電撃大賞に応募したいのですが
パソコンがないから手書きで電撃大賞に応募しようとおもっているのですが、何で書いたら良いかわかりません💦💦
調べてみましたが、探し方が悪いのかどうしてもわかりませんでした💦
鉛筆でも良いのか、ボールペンで書いた方が良いのか、すみませんがどなたか教えて下さい!
後、経歴やらなんやらの必要事項は原稿用紙なのか、別の紙の方が良いのか…すみませんが教えて下さい💦💦
No.1517447 2011/02/04 02:19(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
手書きで小説応募する場合、電撃大賞では明記していませんでしたが、常識的には鉛筆はNGです。コピーに写りづらいので。編集部で回し読みが難しくなります。なので、ボールペン・万年筆など、くっきり写るインクを使用します。
経歴やらなんやらの紙も、原稿用紙かどうかは明記していませんでしたが、本体原稿のサイズ(A4・B4等)も規定が無い(ただし、A4推奨。A4厳守ではない)位なので、特に問われないと思います。
電撃大賞の応募規定は、かなり柔軟に見えます。
結構「特別な事情が無い限り○○してください」の様な記述が多いので、より見やすい体裁を心がければ問題ない様に感じます。
ただし、迷うようでしたら問い合わせるしかないです。
しかし、何故わざわざ手書き?
手書き原稿だと、本にする時わざわざ編集部で手打ちで活字化しなきゃいけないから、よっぽど良い作品じゃなければ、その手間分不利になってしまうと思いますが…
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧