注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

オススメのお弁当本を教えてください!

回答2 + お礼0 HIT数 1856 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
11/02/26 16:52(更新日時)

夫に、お弁当を作って欲しいと言われたので、来週くらいから作ろうと思っています。
料理は好きだし得意な方ですが、お弁当を作るのは初めてで、全く分かりません。
本屋で本を探してみましたが、幼稚園のお弁当系の本ばっかりで👆
幼稚園のお弁当本を自分でアレンジして使えば良いのかも知れませんが、全くの初心者なので、なるべく本そのままに作れば良いような本(要は、大人の男性向けのお弁当が掲載されている本)が欲しいんです。
私は専業主婦なので暇だし、料理は好きな方だし、夫の出勤時間は8:30で遅めなので、残り物を詰めるだけじゃなくて、お弁当用のおかずとかがちゃんと載っている本が良いです(キャラ弁とかではなく、普通のおかず)
何かおすすめの本はありませんか?

あと、明日お弁当箱を一緒に買いに行って貰うのですが(サイズは本人に決めて貰うため)、二段重ねと一段の平べったいの、どちらがおすすめですか?
魔法瓶みたいな3段重ねくらいのもありますが、最初はやはり普通のタイプが良いですよね?
車通勤なので、荷物が多い・かさばる等は気になりません。

質問ばっかりですみません!
先輩主婦の方にアドバイスを頂きたいです!お願いします

タグ

No.1532852 11/02/26 16:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/02/26 16:12
通行人1 

旦那さん弁当って本がよいんじゃない

No.2 11/02/26 16:52
通行人2 ( ♀ )

料理が出来るんなら、わざわざ弁当の本なんて要らなくないですか?夕食のおかずを少し多めに作っておけば済むし。

詰め方なら、コンビニ弁当みたいに並べれば良いだけだし。

始めから頑張りすぎると、後が続かなくなるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧