注目の話題
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは

仕事決めたい

回答2 + お礼1 HIT数 669 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
06/11/05 02:05(更新日時)

自分は8月に5年以上続けた前職を退職しました。100時間前後の残業が続き、休日出勤も続きボロボロの状態で、ノイローゼ状態で辞めてから誰にも会いたくない状態が続きました。
でも、いつまでもそんな状態ではいけないと思い、面接を申し込みました。すでに数名候補が決まってるらしいのですが、キャリアと希望部署話ししたらなんとか会ってもらえるところまでこぎつけたみたいな…。

来週面接ですがすごいアガリ症なので、聞かれると想定される事に対する答えを準備していきたいと考えています。
皆さんが転職したとき、どのような事を面接で聞かれましたか?
また面接官だったら、どのようなことを質問したいですか?

あと、半端でなくアガリ症で…少しでもあがらなくなる方法があったら教えて下さい。
普通に話すのは大丈夫ですが自分の事になると真っ白で震えがとまらないです…。

職種は仕事自体は好きだったので前職と同じ職種です。
お礼が遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いします。

タグ

No.151154 06/11/03 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/04 15:13
通行人1 ( ♂ )

面接は自分を売り込むチャンスですよ!何質問されるか?受け身では熱意は半減します 中途採用は即戦力を求めます 丁度主さんと同じ歳の頃200人以上面接に来ていましたがすんなり採用されました採用者は2人ですキッチリ売り込みしたからです会社の事業内容から自分の経験がどう生かせるか月給制でしたが年俸制をお願いしました狙いはプレッシャーを与えるためです自分で自分にです有言実行のため 主さん攻撃こそ最大の防御なりです質問される前に質問しちゃいましょう💪

No.2 06/11/05 01:24
お礼

お礼遅くなりすみません。
お返事ありがとうございます。

本来なら自分の経験を活かし、自分を商品に見立てて、そこの会社に入ったらどのような価値があるかを売り込まなければいけないことは解っているのですが…。
管理職までいき業務支援や指導員までしていたので、この業界でのキャリアや経験はそれなりに自信はあるのですが、自分自身に自信がないんでしょうね…。緊張で頭が真っ白になってしまって震えもとまらなくて…。

でも、他の同系の所と比べてみても行きたいと思える所なので頑張ります。

ありがとうございました。

No.3 06/11/05 02:05
通行人1 ( ♂ )

面接から仕事と思ってみたら😃仕事モードでたまたま面接がスポットであるだけと発想転換だよ👍

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧