外国産タイヤ
軽自動車のタイヤを交換しようとおもうのですが、予算が余りないので、外国製のタイヤにしようかなと思っています。
四本で1万円と格安でよく広告にありますが、実際に国産のタイヤと運転していて差を感じるものなのか??
実際に外国産のタイヤを使用されている方に、感想を聞いてみたいです。
ちなみに、毎日車は運転しますが、1日15キロほどで、高速道路は運転しません。
お礼が遅くなりますが、よろしければお答えいただけると嬉しいです🙇
新しい回答の受付は終了しました
余り変わらないかな~多少うるさいかな程度だと思います。
今時のタイヤに求めれるのは乗り心地とか静粛性なのです。
ですから一番高いタイヤが一番静か!
そういう考えで大丈夫です。
基本的な性能はちゃんと有ります。
違いはやはり、ノイズですね。
走行中、タイヤの転がり音が大きいです。
軽自動車でも、4気筒、ターボ、4速ATと、3気筒、ターボなし、3速ATでは、高速走行中の室内騒音には、雲泥の差があります。
後者のタイプでしたは、タイヤノイズなどを事実上気にならないでしょう。
高速走行中は、エンジンノイズが高く、タイヤノイズなど、かき消されてしまうからです。
前者の場合、高速走行中、結構静かで、ヘタな普通車など、顔負けです。
よって、タイヤノイズが、結構気になるかもしれません。
お取り着けされる、軽自動車のタイプに、よりけりだと思います。
皆さま詳しくありがとうございました🙇
タイヤは夏タイヤです。関東なので一年中夏タイヤですね。
やはりノイズが一番違いがでるのですね。燃費も違うと…
古い軽自動車なので、元からかなりうるさいし、今回は外国産つけてみようと思います。
安全性は問題ないようですし、皆さまのレス読んで、一度外国産つけてみたくなりました☺
皆さま ありがとうございました🙇
タイヤメーカーで仕事しています
みなさまが 言うように 外国産のタイヤはロードノイズが大きいかったり 燃費性能が劣ったりしますが 国内で販売するタイヤは 必ず 国で安全性の基準があるタイヤしか 販売できないので 外国産のタイヤでも 安全性は あります
なので安全性だけで言うと外国産のタイヤだから心配って事は 無いです
》9
その「まさか」でしょう?
4本セットで1万円でしょう?
多分155/65ー13で、クムホ、ハンコック、マキシスなどだと思います。
因みに、私は台湾製のマキシスです。
印象は、7番に書いた通りです。
私のは、ムーヴの4気筒ターボ4速ATですので、若干ノイズが聞こえますが、我慢ならない程ではありません。
多分、同じムーヴでも、3気筒ノンターボ3速ATでしたら、高速走行中時は、エンジンノイズの方が、圧倒的に大きいと思います。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧