一戸建てほしい❤
シングルマザーで実家に子供2人と住んでいます。5歳と4歳の♂です✨
実家にお世話になってることと(食費は出してます)正社員で働いているため頑張って貯金しています⤴
下の子が小学生にあがるころには貯金が600万前後になる予定です✨
実家は借家なので子供たちと両親のこの先のことを考え一戸建てを購入したいのですがシングルマザーには無謀ですかね😲
ちなみに手取り20万。ボーナス無し。養育費4万。
両親共に元気なうちは私と子供の3人で暮らす予定です⤴
ちなみに田舎なので中古なら1200万くらいからまぁまぁの物件があり、新築建て売りだと2000万もあれば買えそうです。
新しい回答の受付は終了しました
知人のシンママは離婚後に中古の一戸建てを購入し、自分の両親と娘2人で生活をしていますが、母子手当は貰っているそうです。
満額は貰えないみたいですが。。。
ローンを組んでいるのは知人なので、家の名義は知人です。
私もシンママです。小学生の子供二人います。同じく一戸建てほしい。でも…子供が小学生になるとお金がかかります。ほんとにかかります。うちはやりたいことやらせてあげたいから習い事はけっこうやってるし、養育費はそのまま子供名義の通帳に入れてる(大学費用のつもりで)から一戸建てのための貯金にはならないし。母子手当はぎりぎり貰えないし、子供手当なんかは貯金してるけど子供の結婚費用もいるのかなぁ、とか…一戸建てにまわるお金の余裕がないけど一生アパートってわけにも…主さんと一緒に話聞きたい。
再です。
ちなみに知人の月収手取りと養育費は主さんと同じ位です。
賞与は年間手取り60万くらいあります。
ローンもすんなり通ったと言っていました。
彼女は少しでも余裕が出来ると繰り上げ返済にあてているそうです。
子供も中学生と小学生になりましたが、学校関係の免除を受けず、習い事もさせています。
返済は親からの援助なしで頑張っていますよ。
ちなみに頭金は500万くらい入れたそうです。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧