苦情を言いたいのですが…

回答10 + お礼10 HIT数 2905 あ+ あ-


2010/12/19 19:07(更新日時)

初めて投稿させて頂きます。 車を売るつもりで有名なガリ○ーに査定をお願いしたんですが、あまりに態度が悪く不愉快だったので苦情を言いたいのですが、どこに言うのが一番良いのでしょうか…言っても無駄ですかね。あまりに腹が立って怒りがおさまらず、一言言ってやりたい気分で。 皆さんの体験談、アドバイスあればお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

タグ

No.1488413 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

利用しなきゃいいだけ。
他の不満を煽るな。

No.2

まだ商談未成立なら~

クレームより他社にしたら?

No.3

本社のページから「ご意見」送れないですかね?

クレームなんて全然ありでしょ。企業にとっても、サービス改善のチャンスだし。

No.4

>> 1 利用しなきゃいいだけ。 他の不満を煽るな。 レスありがとうございます。

別に煽ってるつもりはありません。

利用しなきゃいいだけといいますが、知らなくて利用して被害に合う方もいるのでは?

まぁ、良い社会勉強になりました。

No.5

>> 2 まだ商談未成立なら~ クレームより他社にしたら? レスありがとうございます。

商談はキャンセルしたので他のお店にお願いしようと思ってます。

ただ、あまりに接客態度が酷すぎて頭にきたので…

二度と利用したくありません。

これも良い社会勉強になったと思った方がいいですね。

ありがとうございました😌

No.6

>> 3 本社のページから「ご意見」送れないですかね? クレームなんて全然ありでしょ。企業にとっても、サービス改善のチャンスだし。 レスありがとうございます。

本社のページですか💡
調べてみます‼


接客ってその会社事態の評価につながるので、本当にきちんとしてほしいですよね。
久々にかなり腹がたちました。


ありがとうございました😌

No.7

いろいろ、立腹な事があると思うけど、客商売(営業で)お客を腹立たしい思いにさせる様な営業なら?この査定士は今は良くても結局はなが続きしないだろうし、いわゆるバ〇を相手にしても、時間の無駄だよ。そんな〇カ相手にせず気持ち良く車を売れるとこ探して売ればいいよ。

No.8

普通、本社にお客さん相談センターが有ります。
なければ、担当部署につないで、もらう。
サラリーマンは、本社とか上司に弱い。

No.9

客にならないなら苦情言っても意味ないように思います。
そういう社員は、いずれ会社の信用を落として解雇です。
そこに一々主さんが関わらない方がいいです。

No.10

ガリバーはほとんどがフランチャイズだからガリバー本部に言うしかないが、FCまでちゃんと伝わるかなぁ。

あとは経営者に言うかだけど、車屋ってロクなんおらないな。

No.11

ここ、最悪でした

車をここで処分したのですが、戻ってくる税金の説明が悪くて放置してしまい、戻ってきませんでした

店長に私は待ってるだけで振込まれると説明を受けてたので、店側のミスではと本社のお客様コールセンターに苦情を入れたのですが、本社は店長を擁護し、店長は私にそう言った時は自分は別の支店にいたからそんな事は言ってないとか明らかな嘘で結局私が損失を負って終わりました

全く誠意の無い会社ですよ

一応本社にお客様コールセンターがあるのでそこに苦情を入れては❓

No.12

>> 7 いろいろ、立腹な事があると思うけど、客商売(営業で)お客を腹立たしい思いにさせる様な営業なら?この査定士は今は良くても結局はなが続きしないだ… レスありがとうございます。

そうですね、私も気持ち良く売れるところで売りたいです。
接客業をやるなら、きちんと接客についての勉強をしてほしいです。

ありがとうございました😌

No.13

>> 8 普通、本社にお客さん相談センターが有ります。 なければ、担当部署につないで、もらう。 サラリーマンは、本社とか上司に弱い。 レスありがとうございます。

やはり本社に連絡取るのが一番みたいですね。
でも、11番さんも電話をしてひどい経験をされてるので、電話しても話を聞くだけで本人にちゃんと注意してくれない気もしてきました。


ありがとうございました😌

No.14

だいたい対応の悪い会社はクレームを言っても無駄だよ。下が悪いというのは上もろくな指導が出来てないってこと。

風評も侮れないのね。

No.15

>> 9 客にならないなら苦情言っても意味ないように思います。 そういう社員は、いずれ会社の信用を落として解雇です。 そこに一々主さんが関わらない方が… レスありがとうございます。

そうですね、客にならないならもう関わらない方がいい気もしてきました。

今回は運が悪かったと思った方がいいのかも…

ありがとうございました😌

No.16

>> 10 ガリバーはほとんどがフランチャイズだからガリバー本部に言うしかないが、FCまでちゃんと伝わるかなぁ。 あとは経営者に言うかだけど、車屋って… レスありがとうございます。

皆さんのアドバイスや意見を聞いていると、もう関わらない方がいいのかなと思ってきました。
また苦情を言って、相手の態度に腹が立っても嫌ですし。

私の今までの経験では、ディーラーさんは割と接客態度が良かったです。

ありがとうございました😌

No.17

>> 11 ここ、最悪でした 車をここで処分したのですが、戻ってくる税金の説明が悪くて放置してしまい、戻ってきませんでした 店長に私は待ってるだ… レスありがとうございます。

私よりひどい目に遭われたんですね😣本当に誠意のない対応には腹が立ちますね。上の立場の人間がそんなんだから、下もろくなのがいないんでしょうね。

私は苦情を言ったところでまた腹が立ってもバカバカしいので、もう関わらない様にしようかと思ってきました。

11番さんも悔しい思いされたと思いますが、お互い嫌な事は早く忘れたいですね‼

ありがとうございました😌

No.18

>> 14 だいたい対応の悪い会社はクレームを言っても無駄だよ。下が悪いというのは上もろくな指導が出来てないってこと。 風評も侮れないのね。 レスありがとうございます。

本当にそうですよね。やはり良い人間には自然と良い人間が集まりますもんね。

下が悪いとこは上も悪いってとこ多いですよね💧

相手がどんな人かは運もあると思うので、今回は運が悪かったんだと、前向きに早く嫌な事は忘れようと思います。

ありがとうございました😌

No.19

嫌なら利用しなければ良いだけ 苦情を言うのは ガリバーに貢献するのと同じような物

役所は利用しない訳にいかないから苦情を言わないと

No.20

>> 19 レスありがとうございます。

そうですね、今後は二度と利用しません。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧