義父の行動

回答2 + お礼2 HIT数 1328 あ+ あ-


2011/02/15 19:59(更新日時)

今の出来事です! 下の子(生後2週間)がぐっすり寝ていて、義父がいたので上の子と先にお風呂に入ってました! 下の子が眼を覚まし泣き出しました。 義父はただ 泣き出したぞ〜と呼んだだけで 泣いてるのに さっさと買い物にでかけちゃいました!! その間私達がでるまでギャン泣きでした皆さんだったらどう思いますか??

タグ

No.1525097 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

昔はあやしたりしたかもしれません。でも男は無力だったりします。昔の苦い子育て経験のせいかもしれませんね。やっても無駄だから・・・って思うのかも。
ただ放置はやめてほしいですよね。

No.2

>> 1 早速のレスありがとうございます。 うちは3人目で 確かに1さんがおっしゃる通り前は抱っことかしてくれました。1さんの言う通り抱っこして泣き出したら あれ?オムツかな?おっぱいが飲みたいみたいだと すぐ理由つけてすぐ置いちゃいます!!!

No.3

うちの父親は泣き止まないことにがっかり、おむつやご飯をあげた時はそうじゃない!それはあげちゃだめ!といろいろ注意してしまい、しょんぼりしてました!しまいには参加しなくなってしまったのを覚えてます・・・
特に男の人は教えられるのも面白くないみたいです。(言い方悪かったんでしょうけど)
うちの場合は面倒みてくれるのをもう少し感謝してたらまた違ったかもしれません!正直子供のことが気になってそこまで気が回らなかったですね・・・
何かと助けられると思うのでお父様とは仲良く育児頑張って下さいね!

No.4

>> 3 再レスありがとうございます。そうですか~ 私も頑張ってみますね!!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧