兄について
私は家では基本1人でいたい、静かな時間が欲しい人間です。学校では明るいキャラな分、家ではボーっとしたりするのが好きです。しかし、自営業をしている家はいつも騒がしい、母と叔母の口喧嘩は毎日の事、部屋は私の机を勝手に書斎にするので母がいるので落ち着かず・・・・・だから、大学は1人暮らしをしたいです。母も承認してくれます。しかし兄は『1人暮らしは大変だぞ。お前何かにできるのか』と批判してきます。何かと理由をつけてくる兄、何故でしょうか?洗濯物はいつも自分でやるし、夕飯も週3で私が作ります。お弁当だって・・・・・。兄が批判するからと言って、気持ちは変わりませんが時々イラつく事があります。兄はだらしないのに何で兄にそんな事言われなきゃいけないのか、いつも上からの言い様、9歳離れているのであまり一緒に暮らした事はありません。私の何がわかるの?兄は頭が良く、今は教師。スポーツも出来、インターハイ出場。辛いです。
続きます
新しい回答の受付は終了しました
私は兄が苦手。一生懸命兄と同じ高校に入ったけど兄からは『お前なにか頑張った事あんの?』と言われ何とも言えない気持ちでした。兄は明治大学卒業。また兄と同じ明治大学をギリギリで狙っているのが虚しいです。話のまとまらない愚痴ばかりの文を読んでいただきありがとうございます
兄弟ってそんなもんじゃない?良い関係を築けている兄弟もありますが、そうでもない寧ろドロドロ憎み合っている関係もありますよ。血の繋がった関係ですが、個々別々の人格を持った人間です。お互いに足を引っ張り合うことだってあります。だからそんなに気に病むことないですよ。心配してくれてありがとうくらい言っとけばよいです。
教師は上から目線で話すことになれちゃってるからです。
気にする必要なし。9つ上でも、まだ26。ガキです。
明治もインターハイも、世の中では引け目を感じる程の経歴じゃないですよ。ただの一般人です。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧