疲れました(ノ_・。)

回答3 + お礼3 HIT数 1598 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
06/10/03 01:00(更新日時)

毎日、家事、節約、子育てで疲れました…(;_;)いつもクタクタです…о今の使っている車がいつか壊れそうなので、車を買う貯金、今マンションに暮らしていますが、昼間③歳子供が家の中少し走っただけで、マンションから嫌がらせの手紙がきたり、車のタイヤに穴あけられたりとか、毎日忍び足で家事したりとか大変です…оその為に、貯金して引っ越しする為、毎日節約です…о母が糖尿病で失明の危険があり去年、一人っ子なので実家の近くの9万近くするマンションに引っ越ししてきましたが、3ヶ月前に旦那の給料がかなり少なくなり23万に…о節約や自分で副収入をしてなんとか月4万の貯金をしていますоきのう、車検がおわり支払いして貯金がなくなりました…оもっとたくさん節約して貯金しないといけないっていう焦りなどで疲れました…(;_;) 何か疲れをとる方法などを教えて下さいо心の疲れもとりたいですоよろしくお願い致しますо

タグ

No.151758 06/10/03 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/03 00:34
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

主サン‥‥頑張ってるね  人生大変なときもある
でも たまには力抜いて さっ!私も ずっと不幸続きで 嫌になったときあったよ!!でも、主サンも私も生きてる! つらい  楽しい 悲しい 生きてるからこそ感じられることも、あるよね。
子供さんの為にも頑張りましょう(^^) たまには息抜きもして‥。

No.2 06/10/03 00:35
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

まず、マンションなら管理会社が必ずあるので、嫌がらせについてはそこに言いましょう。当事者同士でってことになれば、警察に言うしかないですね。嫌がらせの手紙はちゃんと持ってますか?
あと精神的な疲れは、体をよく動かすこと。相談できる友人がいればいいですが…
副収入はパートですか?

No.3 06/10/03 00:40
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

お子さん、自由に遊ばせてあげられなくてかわいそうですね。母子共に、ストレスですよねぇ~。
昼間、児童館などを利用するのも良いですよ。これから寒くなるので、暖房費節約にもなるし!
苦情の手紙のことなどは、管理会社には連絡してありますか?車のパンクなどは、被害届を出し保険対応になりませんか?(マンションの契約時に入っていませんか?)
3歳なら、保育園や幼稚園に出してパートで働いた方が収入が上がるかな?!

No.4 06/10/03 00:48
お礼

>> 1 主サン‥‥頑張ってるね  人生大変なときもある でも たまには力抜いて さっ!私も ずっと不幸続きで 嫌になったときあったよ!!でも、主サン… レスありがとうございますоなんとか今まで通り頑張ってみます(^O^)/ あたたかいレスありがとうございましたо

No.5 06/10/03 00:54
お礼

>> 2 まず、マンションなら管理会社が必ずあるので、嫌がらせについてはそこに言いましょう。当事者同士でってことになれば、警察に言うしかないですね。嫌… レスありがとうございますо以前スレで『苦情がきました』というのを書きましたо皆様のアドバイスで、管理会社に電話して、話合いで『昼間の子供の足音ゎ普通な事で生活音なので、今後このような事ないように文明考えて②日以内に全室手紙配ります』って言ってくれたのですが、何もしてくれませんでしたо無名の手紙ゎ、調べたい事あるから貸してくださいといわれたまま、まだ返してもらってません…о副収入ゎおこずかいサイトとauオークションで半分娘と使うお金、半分ゎ貯金していますоあとゎ生活費の残りゎすべて貯金していますо

No.6 06/10/03 01:00
お礼

>> 3 お子さん、自由に遊ばせてあげられなくてかわいそうですね。母子共に、ストレスですよねぇ~。 昼間、児童館などを利用するのも良いですよ。これから… レスありがとうございますоこの前市役所に行き保育園の事聞いたのですが、『すでに働いていないと入れないо仕事してから保育園の申込みするо定員オーバー状態で難しい』といわれましたоタイヤの事ゎ、パンクだと思ってガソリンスタンドに行き直してもらおうと思ったら、やられてますっていわれ、もう遅かったので警察にゎ通報しませんでした…о保険ゎそういうの扱ってないみたいです…о今度何かあったら警察呼びます(;_;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧