❗男性限定❗専業主婦をどう思いますか😃

回答27 + お礼3 HIT数 5365 あ+ あ-


2010/11/11 23:40(更新日時)

😃男性に聞きたい❗

最近、ミクルとかお悩み掲示板で、
「専業主婦は甘えてる!」とか
「育児中で自分で稼いでいない専業主婦は、必要以上のオシャレをするな!」とか、
専業主婦バッシングのスレをよく見かけますが、
実際のところ、男性の皆さんは専業主婦のことをどう思いますか❓

自分の奥さんに専業主婦をしてもらいたいですか❓

正直「食わせてやってる」という気持ちはありますか❓

こういうスレをよく見ると、叩いているのは同性の女性が多かったりするので、
男性は、本当はどう思っているのか知りたくなりました😃✨

No.1461063 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

しつこいね~

専業主婦ってスレはそんなに釣れるの?

主婦の数だけ賛否はあるからキリがないのでは?

No.2

専業主婦をしてもらいたくないです。

率直に言うけど税金は払わなくていい、
年金は納めなくていい、雇用保険・健康保険も
払わなくていい、良いご身分だと思います。
それで文句ばっかり言ってるんだもん。

私が思うに、嫌われる理由として
何でも子供を盾に言い訳しているようにしか
思えない。
結婚するのも、子供を持つのも自分の意志で
やっている訳だから、そんなに言われて腹が
立つなら、結婚せずに独身でいればって話しだよ。

男性限定なんて書いているけど無理だよ。
性別を隠してレスする輩がいるんだから。

No.3

主さん、男性限定でもこのスレは最終的には、性別隠したレス、♀レス、女ですみませんレス、答えてくれた男を横レスで叩く♀レスで、終わりですよ💧

ちなみに俺は、専業でも、ちゃんと家庭守ってくれるならいいと思います✋

むしろ兼業で、家事分担のが俺は嫌かな💦

その代わり俺がしっかり稼ぐ‼

No.4

厚生年金(&社会保険)は会社が半分払ってくれるが、国民年金(&国民保険)の場合は専業主婦であろうが、自分で払いますよ、夫婦2人分❗
知らない人が多い。

No.5

2さんに大賛成!旦那がコンビニでおにぎり食ってる時に主婦は数千円のランチ💢働いて税金払え~

No.6

本当、しつこい。

No.7

>1,5
必死やな

別にやることやって家の経済状況みてくれればたまに贅沢なランチくらい良いけどね。

No.8

自分だけの稼ぎで充分、生活していけるので専業主婦でも構わないです。

No.9

専業主婦
それは憧れ、夢の職業
将来 生まれ変われるものなら
俺はうちの嫁になりたい。
三食昼寝付きで、趣味や娯楽で
エンジョイして本当楽しそう。
実にうらやましい~。キ~ 😁

No.10

正直ある。

つーか、ないとダメだと思う。やっぱり、家族の生活、人生を築いていく責任感は常に感じてないとダメ。

じゃあ、「誰のおかげで仕事に行けてんの?」と問われれば、やっぱり嫁のおかげだろう。嫁がうまい飯作ってくれるから、それ食って元気に仕事に行ける。仕事に行けるから金が稼げる。金が稼げるから、また嫁が飯を作れる。

夫婦なんてレーサーとメカニックみたいなもん。どっちが欠けてもうまくいかない。嫁が整備してくれるからこそ、旦那はしっかり走らないとダメ。旦那が責任を持って走るから、嫁も整備に手を抜いちゃダメ。

嫁に専業主婦をしてもらいたいかは、正直好きなようにすればいいと思ってる。

No.11

専業主婦を嫌う男は、嫁は働いて家事があたりまえ。それこそアホらしい。自分で仕事、家事、育児をやってみせてから、文句たれろよ!

No.12

性別隠しての攻撃が…

俺も留守の間家庭を守ってくれるんなら専業でも👌

No.13

皆さん、正直なご意見どうもありがとうございます😃✨

女性の生き方や家族のあり方が多様化する中、
“専業主婦”という生き方もすごく気になります👩

10さんが言う通り、夫婦ってどっちが欠けてもうまくいかないですよね。
(そうであってほしいし!)

ウチは共働きなので、夫婦二人ともレーサーであり、メカニックであるといった感じです。
お互い補完しあって、それはそれでうまくいってます😊

No.14

女でごめんなさい。

通行人4さん

「厚生年金(&社会保険)は会社が半分払ってくれるが、国民年金(&国民保険)の場合は専業主婦であろうが、自分で払いますよ、夫婦2人分俉
知らない人が多い。」

って、結局は旦那さんが払うんでしょ?
専業主婦なら どちらにしても扶養ですよね?
厚生年金なら旦那の給料から専業主婦の分も一緒に天引きされる。
国民年金は夫婦二人分だけど、国保は世帯主(旦那)名義で専業主婦の分も入ってるわけだし。

何が言いたいの?

No.15

うちは嫁が専業主婦です。

男は船、女は港。

男は黙って働け、ですよ。

No.16

家事、育児も仕事だし大変だと思うけどな~。

仕事だけしてればいいなら、その方がマシ。

仕事は休みあるけど、家事、育児は休みないからね。

結局はみんな相手の事より自分が1番なんだろうね~。

No.17

私も主さん同様に男性の意見が知りたいです。なぜ女性が性別隠してまでレスするんだろう…

No.18

女でごめんなさい。

仕事したくなーい
辞めたいけど転職無理~

働かずに一生楽したいだけって女性もいますよ。家庭を作ることではなく、辞める手段なだけの結婚て考えで。こんな人でも専業でいいよって思えるんですか?

No.19

旦那が厚生年金の専業主婦は、2番の人も言ってるとおり、年金などの税金は免除されているということ。
旦那が国民年金の専業主婦は、年金などは免除されず納めてる。
違うと思うけど?

No.20

⬆要するに、専業主婦だから国民年金などの税金を納めてない。と、決めつけるのはどうなのか?と思っただけ。


扶養されてるとか言い出すと、兼業主婦でも当てはまる人がいる。

No.21

社保に扶養されてれば、旦那一人分の保険料、年金しか引かれてないよ。主婦の分も引かれてるって思ってる?一人分の保険料で負担してるんですよ。だから、社保に扶養されてば、保険料、年金払ってないってこと。

国保には扶養というのは存在しないから、専業主婦でも年金払う…ってことを言いたいんでしょ

No.22

なりすまし男性多いよ~
性別隠してる奴もずるいね。

家の事やってくれれば専業でも全然Ok👍

No.23

男性限定されてるとこ悪いけど。


男性女性関係なく、批判する人はする。批判しない人はしないと思います。

こういう専業主婦を主題にしたことを他人に聞いて、どうするつもりですか?


このスレで、女性だけでなく、男性も批判してる人が多いから、専業主婦を批判して当然だとなるのか、ただ、ふぅ~ん。そうなんだ。と思われるのか知りませんが。

No.24

女ですいません。 男性も専業を嫌うなら、独身でいた方が いいのでは? それにしても15さん カッコイイです。 うちも 黙ってもくもくと 働いてくれます。いつも感謝していますから😃

No.25

うちの嫁さんは専業主婦です。

家事すべて完璧です。

何も文句ありません。

No.26

ベテラン兼業主婦ですみません。
家事完璧なら専業主婦でOKですか?
完璧のレベルが家庭により、旦那さんの物差しにより違うので、何とも言えないですが。

要は旦那さんの甲斐性と、奥さんの社会性じゃないの?

旦那さんに食べさせてもらって守ってもらってるのが幸せ💕と感じてる奥さんならそれでいい話。

家庭を守る、ってどんなことか、深い話だわ。

能力のある奥さんなら、仕事させてあげてほしいです。
パートやアルバイトで
兼業とは言えないですがね。

No.27

仕事嫌だとかって理由から専業選ぶ人いるんでしょ?
そんなので専業なんて無理ですね

自分にどんだけ稼ぎがあっても楽したいから専業なんて腹立つに決まってる
家事も育児も協力してやりたい派です

365日休み無しとか言うけど、このサイト専業主婦かなりいますよね?
それで休みないとか言われてもね…
説得力に欠けます


ってか女性のレス多過ぎ(笑)

No.28

皆さん
ありがとうございます😃✨

私は、妻が仕事を持っていても、専業主婦でも、
そのウチの家族皆がハッピーなら、それでいいじゃん、と思います。

ネット上で専業主婦批判をよく見かけるので、すごく気になりましたが、
何人かの男性が「妻が専業でも、やることやってくれたら👌✨」とか
「家事すべて完璧で、何も文句ありません。」とかレスしてくれて、何かホッとしました😊

兼業主婦が専業主婦を批判したり、
他人のウチのやり方にいちゃもんをつけるのはちょっと違うかなぁ、と思います。

妻が専業主婦で不満がある人は、結婚前にどういう生活をするか、あまり話合わなかったんですかね?😲
実際やってみたら、あまりに楽そうで嫌になったとか?

No.29

ちなみに、

私は出産後も、それまでと同じように働いていますが、
それはデキル夫のお陰😉

仕事から帰って、疲れた身体にムチ打って料理を作ってくれたり
(妻も同じだけど)、
職場に頭を下げまくって肩身の狭い思いして、育休を取ってくれたり
(妻も同じだけど)。

でなきゃ今頃結婚生活が破綻しています。

No.30

うちの旦那は、結婚したら仕事は辞めてくれって言ってました。
女は働くと強くなるし、家事を手伝う気はないから、家にいてくれと。
私もその方が楽だと思ってたから、専業主婦になりましたが、結婚したばかりの頃は子供もいないし、家も狭くて掃除はすぐ終わっちゃうし、つまらなくてパートぐらいしたかった😢
でも旦那は許してくれなかったです。
結婚して10年過ぎたら、2人の子供は手がかからなくなり、そのかわり習い事や住宅費にお金がかかるようになり、パートに出ることに…。
初め旦那は嫌な顔をしましたが、家の事をするならと許可してくれました。
うちの旦那のように、専業主婦は男の甲斐性と思ってる男性もいると思います。
この掲示板はよく専業主婦は叩かれるけど、学校の役員さんは専業主婦が頑張ってますよ。
フルで働いてる方でも役員を無理なくして頂けるように、専業主婦の方がカバーしてくれてるんです。役員をやると皆頑張ってるなぁと感じます☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧