注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

私の我が儘でしょうか?

回答3 + お礼3 HIT数 1141 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
11/03/09 20:06(更新日時)

去年中学からの友人にサイトを作りたいがどうすれば良いのか分からない、と相談されました。私は学校の授業でHTML等を教わったり、以前から趣味でサイトを作ったりしていたのでOKしたのですが…頼まれてすぐ、うちで作業に取り掛かりました。まず某サイト様に登録する事から始めたのですが、友人は登録をしただけでタグ弄りも素材も自分で何もやってくれませんでした。最初は初めてだから仕方がないと思い、説明をしながら素材をどれが良いかなど聞きながら探しました。けれど自分がイメージしているのと全く同じ素材があるとは限らないのに、それを探せと言われ色はそうじゃない、これはこうならないのか等注文が多いんです。結局、その日は私のうちのパソコンが不調の為途中で作業を終えました。その後自分はこの日が空いてるからその日にしないか、と何度か連絡があったのですが学校が違うため都合が合わず続きが出来ないままでした。
続きます

No.1540044 11/03/08 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/08 18:00
通行人1 ( 20代 ♀ )

どうぞ

No.2 11/03/08 18:05
お礼

有難う御座います。
そして、今日も連絡があり明日は午前中なら私も空いていたので明日の午前中に続きをする事になりました。
けれど、私はその初めて作業をした時にネットで検索すればHTML等は詳しく出て来るから調べてみて、素材も探し方を何度か教えていたので探してみて、と伝えていたのですが話を聞く限り、全く何もしていないようで。
どうやら最後まで私が作成する事を前提として話を進めているらしいです。
しかも、前回は私が作業している間友人はずっと携帯を弄るか漫画を読むかしていました。
自分のサイトなのに、自分は何もせず人にさせる、という事に対して凄く腹立たしく思うのですがそう思う私がおかしいのでしょうか?
正直、もうやりたくないのですが、その時どう断ったら良いのかも分かりません…

No.3 11/03/08 18:14
通行人3 ( 10代 ♀ )

それは腹立ちますね昉
はっきり、自分でやらないなら私も知らないよ
って言ってみてはいかがですか?
言いづらいですかね?

No.4 11/03/08 19:09
通行人4 ( ♀ )

それ報酬にしたらかなり取られますよね。ビジネスであるくらいです。
もう一度捜したか聞いてみたらどうですか?
もし捜してないのなら、手伝うとは言ったけど丸投げとは聞いてないし悪いけど私一人じゃいつまでたっても作るのは無理、他に頼んでって伝えたらいいと思うよ。
それで怒ったり逆切れされたら喧嘩したらいいと思う。
べつに主さんは何も悪くないし。
それでも分からないやつならサイト作りの知識関係なく人として終わってるだけ。
そんな友達ならもういなくてもいいんじゃないかな。

No.5 11/03/08 22:49
お礼

有難う御座います。
一気にですみません。
やはり言った方が良いですよね
こういったビジネスがあるのは知っていたのですが…
取り敢えずもう一度探すように伝えてみました。

No.6 11/03/09 20:06
お礼

取り敢えず報告させて頂きます。
今日は朝から友人宅で作業をしてきました。
素材は探したようでしたがタグは検索していないようでした…
作業も、覚えるからと言われ結局私がやりました。
今回はメモをとったりしていたようですが最初だけで、フレームをやる頃には趣味の企画に出す漫画を描いていました…
結局人任せかと思いフレームをやった後他のページは教えたんだから自分でやってと言って帰ってきたのですが大丈夫ですよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧