注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

母子家庭

回答100 + お礼4 HIT数 105529 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
10/12/06 17:15(更新日時)

母子家庭は、優遇されすぎじゃありませんか?
私の友人は子供を2人連れて離婚し、母子家庭で、裕福な生活をしている人ばかり。
ネイル、エステ、大量のブランド品、合コン遊び…
「母子家庭になってよかった~🎵自由だし金あるし楽~🎵毎日楽しくて幸せで仕方ない🎵」今月も母子手当が20万近く入るらしいですね。
節約コツコツ頑張って地味に生活してるのが、ばからしい。

母子家庭は、いろいろな面で優遇されていいですね。
個人的な理由で離婚してるのに、優遇されすぎでは、ないでしょうか?

税金払うのもバカらしい。

No.1479007 10/12/05 14:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.27 10/12/05 21:11
お礼

みなさんありがとうございます。
一括の お礼ですみませんm(_ _)m
みなさんが、おっしゃるような不正受給なのでしょうか?
私のまわりの母子家庭の子達は、いい車に乗り、ブランド品を大量に持ち、月1の美容院、ネイル、エステ、私のまわりの離婚した人は、みんな裕福でお金あるしラクだよ~と喜んでいます。身なりにもお金かかってるし、子供もブランド服。ハワイ行ったの、沖縄行ったの、グアムもいいよねと話ししています。母子家庭になった人達の中にいると、自分がみじめになるねと既婚の友達と話ししていました。
いままで母子家庭は、大変な暮らしのイメージがあったのですが、私のまわりは、とてもそうに見えません💦
独身の人より、既婚の人より、とにかく母子家庭の人は、余裕そうにみえます💦実際の話し、まわりの友人、会社の人達、ほとんどそんな印象です💦中には、一見地味にしてる人もいますが、どこかに必ずお金かかってます💦

No.87 10/12/06 13:39
お礼

みなさん、たくさんのレスありがとうございます😄
「あんた」とか言う発言があるのに、びっくりましたが…
不正受給してる母子家庭の人多いみたいです。まじめにやってる方も、中には、いるみたいなのですが、私のまわりは、不正受給多そうです。
母子家庭の不正受給を調べてもらうように言ってみます。
母子家庭って、手当て受給するのに、彼氏がいてもダメみたいですね。
みなさん、彼氏も作らず、生活の子供の為に仕事頑張ってらっしゃるんでしょうね。
私のまわりは、低脳なのでしょうね😄

私は、自分にかけるお金は、ありませんが、不正受給している、みっともない生活は、嫌だと気づきました😄平凡な幸せが一番です😄

ありがとうございました😄

No.92 10/12/06 14:10
お礼

それから、まじめに頑張ってらっしゃる母子家庭の方すみません。
うちの地区は、母子家庭への募金などもあります。一件1000円~強制です。お茶の葉の販売などもあります。こちらも数千円で、売上げや募金のお金が母子家庭に配られる制度もあります。母子家庭のみ旅行招待とかもあります。
公共料金免除もあります。
手当ての内容は、わかりませんが、「母子だから今月20万くらい入るんだよね~何買おうかなぁ」とか言っています。
でも羨ましいと思っては、いけないですね。不正受給は、すごくみっともない生活だと思いました。
きっとラクなのも、子供が小さいうちだけでしょうね。
「母子家庭大変でしょって言われるけど、全然だよね~」とかみんなで笑ってる姿をみて、すごいなと思いましたが…

そんなこと思ってしまった自分が情けなく思いました。

もう母子家庭を羨ましいと思いません😄

不正受給は、詐欺だし、そんなみじめな生活は、嫌です😄

ありがとうございました😄

No.93 10/12/06 14:13
お礼

それから、低脳とは、自分も含めです😄

主と主のまわりは、低脳。似たもの同士とあったので、その言葉です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧