注目の話題
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

あ~お金かかる

回答3 + お礼3 HIT数 1420 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
06/11/03 18:37(更新日時)

私は、出産で退職し現在は、専業主婦です。二人とも、実家が遠く年2回旦那の実家、年1回私の実家に帰る交通費、お土産代でもけっこうの出費です。正月は旦那の両親、義祖父2人、いとこの子供へのお年玉、毎年義両親への誕生日プレゼント。 その上、旦那が小さい時から続けている義両親の友達家族4世帯での旅行 1泊旅行代一人6万、とっても良いとこだと思いますが、高すぎる旦那の給料だけでやってたら貯金なんてできない。パートは子供がもう少し大きくなったらしようと思ってますが… 皆さんは、旦那様の両親、自分両親へどんなことされてますか? とにかくあれこれお金がかかる為、自分の両親には何もできてないのが申し訳ないと思ってます。私の、悩みっていうか愚痴みたいで、すいません。

タグ

No.150941 06/11/03 14:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/03 14:40
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

子供が産まれてからは、なにもしてないです(^^;)うちの親も『私たちに使うお金があるなら子供のために使いなさい』とm(_ _)m ちなみに明日は義母の誕生日らしいのですがスルーしますm(_ _)m参考にならなくてすいません(^^;)

No.2 06/11/03 14:54
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

④人の子供をもつ主婦です。私は旦那と私の実家が同じ県で、車で一時間以内です。月に一回くらいは遊びに行きましすが、泊まることはないです。ウチは、お互いの両親へは、父の日や母の日、誕生日や結婚記念日、お中元とお歳暮をしてます。両親は『しなくて良いよ』と言いますが、けじめだし、育ててくれた両親への感謝の気持ちとして当然だと思っていますので、ずっと続けていくつもりですよ。数年後はお互いの両親が定年退職を迎えるので、その時は家族旅行へ連れて行くつもりです。私も②人目の子の出産を機に退職し、毎月20万円以上の収入減になりました。子供も多く大変だけど、だからこそ両親への感謝の気持ちは強いのかもしれないです。ただ、ご両親の友人との旅行は、経済的に大変なら断っても良いのでは?

No.3 06/11/03 15:16
お礼

>> 1 子供が産まれてからは、なにもしてないです(^^;)うちの親も『私たちに使うお金があるなら子供のために使いなさい』とm(_ _)m ちなみに明… ありがとうございます。うちの両親も、そうふうに思ってくれています。

No.4 06/11/03 15:35
お礼

>> 2 ④人の子供をもつ主婦です。私は旦那と私の実家が同じ県で、車で一時間以内です。月に一回くらいは遊びに行きましすが、泊まることはないです。ウチは… ありがとうございます。お子さん4人もおられるのに、そこまでされているは凄いです。あなたのような気持ちを持たなくてはいけないかもしれませんね~ 義両親は、特に父は傲慢、見栄っ張りで…結婚式費用、親族の交通費、新居費用、家具代あらゆるものすべて、二人で貯めてやり、でも結婚式を盛大にしろとあれこれ言われ、お金が払えないから、引き出物、食事の値段を下げてくれるようお願いしても、何で金がないねんって怒られる。借金までしてやりました。だから、旅行なんて断ったらどんなこと言われるかと思うと、行くしかない気がします。 また、愚痴です、すいません。でも、あなたのように私の両親にも少しずつ恩返しして行かなければ行けませんね。

No.5 06/11/03 17:47
通行人5 ( ♀ )

無理かもしれませんが、毎年の正月行きを一年おきにするとか。プレゼントは通販で単価を安くするとか。 無理かな? うちは両家が遠いので、年に一度、自分の実家に行くだけです。相手の実家にはお互い行きません。

No.6 06/11/03 18:37
お礼

>> 5 ありがとうございます。プレゼントは何とかできる気がします。正月は、義父方の実家、義母方の実家に親族全員集まる為行かなければなりません。旦那の実家は、喫茶店なんですが、お客さんに息子達が帰ってるのを見せる為一日中、お店に座らされています。自分の、実家だけ帰れたら良いですね。ご両親は、何も言われないんでしょうか?恥ずかしい話し、旦那もあまり両親に口答えできないようで… 私が、やりくり下手なんで不安になり、私が、働けるまで家計を切り詰めて頑張って行くしかないのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧