ったことも視野に入れると 打破する仕方はあるのだろうと思いました。有り難うございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧