注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
なぜ日本人は日本で真面目に働いて納税するのでしょうか?いくら真面目に働いて、納税したところでこの国は20年後には無くなって、中国日本自治区になってるかもしないの
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう

正直者は救われる

回答5 + お礼5 HIT数 2982 あ+ あ-

働く主婦さん( 24 ♀ )
11/02/27 20:55(更新日時)

最近、夫婦の価値観が違いすぎて悩みに悩んでます。 旦那はバカがつくくらいの正直者です 正直すぎてプライバシーがなくスケスケなほどです😅 ですがそんな裏表のない真っ直ぐなところに惹かれました。 逆に私は日頃から人や旦那を笑わせるのが好きで冗談をよく言います💦 辛い時も無理して「全然余裕で困っちゃう~🎵」とか強がってしまいます😣 本当の自分を隠してしまい我慢することが多いのです。 それが最近の旦那には通じないことが多く、本当は無理してるでしょ。と見抜かれ、俺はいつも嘘偽りなく話してるのに誤魔化すな!小さい嘘を重ねられると信用できなくなる!と不機嫌になります。 付き合う前から私はこの性格で生きてきて、旦那もそんな明るい私が好きだと言ってくれました。 なにが旦那を怒らせてしまっているかわからないです。

No.1532909 11/02/26 18:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/26 18:38
通行人1 

きっとご主人が思うには、心を開いてもらいたいのでは?

心を開いてご主人に頼ってみてはいかがですか?

ご主人は、ご主人で、もっと頼ってほしいと思っているのかもしれませんよ😊

No.2 11/02/26 20:29
通行人2 ( ♀ )

ありのままの主さんを見せてほしい、無理しないでほしい、自分には心を開いて頼ってほしいってことなんじゃないでしょうか。
主さんの明るく強がっちゃうところはとても素敵な長所だと思いますけど旦那さんにとってはちょっと寂しい部分もあるんじゃないかと思いました。

No.3 11/02/26 20:51
お礼

>> 1 きっとご主人が思うには、心を開いてもらいたいのでは? 心を開いてご主人に頼ってみてはいかがですか? ご主人は、ご主人で、もっと頼ってほし… レスありがとうございます😄
よく旦那にも「俺ってそんなに頼りない?」とか「もっと頼ってよ」と言われます😣

昔からそう育ってきたから習慣になってしまったのか自分一人で片付けられる、自分のことだから責任を持って対処したい、自分が少し我慢すれば誰も苦しまないという偽善の気持ちが捨てきれないです😫

私の個性とも思っていた部分がなくなったら私らしさがなくなるようなきがして怖いです😞⤵

何を頼ればいいのかもわからないんです💦

No.4 11/02/26 21:36
お礼

>> 2 ありのままの主さんを見せてほしい、無理しないでほしい、自分には心を開いて頼ってほしいってことなんじゃないでしょうか。 主さんの明るく強がっち… レスありがとうございます。

本来の私は面倒くさがり屋で家事も嫌いですし、地味でだらしない人間なんです😱
それを何とか改善したいと思い、装いながら努力してきたので今さら後に退けないですし、本来の自分を表面に出したらドン引きされてしまいそうです😫

その覚悟で暴露できたらどんなに楽だろうなと思います😞

No.5 11/02/26 21:57
通行人2 ( ♀ )

そうでしょうか。
文面だけですけど、主さんはきっと素敵な人だと思いますよ。
旦那さんにどうせ本心じゃないだろうって思われるより、正直にありのままを見せたほうがお互いずっと楽になると思いますよ。

No.6 11/02/26 23:37
通行人6 

『真実』は歳をとっても 老いません

何が言いたいかというと…

自分が伝えたい気持ちや心に

相手に すぐ伝わらなくても

時間が経てば 必ず 真実は 伝わる

という仏教の教えです

No.7 11/02/26 23:51
通行人7 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ち分かりますよ。でも、上手に旦那様にも甘えてみるのもいいですよ✨
「あなたがちゃんと見ててくれるから、頑張れるんだよ❤」とか「少しだけギューってしてくれだら元気になるよ💓」とか。
私はしんどくなったら、とりあえず何も言わずに旦那に抱きつきます(笑)

No.8 11/02/27 18:37
お礼

>> 5 そうでしょうか。 文面だけですけど、主さんはきっと素敵な人だと思いますよ。 旦那さんにどうせ本心じゃないだろうって思われるより、正直にありの… 2さん再レスありがとうございます😄

ありのままの自分を受け入れてくれたら本当に嬉しいし楽になれそうです😄
旦那もきっとそう願ってるかもしれませんね😄

まだ結婚二年目ですが家族や友達にも心を開けなかったのでもう自分演じるのに疲れてしまってました😢
2さんの温かい言葉に救われました✨
ありがとうございますm(__)m

No.9 11/02/27 18:47
お礼

>> 6 『真実』は歳をとっても 老いません 何が言いたいかというと… 自分が伝えたい気持ちや心に 相手に すぐ伝わらなくても 時間が経… レスありがとうございます。
無理していい人を演じてたことは、今は理解されなくてもいつかはその心を理解してもらえる日がくるということでしょうか😄⁉

勘違いだったらすみません💦

No.10 11/02/27 20:55
お礼

>> 7 主さんの気持ち分かりますよ。でも、上手に旦那様にも甘えてみるのもいいですよ✨ 「あなたがちゃんと見ててくれるから、頑張れるんだよ❤」とか「少… レスありがとうございます😄

私もそんなふうに甘えてみたいです😆

旦那は仕事から帰ってきたら毎日ギューてしてくれますが思い返せば自分からしたことありません…😢

旦那がしてくれるから。と当り前に思ってましたが、私がこのままだったら寂しい思いをさせてしまいますね😞

今日は思い切って私からギューってしてみます😄

貴重なお話しありがとうございます✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧