ラブホに高校生

回答34 + お礼24 HIT数 13523 あ+ あ-


2011/02/04 15:32(更新日時)

うちのラブホに高校生が来ます。
隠していますが明らかに近くの高校生カップルです。毎回夕方きます。
結構前から見かけるのですが、最近まで確証がなく、怪しいと思いつつ見逃してきました。
先日は制服のセーターを忘れていきました。
今は確証があります。
同じ学校の娘さんがいるパートさんに顔を確認してもらいました。
匿名で通報しても良いでしょうか?
ベテランのフロントやパートさんと考え中です。
あと今は高校生でもラブホに行くのは普通なんですか?
もしも制服の一部を忘れたら、どうしますか?(名前入りです)

No.1517537 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

それは余計なお世話✋
10年以上前だって高校生は使ってるよ⤴

No.2

支配人さんに相談してみては?
下手したらそのうち営業停止になるよ・・・・。
職場がなくなる前に、上に相談ですよ~

No.3

ですよね~
従業員じゃなければほっとくと思います。
でもこちらにしてみたらわかってしまった以上、困るんです。

No.4

入口に高校生以下お断りの看板立ててみたら。

No.5

学校に届けてあげたら?
制服なら、きっと困ってるんじゃないかなぁ?

ラブホと言うか、適当な店のフリで助けるかは主さん次第ですがね?
(゜∇゜)

No.6

>> 2 支配人さんに相談してみては? 下手したらそのうち営業停止になるよ・・・・。 職場がなくなる前に、上に相談ですよ~ そうですね。
新しく来たばかりの、頼りないマネージャーなので話しませんでした。今夜仕事なので、話してみます。
パートさん達は通報するべきだと、言ってました。



皆さんありがとうございます。

No.7

>> 4 入口に高校生以下お断りの看板立ててみたら。 フロントさんに提案してみようかな。ありがとうございます。

No.8

>> 5 学校に届けてあげたら? 制服なら、きっと困ってるんじゃないかなぁ? ラブホと言うか、適当な店のフリで助けるかは主さん次第ですがね? (゜∇… そうですね、困ってるでしょうね・・・しかし助ける気はないですね。

ありがとうございます。

No.9

本来ラブホは18歳未満は入店ダメですからね。

18歳未満を利用させている事バレたら、ラブホ側も指導はいるかもしれませんよ。

私もわかってしまった以上、通報すべきだと思います。

No.10

>> 9 やはり通報するべきですね!
ありがとうございます。

No.11

学校に届けましょう

もし営業停止になったとしても、そもそも高校生がラブホに行くのがだめなんだから高校生のせいだしね。

No.12

とりあえず来たら、セーターを返して入店禁止にすれば良いだけなのでは?
その際『今度来店したら、学校に通報します』て言えば?

No.13

ところで主さんのホテルは風営適正化法対象のラブホ?または一般ラブホ?

一般ラブホも18歳以下の利用をさせてはならないって地域ごとの条例ではなく、法律で決まったんだっけ?
以前、どっかの地域で条例ができたような事を聞いたが、そもそも一般ラブホ自体がグレーな存在だからどうなのかなって思って・・

ところで、詳しくはないんだが、高校生がラブホを利用しても高校生は処罰される事はないんですよね?
あくまでも健全な営業をしなければならないと言う指導で、ホテル側のみ処分でしたよね?

つまり、高校生が利用した事を学校に告げ口しても、(学校から生徒は怒られるかも知れませんが)高校生が罰則を受けると言うより、利用させた事実が明るみに出て、ホテル側が処分あるいは指導が行われませんか?

結局、ホテルを名乗って遺失物の届けは「自分の首を絞める」結果になりそうな予感です

法的にうる覚えで誤解釈な部分があったら申し訳ない(指摘してください)

No.14

>> 11 学校に届けましょう もし営業停止になったとしても、そもそも高校生がラブホに行くのがだめなんだから高校生のせいだしね。 ありがとうございます。
学校に、届けたいですね・・・
が、とりあえず通報したいと思います。

No.15

>> 12 とりあえず来たら、セーターを返して入店禁止にすれば良いだけなのでは? その際『今度来店したら、学校に通報します』て言えば? ありがとうございます。
実はもう半年以上にもなります。
完全になめられていました。(言葉悪くてすみません)
注意だけでは足りない気がします。

No.16

じゃあホテル名言わずに、『ホテル街を高校生らしき男女が歩いている。あなたの所の生徒みたいだが?』って通報すれば?

No.17

>> 13 ところで主さんのホテルは風営適正化法対象のラブホ?または一般ラブホ? 一般ラブホも18歳以下の利用をさせてはならないって地域ごとの条例では… 確かにグレーですね。
しかし実際には、警察の方にはちょくちょく来て頂いてますよ。
無銭で逃げようとした客やイチャモンつけてなかなか引かない客・・・
ホテルから警察に通報して、実際に来てもらっています。
ちゃんと間に入って注意してくれますよ。
だいたい警官3~4人で来ます。
こちらから呼んで、ホテル側が咎められることは今までありませんでした。
ちなみに何ヵ所かで働いてますが、何処もそうでした。
ラブホは結構、警察沙汰多いですよ。
ありがとうございます。

No.18

>> 16 じゃあホテル名言わずに、『ホテル街を高校生らしき男女が歩いている。あなたの所の生徒みたいだが?』って通報すれば? なるほど・・・
学校に知らせるとしたらそういう言い方がいいですね。
ありがとうございます。

No.19

皆さんいろんなアドバイスありがとうございます。
参考になります。
今夜仕事に行ったら皆に話します。

No.20

学校に通報❓別に誰に迷惑かけている訳じゃあるまいに☝高校生でセックスしている子なんて五万といます もし学校に通報してその子達が退学等になったら子供の未来をつぶしかねないですよ

No.21

>> 20 それとこれは別です。
とりあえず警察に通報することになると思います。

No.22

公序良俗に反するならば警察に通報しては如何でしょーか?学校に通報するのも大人として義務ですよ。
未成年者育成条例や法律に反している犯罪行為なら通報する事は義務ですよ。
ただ私なら人間だから自然の本能の欲求もあるし当人の責任ですし未成年者なら保護者の責任です。まあ未成年者なら身分証明書を見せて貰い未成年者なら出入り禁止の門前払いしなきゃ違法営業にもなるんじゃないでしょうか?
知らぬ存ぜぬとかの問題では無くなり違法行為を許している事も同罪になると思いますよ。
私は未成年者で高校生の時はラブホテルは利用してましたし普通に実家に連れ込んで両親に怒られようが我慢出来なくてそれなりに経験はしてますが、ラブホテルで門前払いや出入り禁止になった事は一度も無かったですよ。
ラブホテルでバイト経験がありますが様々な人間模様や人間関係があるなと関心させられましたが、人間なんてそんなもんじゃないでしょーかね?

No.23

>> 22 そうですね。
仰ることわかります・・・
しかし、
17に書きましたが、警察には色々と助けてもらっています(^_^)v
高校時代、スルーされてきた方はラッキーだったと思います。
しかし今回は、はっきりしてしまいましたから・・・ほっとくわけにはいかないです。
高校生を持つパートさんも通報するべきと言っていました。

しかし高校生でラブホ利用する人は想像以上に多いんですね!
今まで以上に、目を光らせようと思いました。
うちは場所柄、徒歩でも入りやすい所ですから・・・

No.24

高校生の未来つぶしですね✋
可哀想でしかたない
将来が狂う上に、親にわ恥をかかす


ちゃんとお金も払っている訳やし
迷惑なんかかけてないのに

あんた最低😄

若い芽を摘むな

No.25

主さん凄いね💦
私は埼玉の川口市内でルームやってます。
うちにも高校生カップル来るよ😁

警察ってうちらに優しいよね👍わかる😁

うちも通報してやろーかな⤴
前からムカついてたし。

No.26

>> 24 高校生の未来つぶしですね✋ 可哀想でしかたない 将来が狂う上に、親にわ恥をかかす ちゃんとお金も払っている訳やし 迷惑なんかかけてないの… だったら来るなと言いたい。
こんな時だけ若い芽?(笑)

No.27

>> 25 主さん凄いね💦 私は埼玉の川口市内でルームやってます。 うちにも高校生カップル来るよ😁 警察ってうちらに優しいよね👍わかる😁 うちも通報… 迷惑ですよね。色んな意味で。
ありがとうございます。

No.28

なんか話がずれてきている感がありますが、そもそも高校生のセックスは違法じゃないですよ?
ラブホ従業員ならご存知だと思うので、今更こんなこと言うのもなんですが・・・
高校の保健の教科書でも、妊娠についての記述はあれど、セックス行為自体を否定はしていません
(もちろん推奨もしていませんが・・・)
これは、自由恋愛と言う観点から、各個人の思想や基本的人権に基づいた行為ですので、彼らが純粋な恋愛をしている限り、その先にセックスと言うものが存在する訳で、それをどのように教育・指導していくか・・・と言う問題です

淫行等と言う条例は、最高裁の判例では「青少年を誘惑し、威迫し、欺罔し又は困惑させる等その心身の未成熟に乗じた不当な手段により行う性行又は性行類似行為の他、青少年を単に自己の性的欲望を満足させるための対象として扱っているとしか認められないような性行又は性行類似行為をいう」

つまり成人が邪な考えで未成年者を誑かしていると見られる場合に、未成年者保護をするべきであって、普通の恋人同士が自由意志に基づいて行う性行為であれば、保護者に助言・または指導を請うべきと思います

No.29

主みたいな人が働いてるラブホ、マジで行きたくない😱
ラブホに行く目的って色々と理由があるだろうに、それをいちいち通報されたんじゃたまったもんじゃない😱
例えばの話ですが、もし不倫で入ってきた男女がいたとして、その男が知り合いの旦那とかだったら告げ口しそうだもんね😱
金払って利用してるのに、そんな事されたらたまったもんじゃない😱
そんなラブホ潰れてほしい😱
プライバシーのへったくりもない😱😱😱

No.30

今までは高校生と言う確証がもてなかったから仕方ないと思いますが、高校生とわかってしまった今、大人としても、店側としても、警察に通報、もしくは学校には伝えるべきだと思いますよ!
その行為が可哀相と思うのは違うと思います。
未成年のホテルの利用が禁止されているのだし。
その後の事は学校や親、本人達の問題であって、主さんが批難されるのはおかしいです。

No.31

皆さんありがとうございます。
残念ながらうちは回転の早い人気ホテルです。
当分の間は潰れないと思います。

それから、話がずれているのは、どちらなのか…

No.32

ねじ曲げてとらえている方もみえますが・・・
30さんの仰っていることが、最初の自分達の考えです。

意志が固まりました。
ありがとうございました。

No.33

去年まで女子高生だった立場から言わせてもらいますと、そのカップル結構な頻度で来ているのですよね?
だったら今度来た時に男の子のほうに1回注意してみてはどうでしょう?
「ここは高校生は入れません。次また来たら学校に連絡を入れます」などと。

もし私がその彼女さんだと、そういうことしているのがばれるととても恥ずかしいです。
女の子だし、周りの男の子から変な目でみられるようになるのはかわいそうです。
すごく精神的にショックを受けると思います。

1回だけチャンスをあげてほしいです…。

No.34

早い話が、世間的に立場を悪くさせることで(自業自得)多くの好奇な目に晒され、屈辱や辱めを受けることを罰とするか、どのような形の恋人同士か知りませんが、将来のある身と言う事で、然るべき手段で彼らの立場が悪くならないよう大人がキチンと考えてあげた上で、当人に直接あるいは、保護者に言うか・・・じゃないか?

何となくですが、その高校生の為になるように考えるも大人や社会だと思うけど、単に見せしめとして「祭りにして炎上」させるのが目的っぽくも見えるなぁ

まぁ、見て見ぬフリも大人だと思うけど、それができないなら好きにすれば良いと思う

ただ、「匿名で通報」と言う所が、なんか大人として情けないな
信念があるならコソコソと「チクリ魔」のような事はしないですよ、普通の人はね

No.35

なんか皆のレス見てるとこれだから今の日本は落ちてくんだなぁって感じ
そりゃ高校生だって性欲あるけどさ、普通に考えて18歳未満がラブホ行ったらだめじゃないの?
なんていうか、モラルの問題っていうか。

私なんかはラブホなんて大人が行くとこってイメージあったけどね。
まぁ大体高校生の身分でセックスなんて怖くてできなかったけども。
責任もてないし~

No.36

高校の時なんか毎月の様に行ってましたよ❗バイト代で。家じゃできないし😥そんなの周りも当たり前でした💧別にギャルでもなく普通の高校生ですが😥

ホテルに来なくなったって、外やカラオケに場所が移るだけでやることやりますよ😥性欲マックスの時期だもん❗

通報とか超余計なお世話⤵直接言って貰った方がいい❗
最悪人生潰しますよ❓❓すぐ学校に言うべきではないと思うけど

No.37

いえ、もう匿名ではなくホテルからきちんと通報したいと思います。

チャンスですか・・・
でも限度がありますからね・・・
気持ちはわかりますが。

高校生を持つパートさんも2人の様子をみて通報するべきだと言っていました。

自分も、部屋に入った途端、笑い声をあげるのを何度と聞いています。

No.38

>> 36 高校の時なんか毎月の様に行ってましたよ❗バイト代で。家じゃできないし😥そんなの周りも当たり前でした💧別にギャルでもなく普通の高校生ですが😥 … 人生潰すとかそれは知りませんよ。通報はうちだけに限ったことじゃないと思いますが。

性欲はわかります。
しかしそれを論じられても私の悩みとは関係ないです。

ありがとうございます。
きつい言い方ですみません。

No.39

そういうのは経営者の判断になると思います。

まぁ、ほっとけと言われるでしょうけど。

No.40

何歳から決まってないからいいちゃう

No.41

>> 39 そういうのは経営者の判断になると思います。 まぁ、ほっとけと言われるでしょうけど。 ありがとうございます。
今のうちの状態は、ベテランのパートの方々の方が強いですf^_^;

今回のことは元々、パートさん達が騒ぎ始めたことですし。
まぁ今夜話し合います。

No.42

放置しとけ 高校退学になったらどうするんだ

No.43

別に通報しても大した問題じゃないと思う

よっぽど規則が厳しい学校じゃなきゃ退学なんてあり得ないし

うちの学校だったら先生に怒られて終わりですね
警察もそんな事でいちいち相手にしないでしょ
売春した訳じゃないし

No.44

ほっとくわけにはいかないのです。

とりあえず警察は来てくれますから(^-^)
あとは知りません。
冷たいようですが。

ありがとうございます。

No.45

そろそろ出かけるので失礼します。
また時間ができたら来ます。

ありがとうございました。

No.46

通報うんぬんより 18以下の入店を許したホテル側に責任は無いの? 主さんを含めホテル側の責任問題になるんじゃ無いのか まずオーナーに通報の許可を取るのが筋だと思うけど パートさんの勝手な行動で責任を取るのはオーナーさんだよ

No.47

今は高校生でもラブホぐらい行きますね。w

でも、制服忘れたわけだし、学校側に連絡してもいいと思う!
ってか、しましょうよ!

私も高校生の時に、同級生はそれで停学処分になりました。
風気乱れるし、やはり、きちんとした方がいいかと。

矛盾してるけど、バレない程度に、するのと、全く構わず堂々とするのは違うと思います。
1度痛い目みるべき!

No.48

でしたら、なぜ入館の際に断りをしないのですか?『18歳未満禁止』の場所なら、咎めるのはオーナー(スタッフ)しかいないでしょうに…

再々来てて『またあの高校生か』という認識なら尚更だと思います。
入る高校生が良くないのは当然ですが、黙認してしまう大人も同じですよ。
忘れ物を高校に届けたり警察署に…というのは責任転嫁しているように感じます。

No.49

なぜ?わざわざそんな事をするの?

ほっておくのが一番じゃないの?

客の事を知りたくて、気になっちゃって仕方ないのですね。

辞めなさい!仕事!

No.50

主さんの気持ちわかるよ⤵
ここの書き込み見てると余計腹立つ😣

みんな高校生たちが使ったあとの部屋、見たことないもんね…

たまーに結構ショック受ける😥
同じくらいの子供がいる人なら余計にね。私がそうだけど💧

主さん、間違ってないと思うよ。
私も明日みんなと話してみようかな😣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧