注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

TPSD・うつ病

回答5 + お礼5 HIT数 17181 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
11/02/17 11:40(更新日時)

入眠が出来なくなり、心療内科へ受診したら診断されました。投薬中に、職場での恋が実り、投薬を辞めても問題無く平常心になれました。しかし遊びだと確信し、病院に行く気力も無くなり、無理して職場へ行く毎日…薬はもうありません。2ヶ月飲んでません。シングルマザーなので稼ぎ頭な私は休んでしまうと家計は大打撃です。しかし職場へ行くのは気持ちが乗らなく辛いです。子供達は死なせないです…もちろん。喝を入れて下さい。お願いします。

No.1525386 11/02/15 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/15 23:14
通行人1 ( 20代 ♀ )

自己判断で、内服薬を中止してしまったのはよくないです。
鬱のこと、もっと理解してください。
治るものも、治りませんよ。

No.2 11/02/15 23:15
macaro ( 20代 ♀ 0MQ3Cd )

TPSD・・・PTSDでしょうか?
服薬は医師が必要ないとの判断での断薬でしたでしょうか?
PTSDはホントに辛いと思います…。
支えてくれるた人が実は遊びだった…ホントに相手を殴りたくなるくらいムカつきます。

でも主さんの『子どもたちはしなせないです』という強い気持ちは素敵です!!
主さん、この子どもたちのためにも病院、必ず行ってください、お辛いですが、
その診断で今の状況なら薬は必要です。

まだ若いですから、そんなバカ野郎は忘れて新しい恋もやってきます!!

No.3 11/02/15 23:35
先輩3 ( ♀ )

なんとかして、這ってでも行ってやるって、明日に住民票を置いておられる市役所?区役所にとにかく行って。

精神疾患、その他、正直に話を親身になって聞いてくれました。

私は身寄りもなく、
『これで温かいもの食べや~』と、緊急援護資金を貸してくれたありがたさは忘れられません

私も鬱がひどく、パジャマ姿に裸足でした。

お願い!贅沢なんかいらないから、子供達に玉子焼きとホカホカご飯食べさせてあげて・・・

No.4 11/02/16 00:34
通行人4 ( 20代 ♀ )

主さんはほんとエライと思います!

私も鬱病になっていた時期があり
毎日泣いて何もできず暮らしていました。。
子供たちがいてもほおっておいたかもしれません…

でも主さんの子供達は死なせないという文章を見て心を強く打たれました。

喝ではなく申し訳ないですが、
主さんは本当にがんばっておられると思います。
なので病院にいってちゃんと投薬して元気になってほしいなと思い
レスさせて頂きました。

No.5 11/02/16 09:11
通行人5 ( ♀ )

私も精神疾患あってシングルです

私の場合は薬も少ないし仕事もなんとかできてるので症状としては軽い方だと思います
でも体調悪い時はまともに子供達の相手ができないこともあるし家事もおろそかにしてしまってます⤵

精神疾患でいちばんしてはいけないことは無理して頑張ってしまうことではないですかね?
子供達には体調悪いことは話してごめんねってあやまって
家事なんて手抜き手抜きでテキトーに
たまには自分の時間作ったりしてゆっくり休んで
仕事もリハビリくらいに考えて

先日子供手当て出ましたよね😊
子供達が食べたいものお腹いっぱい食べさせましょうね🎵

No.6 11/02/17 11:19
お礼

>> 1 自己判断で、内服薬を中止してしまったのはよくないです。 鬱のこと、もっと理解してください。 治るものも、治りませんよ。 お返事遅くなりすみません🙇
仕事を休みたくなる気持ちは薬では解決出来なくなりました。
投薬を辞めたのは良くないとは重々承知してますが、薬飲む事に躊躇してしまうのが本音です。

症状を軽くするのも子供達の為ですが…ダメな母親です。

ありがとうございました🙇

No.7 11/02/17 11:25
お礼

>> 2 TPSD・・・PTSDでしょうか? 服薬は医師が必要ないとの判断での断薬でしたでしょうか? PTSDはホントに辛いと思います…。 支えてくれ… 返信遅くなりすみません🙇

まだ通院と投薬が必要ですが、病院に行けてません。
仕事を休むと給料が減るのもあり、行く気力も無くなりました。

薄々遊びだと感じてましたが酷いですね… 病気の事知ってて理解し、心配して下さったんですけどね…

子供達は死なせないのが目標です。

子供達の為にも薬貰いに行きたいと思います。

新しい恋も出来たらと思います。

No.8 11/02/17 11:28
お礼

>> 3 なんとかして、這ってでも行ってやるって、明日に住民票を置いておられる市役所?区役所にとにかく行って。 精神疾患、その他、正直に話を親身にな… 返信遅くなりすみません🙇

うつはかなり辛いです。

自分が情けなくなり、頑張ると空回り…

市役所も話聞いて頂けるんですね… また寄ってみようと思います。

ご飯だけはきっちり頑張ります🙇

No.9 11/02/17 11:33
お礼

>> 4 主さんはほんとエライと思います! 私も鬱病になっていた時期があり 毎日泣いて何もできず暮らしていました。。 子供たちがいてもほおっておいた… 返信遅くなりすみません🙇

投薬辞めてしまうのはダメなんですが、辛いです。

無気力や苛立ちが時々あります。

子供達に当たらないのがまだ幸いですが、色々迷惑かけてる事には不甲斐ないです。

病気と向き合いたいとは思えませんが頑張ります。

病気が回復されてよかったです🎵

私も目指します😊

No.10 11/02/17 11:40
お礼

>> 5 私も精神疾患あってシングルです 私の場合は薬も少ないし仕事もなんとかできてるので症状としては軽い方だと思います でも体調悪い時はまともに… 返信遅くなりすみません🙇

お辛い思いされてるんですね…
私は洗濯は回しても干せなかったり、お茶碗洗えなかったり、暖房つけたまま仕事に行ったり、ダメな事が増えました💦

しかし私がやらなければ片付かないですが無気力です。

ヘルパーさんの利用や児童養護施設でのショートステイの話も聞きましたが、考え中です。

子供手当ありがたいです😊

美味しい物食べに行きたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧