注目の話題
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
妊娠8ヶ月です。 同居中のパートナーに借金があり、入籍を延期してます。 相手の方は一生懸命、生活できるように副業もしてます。私は食費、彼は家賃光熱費、日

自信

回答1 + お礼0 HIT数 502 あ+ あ-

匿名( 22 ♀ QNirc )
10/11/05 22:08(更新日時)

自分に自信が持てなくて、何もかもが中途半端です。😥

楽しみたくても、そのあとにまた辛いことがある
恋愛したくてもいつか別れがくる

頑張ったらぼろぼろになる

友達が居ても、いつか一人になる

そんな思いがあって、何をするにも一人で、傷つかない程度にしてしまいます。
だから、辛くもないけど楽しくもないです。

せっかく生きてるんだから、もっといろんな経験をしたいし、一杯失敗したらいいって思ってるけど、行動に移せません😔

それに、自分に自信が無いから、自分が今している仕事や趣味に対しても不安があって、私はこのままでいいのかなって疑心暗鬼です😥

新しい環境になったので、もう半年程、人に直接話を聞いてもらっていないです。

私は、これでいいんでしょうか😥

No.1458259 10/11/05 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/11/05 22:08
通行人1 ( 30代 ♀ )

友人でなくても、たまに「帰りにお茶でもしない?」と誘って、話してみてもいいんじゃないですか?

趣味に自信がないのは、楽しめない趣味なんて変だ。やめたら?無理に何かしようとせず、ただ毎日仕事行って帰ってご飯作って食べて片付けして寝る…

…だめですかね?

何も楽しめないという状態は軽く精神的に抑うつ傾向かもしれないけど…

軽いものなら病院より上手な気分転換や、マッサージや温泉に行くなどでも、良くなります。適当にやってみてください

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧