一重の私の面接時のアイメイク💦
もうすぐ公務員試験の面接があるんですがアイメイクどうするか悩んでます⤵
因みにいつもバイト(接客業)の時にしてるメイクは眉毛(茶色のペンシルにマックの眉マスカラ)と、アイプチ(液体の方)とマスカラ+アイライン効果のあるつけま(安くてハートの入れ物に入ってる一番短いタイプ)です。
これでバイトが終わってもメイクはとれてないしつけまを本物って思いこんでた人もいたくらいでした。
ですが面接時はあんまり濃くしちゃ駄目だろうしつけまはしないほうがいいですかね💦
アイプチとマスカラと眉毛だけで大丈夫ですかね…
それかアイプチなしで目を大きくみせた方がいいのでしょうか💦だとしたらどんなアイメイクがいいですかね😣
公務員試験だし面接だから顔重視ではないですが教えてください🙇
新しい回答の受付は終了しました
どうしとこうゆうバカな質問が出るのかな?あなたが高校受験の時はどうしましたか?校則では建て前かもしれませんが禁止されていないですか?面接官がなにも知らないと思ったら大間違いです。普段校則に反して色気出すのが悪いとは思わないけど面接は建て前の世界です。一生を左右してでもしたいのならして行けばいいんじゃないですか!
学生さんですか?
高校生ではないから、薄化粧とナチュラルな口紅が無難です。
アイメイクは厳禁。
こういう常識が、今の若い子はわからなくて、派手なメイクに変なヘアスタイルで面接に来ます。
ひどい場合は、履歴書の写真も、「ギャル」です。
化粧で悩むより、一般常識と立ち居ふるまいのマナーを勉強してください。
余談ですが、清掃員のふりをして、トイレの使い方をチェックするところもあるそうですよ。
つけまはしない方がいいでしょうか、って、しないのが当たり前じゃないかと思うのですが…。
アパレルとかならメイクもファッションセンスとして見られるかもしれませんが、主様の受けるような一般企業で面接時につけまやらアイプチやらで目を大きく見せる、とか考える必要全くないですよ。
集団面接とかだと周りの方がメイクおさえめで地味な中、やたら悪目立ちしてしまうかと。
ファッション誌でもリクルート特集など組んでいますから、メイクや髪型など参考になさってはいかがでしょう?
とは書きましたが、別にメイクバリバリでも受かる子は受かるんですよ(苦笑)。
や、さすがに就活の面接につけまは聞いた事なかったですけど…。
19歳ですと、採用区分は「高卒程度」になりますか
接客バイトの身だしなみと、公務員試験では、意味合いが違います。
未成年ですし、化粧はしていただかなくて良いです(しない方が良いです)。
一昨年まで、人事(採用)を担当していました。
この質問は私が一重だから何もしないと目がきつく見える、だから少しぐらい(眉毛だけでも)したほうが明るく見えるからどっちが良いのか(するのかしない、いつもより薄いメイクか)と思い相談してみただけなのです(実際ナチュラルメイクならしても大丈夫だそうなので)
だから自然なナチュラルメイクの方法も聞きたかったのです。
まぁ私の質問の仕方にも問題あったかもしれませんね。理解してくれると思ったので、そこは謝りますが。
ですがあなたが私の何を知っているというのでしょう。
知りたくもないと思いますが何も知らないはずです。
だからそこまで言われるとこちらも少し腹が立つんですよ。
何も知らないのに勝手に決めつけないでほしいものです。
別にあなたのことは知りませんし知る必要もありません。あなたが面接に受かろうが落ちようがここに書き込む人の人生には何ら影響はありません。しかし何か一つでもアドバイスになればと思ってみんなレスしているのですよ。就活で忙しいのなら別に心の中で「参考にしますありがとう」って思っているだけで十分です。しかし7~12のお礼レスは完全にコメントしてくれた人をバカにしています。だから13のようなことを言わせてもらったのです。
お節介かもしれませんが、面接試験は質問に対してどう答えるかをテストしている訳ではありませんよ。みんな回答を準備して挑むのですから回答自体は10人ほぼ同じです。その中で優劣をつけるのです。ちなみに顔など容姿を見ているのならば一人一人個室で話を聞く必要はありませんよね。何を見る試験なのかを考えないと先には進みませんよ。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧