心療内科に行った方がいい❓

回答2 + お礼0 HIT数 1188 あ+ あ-


2011/01/24 13:58(更新日時)

皆さん初めまして。私は幼児期から24歳まで性的虐待を実父から受けていました。
子供も産みました…。
勿論、父の子です…。異常ですよね…。 なぜか、『産まない』という選択肢がなかったんです。

普通なら真っ先に『産まない』という結論が出るのに…。

子供を産み何とか育てていますが、子供と二人になると私も虐待してしまうのではないかという不安が着き纏います。

最近、家に1人で居ると、自分は価値のない人間に思えてなりません。

多分、鬱病に近い状態なんだと思い、携帯で鬱病の症状を調べてみていたんですけど、ふと虐待の後遺症を調べてみたんです…。
そしたら、記憶の欠落、記憶力の低下や情緒不安定、鬱病…色々な症状がありました。

ショックでした。

確かに、幼い頃の記憶が曖昧なのは珍しくない事ですが、小学生の頃の記憶は無いに等しいんです。
私は、自分の記憶力が悪いだけだと思ってたので…。

一番心療内科に行った方がいいのでしょうか…?

No.1510910 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

是非!
専門家の力を借りましょう!

No.2

警察で父親から受けた虐待については解決したんですか?根本的な部分が解決してなかったら、先に進めませんよ?

もちろん行くべきだと思います。ただ、子供がいる事であなたの精神的な負担になってませんか?あなたの場合、子供は施設に預けた方がお互いの為だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧