注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

義兄弟との関係

回答4 + お礼1 HIT数 3097 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
11/01/17 22:57(更新日時)

義兄弟、義姉妹など配偶者の兄弟と仲が悪い方いますでしょうか?それは、自分だけが義兄弟と仲良くしたくないと思っているのか、元々配偶者が自分の兄弟と仲良くないのか…😫私は義親と同居していますが近くに住む義妹が毎週末来ます🏠正直ウザイです。義親は『実家に来るのが何が悪い!』と言う性格。ある時、義妹に『本当はお母さん私と住みたかったんだよ』と言われました。私だって好きで住んでるんじゃない。旦那が長男だから当たり前だと思って住んでみたけど結局、義妹(次男の旦那さんだから姑とは別居)が毎週末居るし、何時まで実家にいても旦那さんは帰宅が遅いので自由な時間が沢山ある。何のために同居しているのか…😫義親に話があったとしてもいつも義妹がいて遠慮してしまう。なるべく義妹がいるときは、下の階に行かなくなった自分がいます😱でも嫁として義妹がいても『いらっしゃい』くらい挨拶したりしないといけないのでしょうか?でも義妹は自慢したり自分は義親と同居じゃないから楽だよ✌とか平気で言います。だから自然に避けてしまいます。みなさんは義兄弟とどんな付き合いをしていますか?

No.1506567 11/01/17 08:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/17 11:05
通行人1 ( ♀ )

長男だから同居しなくちゃいけないとか次男だから同居しなくていいとか今時あります?田舎ですか?
義妹に「あなたも実家大好きだし、姑もあなたと暮らしたいなら相思相愛🎵私達は出ていくからどうぞ同居してください」と言って出て行けばいいのでは?

実家に帰って何が悪い!って考えの姑ならば主さんも堂々と毎週末実家に帰ってしまえばいいですょ。そしたら義妹とは会わないですむし。親子水入らずで姑もうれしいはず。

No.2 11/01/17 13:52
通行人2 

うちの場合義両親と金銭的な問題があったり、礼儀知らずだったり、考え方が違うので、仲良くしたいなと考えてはいたけれど、あまり深入りせず疎遠がいいのかなと思ってます。

でも、義実家の人たちと中がいいのっていいですよね。羨ましいです。が、うちには無理な事がやっと最近わかりました。

No.3 11/01/17 16:36
通行人3 ( ♀ )

うちも同じです。
うちは大姑が健在なので、姑も小姑には未だに苦労してますが、自分も娘がしょっちゅう来るので、嫁の私は居場所がないように感じます。
朝も早くから子供連れてやって来て、正直、自分が逆の立場ならニコニコ出来るのかな?どうなんだろう?と疑問に思います。

『娘だから』『実家だから』と我が物顔で家の中をうろつかれたら、いい顔も出来なくなりますよ。

うちは旦那が自営だから仕方なく同居なんですが…もう出たくて出たくて。

少なからず姑も同じ思いしているのに、自分の時はいいんだから勝手な話です。うちは男一人なので、将来嫁に小姑の苦労だけはさせたくないし、姑になる私もお嫁さんは大事にしようって思います。

No.4 11/01/17 20:49
通行人4 ( ♀ )

私は旦那の兄嫁と
合いません👊
メールアドレス交換し
用事がないので
とくにメールをしていませんでした。
そしたら
私の旦那に可愛くない😣などなど文句言ってきたそうです💢
結婚が決まっても
おめでとうの一言もなく
○は(私の旦那の名前)
気がきかない子だから あなたの力で直してあげてね💡
など…かなり姉づらでした…。
ちなみに旦那は
かなり気がききます💦
気がきかないのは
あんただろ😒と言いたかったです💨
他にもまだまだありますが…とにかく非常識で、全て自分が正しい!自分が主役じゃないと嫌!っていう人です💧
ちなみに
私の旦那は私の文句を言われた日から腹を立ててるので一切無視状態です。

No.5 11/01/17 22:57
お礼

ありがとうございます🙇🙇🙇
みなさんも苦労しているのですね😱やっぱり少し距離がある関係のほうが義理関係はうまくいきますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧