注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

💧まさか、こんな時に

回答100 + お礼7 HIT数 26786 あ+ あ-

はるか( 21 ♂ Kyrsc )
11/03/24 19:08(更新日時)

某鉄道会社で働いていますが、この三連休は人は出ないだろうと思っていたけど駅にはかなりの人、明らかスキーに行く感じのやつに何人かのグループで遊びに行こうとしてるやつらに幻滅でした😒スキーに行けないと噛みついている馬鹿もいる始末。あれだけテレビで運行情報について流してるのに通常に動いてるわけないのに、ほんと馬鹿だと思った。地震で大勢死者が出たり食料、ガソリン、電力不足。こんな時になにやってんだ💢

ヒマ人どもが💢

タグ

No.1556923 11/03/21 20:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 11/03/22 13:22
お助け人51 

主さん 叩かれるだけだから閉鎖したほうがいいよ。
閉鎖すすめます。

No.52 11/03/22 13:44
通行人52 ( ♀ )

主さん、叩かれてもあなたの意見に同意している人もいるんですから!

考え方は人それぞれです。

気にしないで下さい!

No.53 11/03/22 13:47
通行人53 

暇人どもが~

って言い捨ててるのはヤッカミにしか聞こえませんな😁

No.54 11/03/22 13:48
通行人54 ( 20代 ♀ )

主さんの意見わからなくもないけど、偏りすぎだし言い方悪いし。
だから叩かれるんだと思いますが……

そんな憎しみこもった駅員さんコワイ

No.55 11/03/22 13:52
通行人55 

スキーに行くのは構わないだろうけど、運行状況に文句いうのはいただけないとは思います。
娯楽はいいけど今の状態も理解すべき。

主さんには半分同意

No.56 11/03/22 13:58
経験者さん56 

被災者の為被災者の為って、被災者が出たのは今回だけじゃないでしょう?
小規模なら遊んでもいいけど、大規模だから自粛?

主さんだってニュースで家が2~3軒流されたくらいなら、その人達の事なんて『へ~』で終わらせて遊びに行ってたでしょうね😥

自分が自粛してればいいだけなんだから、人に文句つける必要なし❗

No.57 11/03/22 14:15
通行人57 ( 30代 ♀ )

そうやって 行く人が 被災地なんか関係ない地震なんて関係無い!自分は、被害受けてないしと思って 遊びに行く訳では 無いと思いますよ☝

そういう方々も テレビなど見て心痛めてると思いますよ

主さんの言っている事もわかりますし、全部間違っては いませんよ

No.58 11/03/22 14:20
通行人58 

スキーに行くのはいいかも知れない。主さんも学生時代仲間と計画を立てて遊びに行きませんでしたか??仲間とのより深い絆が将来の財産なります。でも自分の無知を棚上げして逆ギレは意味が分からない。若さと馬鹿さは違う!!お客様だから何をしてもいい。何を言ってもいいとは限りません。。事業主なら出入り禁止もあり得ますが、企業の一員なら無理でしょうし、ガソリンスタンドの店員さんにキレたり恥ずかしく無いのでしょうか?情けない…

No.59 11/03/22 14:27
通行人59 ( 20代 ♂ )

主さんの言いたいことはよく分かります。 まぁ、経済を停滞させない為にはそういう人達が遊ぶのもアリだとも思います。
特に西日本の人からしたら、やっぱりどこかこう他人事のような、実感が少し乏しいものですからね。少なくとも自分はですが(;_;)
心情としては主さんに賛成です。さすがにどこか遠出しと遊びに行くのは気が引けますから。

No.60 11/03/22 14:30
通行人60 

スキー場が有る都道府県って被災地じゃないのかな…

北海道と東北全体に甲信越
大きな地震があった場所な気がするのに

叩いてる人って考えないのかな?

主さんが地震があった地域の方なら

大変な時にダイヤの乱れ如きで暴言まで吐かれたらブチ切れて不思議じゃないと思う

自粛しろよって思う

No.61 11/03/22 14:56
流れ星 ( 40代 ♂ 94Vpc )

主さんの気持ちはわかりますが鉄道会社勤務の方がお客さんに向かって○○なやつとかばかどもとか言う言葉づかいのほうが気になります。

No.62 11/03/22 15:24
匿名 ( ♀ w1anCd )

60さん>>

宮城県ですが、
さすがにこの被災状況でスキー場は開いてないですよ😄💦

私、スキー習ってるんですが、11日以来スキー場とは連絡もとれません。
多分誰もいないか、お客さんを呼べる状況ではないと思います🐱💦

余震もずっと続いてますし、お客さんになにかあってはいけませんしね😞
主さんは東北でも日本海側なんでしょうかね?
山形とか秋田、新潟…もしくは北海道など😄
どちらでもよいですが、娯楽くらい自由にさせてやってもいいと思います😅

こんなときですから、尚更気も滅入ってきますし😞💧

私のとこは津波きてないです。いつも通りの生活にはほど遠いですが、精神的に参ってきました😢
もっとひどい目に合われた人たちを思えば贅沢かもしれませんが、違った生活にストレスが溜まります😞

No.63 11/03/22 15:30
お助け人63 ( ♂ )

遊びに行く人に自粛を!とか言うならネットでグチ垂れてないで直接本人達に『遊びに行くのなら自粛してもらえませんか?』って言うくらいすれば。
不謹慎とか思うのは自由だけど、いちいち自分の考えてる事が正しいですよね?みたいな事言って賛同求めるとかどうかしてる。

No.64 11/03/22 15:41
通行人64 ( 20代 ♀ )

主さんはなにも休日に出かけるなとか言ってるわけではないのですよね?

震災のせいで通常通り運行できないのに「スキーに行けない」などと噛みついてくる客に対して怒ってるのですよね…?

No.65 11/03/22 16:09
通行人65 ( 10代 ♀ )

主は馬鹿か?
誰かが散財しないと国自体に金が回らなくなる。
それが重なると不景気に拍車をかけて更に円高急速・株価暴落になるだけ。

ったく目先の事だけを考えてちゃ暮らしていけないよ。
被災者の事を考えると同時に景気対策も考えてもらわないと。
何でもかんでも政治家任せにしてちゃ駄目ですよ。

No.66 11/03/22 16:39
専業主婦さん66 ( 30代 ♀ )

気持ちはわかるよ、けど書き方が良くないですね。

そして、スキー場だって営業してる所はしてます。スキー関連を生業としている方々も沢山います。

あなたが鉄道員として生計を立てているようにね。

ちなみに私は趣味というか生き甲斐がスキーで、娯楽というよりスポーツとして本気で取組んでます。

今シーズンは出産で行けず一日だけ行こうと思っていた矢先に地震があり行けなくなりましたけどね。楽しみにしていたんで不謹慎ながら正直、残念です。

スキー場も、お客さんがいなければスキー場のリフトを動かしたりコーチとして教えたりしている方々はどうすればいいんでしょうね…

自粛自粛と言いますが、それぞれの方々の立場に立って物事を色んな方向から見てみて下さいね。

育休中ですが、普段は私も世の中が連休中も仕事仕事でみんな暇でいいなぁと思ったりしてたし…こんな大変な時なんで主さんの気持ち、わからなくもないですよ。

No.67 11/03/22 16:57
通行人67 ( 20代 ♀ )

私は関西住みで全く被害はありませんでしたがもちろん被災者の方のためにできることはやりましたよ

募金,節電,献血。

同じ日本人として,地震大国に住むものとして,本当に被災者のためになることはできる限りします。

ですがそれ以外では今までどおりの日常を送らせてもらいますよ✋

毎日仕事に行って,休日は遊ぶし飲み会にも行く。
3食キッチリ食べてお風呂入って暖かい布団で寝る。

その今までどおりの日常を自粛したところで,遊びにも行かず仕事だけして家にこもったところで,被災者の方たちにとっては全く意味がありませんからね✋

それを赤の他人にうるさく言われる筋合いはありませんよ。

そのスキー客の人たちだって,被災者でもないただのいち鉄道員のあなたにこんなスレたてて文句いわれる筋合いないはずです。

それもスレたてるだけたてておいて自分の反対意見だけ反論レスしてるような常識ない主なら尚更ですね✋

それに,今は関西は何不自由なく日常どおりの生活を送れていますがそれもいつまで続くか分かりませんしね。

地震もだんだん南下してきてるし,今の日本にはどこも安全な場所なんて無いので。

被災地以外の方もそれを自覚して地震が来たときの対策などをしっかり考えておきつつ,今は冷静に変わりない生活をすればいいと思います。

No.68 11/03/22 17:05
通行人68 

遊びに行くのは別にいいでしょ。

No.69 11/03/22 17:10
通行人69 ( 30代 ♂ )

『人として言ってること、やってることがおかしい人は客じゃない』?
何様ですか?経営者でもないのに…そこまで言うなら、『遊び目的の人は電車に乗らないで下さい。』って改札で呼び掛けろよ。遊びに行く事を自粛し続けて被災者の為になるんですか?被災地に親戚や知り合いがいない人にとっては、被災者の状況を見て「被災者の為に募金しよう」しか思うこと、出来ることはないんですよ…

No.70 11/03/22 18:04
通行人 ( ♀ 1Qppc )

スキーに行くくらい全然いいじゃないですか?
もっと遊んでる人なんて沢山います。 今は停電の影響などでお店などは赤字が凄いんですよ。

No.71 11/03/22 18:16
お兄さん71 

阪神淡路大震災の時には、そんなに考えもせずに遊び倒してた関東、東北の人間がたくさん居たけどね。

No.72 11/03/22 19:03
通行人72 ( 20代 ♂ )

地震で死んだ人もいるんだから、一週間水だけで生きてください。

No.73 11/03/22 21:17
匿名 ( 40代 ♀ nHt9w )

その人達の勝手だと思いますよ。あなたが言う事ではないのでは?

No.74 11/03/22 21:19
通行人74 

原因は東京23区全てを計画停電の地区にしなかった事。幾ら隣接県を計画停電等しても、電気を1番使用する23区に規制が無ければ意味なし。東電は弱い所に泣いて貰うって、強い所には喜んで貰う事しか考えてない。今回の原発事故にしてもメディアに出て来るお偉いさん達が何も分かっていない事が明かだ。

No.75 11/03/22 21:49
お助け人51 

主さん、やっぱり閉鎖しましょ。 身勝手な方々を放置しない方がいいよ

No.76 11/03/22 21:59
マカロン ( 20代 ♀ UcgTw )

このスレ見て自分のことか?とか思った(笑
自分はあの地震があった次の日に友達と随分前から宿にも予定入れてたので、新潟にボードに行く計画を立ててました。
その日は予約キャンセル了承していただけたので日帰りで行ってきました。
スノーボードは私の趣味で毎シーズン、この時期は毎週土日は楽しみにしてるから仕事も頑張ってやってきています。テレビなど見て凄く悲しく涙も出ました。決して被災について軽くは考えてません。
それだけは言いたいです。いろんな考えの方がいると思います。そういう人もいるってことだけ思ってください。
自粛するとかは本人達が決めること。
何もわからない主さんに言われたくないですね、正直。

No.77 11/03/22 22:12
通行人77 

お気持ちは解りますが、スキー場で働いている方達がいるのも確かです。
何でもかんでも自粛すれば良いってものでは無いよ💦
スーパー何件も廻って買いだめして自分だけが困らなければ良いの考えの方達や、テレビをずっと観て遭われんでいて何もやらない人達よりもよっぽど良いと思います。
義援金も大事だけど そういう事も大事だよ💦

No.78 11/03/22 22:16
通行人78 ( ♀ )

主さん…スレ閉めた方がいいかも…。

私もこの時期に何考えてんだ💢と思うこと多いです。

ここでも、遊びに行くのは不謹慎ですか?いつになったら遊んでいいですか?とか本当くだらないスレたてている人多いですよね。

なんだかんだやはり自分大好き人間が多いんだと思います。

スキー場を経営しているところもありますし、そういうところはお客さんこないと生活できなくなるから、経済のことなど考えれば一概に遊ぶなとは思わないですけど、これだけ交通の便が悪くなっているのに電車がないからとくってかかる客もどうかと思います。

ここのレス読んでいてもやはり、どうなんだろうこの人って思う人多いし、被災地の人も見るかと思いますからこれ以上駄レス来る前に閉めることを勧めます。

私は主さんの気持ちわかりますよ。

No.79 11/03/22 22:24
通行人79 ( ♀ )

59さん

>特に西日本の人からしたら、やっぱりどこかこう他人事のような、実感が少し乏しいものです


そんなことないですよ💦

阪神淡路大震災の被災者の皆さんは本当に当時を思い出し、今何が必要か、何をすればいいか必死で考えてる人が多いです。

災害の恐怖や生活困難を経験してるからこそ、被災者の気持ちが痛いほどわかります😢


だからと言って、落ち込んでていいものか…。

現地の方々でさえ、復興に向けて不便なりにも頑張ってると言うのに、被害のなかった西日本が頑張らない道理はない。


こんな時だからこそ活気 付けて経済を回していかなくちゃね☝


主さん


休日に遊びに行く人が自粛しなくちゃ行けないなら、スキー場も閉鎖しなくちゃね。

本屋や映画館、テーマパークに温泉、娯楽になる場所は全て自粛して閉めなくてはね💦


そこまでしないと、主さんの思うようにはいかないでしょう。

No.80 11/03/22 22:32
通行人80 ( 20代 ♀ )

スキーに 行くのは勝手だと思いますが
行けない!と噛みつく行為は いただけないですね

その人だって 募金したり節電したり協力しているかも知れないし

ただ単に ヒマ人と は決めつけられないよ

ただ 行けない😠と噛みつく姿は 大人げないし 事情を把握できない人だね

No.81 11/03/22 22:46
匿名 ( 20代 ♀ KuWMw )

気持ちは分かりますけど…。
私も地震があった翌日、遊んでいました。
最初は何となく気が引けましたが、遊んでたら楽しいし、楽しめばいいと思うし、いつのまにかずっと笑ってました。


その日帰宅して、戦争時代を生き抜いたオバァチャンに、「人の命は儚いものだね…。ちゃんと、毎日を楽しんでね」と言われました…。


他人事ではありません。人生いつどこで何があるか分からない。明日は我が身かもしれない…不安や恐怖もあります。
そして今でも心底、被災地の方を心配しています。
今も誰かの助けを待って苦しんでいる方がいるかもしれない…救助を願う気持ち、被災地のイチ早い復旧、犠牲者のご冥福、つらい思いをした皆が早く、心から安心して笑顔で暮らせるようにと、心から祈っています。

募金箱を見る度に募金をします。
今までより節約 節電 節水 心がけています。
気持ちを伴えば当前の事ですね。
だけど…当たり前の生活だって、したっていいじゃないですか。
お金だって回さなきゃ。

クレームや苦情については、「こんな時だから理解しようよ、少しは我慢しよう」とは思ってしまいますけどね…。

No.82 11/03/22 23:04
通行人82 

くだらなさすぎ

No.83 11/03/22 23:06
通行人83 ( ♀ )

被災地には 支援の手があるけど みんなが全てを自粛してしまったら 観光産業に携わる方々は どうなってしまうのでしょうか❓

経済は お金を使うことによって 支えられているのでは❓

被災地の方々を忘れて馬鹿騒ぎしろって話ではありません。 行き過ぎた自粛は 経済をダメにしますよ。

No.84 11/03/22 23:15
天使ミカエル ( 30代 ♀ qhJaCd )

広島なので、東日本の情報がなかなか入らず、辛いです(´・_・`)
お客さんの中に東日本の方がいらっしゃる…連絡できず、辛い(´・_・`)
東京などは勤め帰りも大変で、お客さんの中に東京の方がいらっしゃるのですが、40キロを歩いて帰った。途中に困っているお年寄りや、疲れている人を助けたり…銀行員の方なんですが、信仰心もある方で占い師の私も頭が下がる思いでした。電話で話していても、今、揺れた…大丈夫ですか?!と聞いたら、いや、こんなの平気だ。と。
関係ない話しですが、石○都知事、石○まり の浄化、素人が突っ込んで浄化とか罰だとか言ってたから、プロの私にとっては滑稽でした(^_^;)
まぁ、ゆっtさんが良い事を言ってるじゃないですか『ちっちゃい事は気にするな♪それ、ワカチコワカチコ♪』ですよ。
今、大切なのは、みんなが一致団結する事ですd(^_^o)

No.85 11/03/22 23:18
通行人85 

主さんも毎日不規則な運行状況に、対応に追われて大変な事と思います。
鬱憤も溜まりますよね?
好きに書き込んで良いのが掲示板ですから、ストレスを吐き出す事は構わないと思いますよ。

でも被災地の方も大変ですが、地震の影響で仕事が無い、休職になった、会社倒産確実という方、ここのレスにも沢山あります。

仕事があるだけ、収入があるだけ本当に良いと思います。お陰で暖かい部屋に帰り、毎日体を洗う事も出来、寄付も出来ます。

仕事無く、収入も無くなればそれだけ経済も落ち込み、被災地の方も支えてあげる事が出来なくなります。
しかも被災地や福島の方が続々他県に移住してきます。その方達にも仕事は必要です。その為にも経済は回さなければいけないんです。ですから遊ぶ余裕のある方は遊んでも良いと思いますがいかがでしょう?

怒るべきは遊びに行く方では無く、こんな状況でも日本の経済を支えようと頑張っている主さんのような方達をむやみに怒鳴りつけたり、いちゃもんをつける方達ではありませんか?


どうして日本はこうもマナ-の悪い人が増えたのでしょうかね⤵😔

No.86 11/03/23 00:06
中年さん ( F651w )

皆さん、主の言ってることを誤解していますね。遊ぶなと言ってる訳じゃなくて、鉄道が混乱してる時期にわざわざ出かけて、思うように電車が動かないと食ってかかる客を批判してるんだと思いますよ。私もそんな客は非常識だと思います。

No.87 11/03/23 01:39
通行人87 

この掲示板にあげない方がよかった内容ですよ主さん😔
この掲示板では自分の言いたい事を理解してくれる様な人は少ないし、批判や間違った擁護しか出来ない過保護ちゃんばっかりですから✋

サービス業なんて愚痴はかなきゃやってられませんよね😱
最近は頭おかしい人ばっかり💨私もうんざりしてます😣

私事ですが駅員さんは小さい頃から憧れでした👮
いつもありがとう😊

No.88 11/03/23 01:49
通行人88 ( 20代 ♀ )

みんな熱くなりすぎ。

No.89 11/03/23 04:06
通行人89 ( 30代 ♀ )

まあここで意見交換できてよかったじゃないですか☺

No.90 11/03/23 06:17
通行人90 

そんな馬鹿は心臓えぐっても分からない馬鹿ばかり
だから何とか気にしないようにしてください

No.91 11/03/23 07:25
通行人91 

…それなら,スレ主は何時なら良いのか?

No.92 11/03/23 07:53
通行人92 ( 30代 )

おはようございます。
今回の震災は特段の影響のなかった地方のホテルで働くものです。

自然災害の影響なのだから、仕方のないないダイヤのことで文句を言うお客様にいらつく気持ちはわかります。

私自身こんど遊びに行く予定なのですが、「今行っていいのかな…」という気持ちにもなります。

ただ、ふと足下をみると、うちのホテルもキャンセルが相次ぎ、正直給料出るのかな?といった状況です。
自粛の影響で、全国的に旅館・ホテルはそのような状況のようです。

被災された方の苦労は図りしれません。
ただ、ここにもこのままだと食べていけなくなるかもしれない恐怖があります。
元気に遊べる方には遊んで欲しいというのが本音です。

No.93 11/03/23 07:59
あみ ( 20代 ♀ IPpmCd )

幻滅ですね💦
自粛、喪にふすなどの気遣いができないんでしょうね。そういう人達とは付き合いたくありませんし、自分の子供にもそういう人になって欲しくないです。

No.94 11/03/23 08:49
通行人64 ( 20代 ♀ )

86さんに同意します

No.95 11/03/23 09:10
働く主婦さん95 

86さんに同意😪皆読んで~

No.96 11/03/23 09:25
お礼

たくさんのご意見を頂きありがとうございます。たとえ少数でも私の気持、言いたい事を理解して下さる方がいて気持が落ち着きました。
No.86さんありがとうございます。私自身、日々変化する運行情報や途切れることのない旅客対応に嫌気がしてナーバスになっていたと思います。それゆえ書き込み文が乱暴になってしまい、すいませんでした。

No.97 11/03/23 10:19
通行人 ( ♀ Ilp3w )

お気持ちはわかります

しかし何でもかんでも自粛すればいいってものでもないと思いました😔

スキーに行く人の中にもしかしたら募金したり献血してる方もいるかとおもいますよ😥

まぁ私はスキーなど行ける気になりませんが。

No.98 11/03/23 12:49
案内人さん98 

運行に関して文句言った奴だけに腹をたてたんじゃなくスキー客や他のレジャー客に対しても文句があると取れるスレで文句言った奴だけが対象だと言い切れるレス者の根拠が?


主は他のレジャー施設と違ってスキー場は自粛したら来シーズンまで収入はなくなる事実は分かる?

No.99 11/03/23 14:48
通行人60 

98さんへ

ダイヤの乱れに対して噛みついてる人以外には幻滅しただけですよ

幻滅はボランティアへの注意と同じだと思いますけど…

幻滅…あまり気にならなかったです

食料持って行ってないなら貴重な食料が減らしに行く事に変わりないし…

バカ呼ばわりはダイヤの乱れ程度で噛みつく人だけですよ

No.100 11/03/23 19:55
通行人100 ( 20代 ♀ )

なんでも自粛だ不謹慎だってやってると日本経済がまわらなくなる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧