注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

原発を無くして、安全な国づくりへ

回答100 + お礼15 HIT数 9728 あ+ あ-

通行人( 37 ♂ )
11/03/24 10:44(更新日時)

原発によって、このような大惨事になりました。

安全、安全と言ってこのザマです。

しかし、今まで電気を使えたのは原発のお陰…

原発が無くなったら 日本経済が機能しない…

と言う人が驚く程、大勢います。

こんな危険な下手をすれば世界が滅びるものを何故無くそうと思わないのだろうか?

少し位不便でも、原発から安全な水力、火力、風力発電の増築そして各家庭での太陽光の普及があれば解決出来るのではないのでしょうか?
地震大国日本に原発は、危険過ぎます。
日本の原発を全て廃炉にして、安全な国づくりをするのが、今回学んだ事ではないでしょうか?

中東の何年も続いた政権も、民衆の力で 簡単に崩れ去りました。

一人一人が、未来の安全な日本の為に、原発のない安全な国づくりに声をあげませんか?

こういう声こそ、利益至上主義が生んだモンスター原発を無くす事が出来るのです!

No.1558053 11/03/22 17:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/22 18:05
通行人1 ( 30代 ♂ )

確かにそうですね。
そうなって欲しいです

ただ、電力の消費は各家庭より企業の消費が大きいので、それをどうするかですよね。
大きい工場から町工場まで、かなりの電力消費です。アミューズメントパークなどもいっぱいの日本
太陽光でまかなえないほどの消費量でしょうから。

各家庭が太陽光発電を取り入れるにしても設備投資が高すぎるのもネックですし、問題は山積みですね。

No.2 11/03/22 18:39
お助け人2 

火力発電も危険ですし、環境破壊が凄いですよ。

No.3 11/03/22 19:22
通行人3 ( 30代 ♂ )

自然エネルギーの発電システム沢山あるから変わりますよ。

自民党が40年間原発推進してたから研究開発に政府から高額な補助金がいかなかったし、大規模な施設が建設されなかったけど…

これからは変わる気がする。

No.4 11/03/22 19:29
お礼

>> 1 確かにそうですね。 そうなって欲しいです ただ、電力の消費は各家庭より企業の消費が大きいので、それをどうするかですよね。 大きい工場から町… しかし、駄目だ!出来ない!と言って原発を野放しにしていい訳ありませんよ。

これを機に変わらないと、電気と引き換えに命を削る事になりますよ。

No.5 11/03/22 19:31
お礼

>> 3 自然エネルギーの発電システム沢山あるから変わりますよ。 自民党が40年間原発推進してたから研究開発に政府から高額な補助金がいかなかったし、… ありがとう御座います!有り難い言葉ですね。安全な国づくりが結局は豊かな国づくりになると思います。未来の子供達の為にも。

No.6 11/03/22 19:33
通行人6 

原発無くなったら自衛も出来ないただの島ですよ…
攻められておしまい。

No.7 11/03/22 19:38
お礼

>> 6 じゃあ原発のない国は、攻められる確率が高いのですか?

どの国が攻められたのですか?

いい加減な意味不明なレスは、しないで下さい。

No.8 11/03/22 19:59
トラ ( 50代 ♂ 99U8w )

近い将来変わって来ると思いますよ。
ただ原発は無限のエネルギーですからね。旨味が大きいんですよ。浜岡原発の場合は津波が被っても今回のようにはなりません。発電機が防水扉でガッチリ守られています。だからと言って絶対安全はないですがね。
ただ他のエネルギーだと水力、これは自然破壊甚大になるんです。生態系が変わってしまいます。火力は言うまでありませんね。風力 太陽熱、波力、不安定すぎる。水素、コスト高い。微生物並び💩まだまだエネルギーが小さい。
地熱、安定はしているが掘削した際に外れる事しばしば😥
尚、同じ場所で永く使えない。
今回の事故で原発誘致はなくなりましたから、全てのエネルギー源をフル活動して行くでしょうね。

No.9 11/03/22 20:32
トラ ( 50代 ♂ 99U8w )

6さん、オモロいこと言うね。
根拠は?
原発がある事で何が怖いか
原発への北朝鮮からのミサイル攻撃だよ。自暴自棄になったらやりかねん国だからね。
だからクソ高いスカッドミサイルだったか?配置してるんじゃないのかな。当てる確率悪いそうだが😥

No.10 11/03/22 21:02
通行人3 ( 30代 ♂ )

もう一つ。

東京電力が東京大学に委託した調査結果
千葉県・犬吠埼沖合に海上風車を並べた場合の発電量は『東京電力管内のほぼ年間消費量を発電する』

…ですが『海岸からの距離50kmまでの全海域を対象とした場合』
『水深が深いため設置が困難』なんです。

まぁ他にも自然エネルギーの発電システムはあるんで一部の海域で充分だから良いんだけど…

ねっ。原発なんかに頼んなくても可能でしょ👍

これからは研究機関に金をつぎ込んで実現させる方向に…と思います。

資源が続くなら液化天然ガスでもメタンハイドレートでも良いですけどね。

自然エネルギーの方が尚良し。

政府が『原発推進しない』ってなれば、ビッグビジネスなんで企業も大学も研究と政府への売り込みが過熱しますよ。

これ、かなり現実的だと思うんです。

そうなると良いですよね。

No.11 11/03/22 21:16
トラ ( 50代 ♂ 99U8w )

3さんの言う通りになって行くと思うよ。
世界的にも そういう動きしてるしね。
車が良い例だよね。
補助金バリバリ出て急激に伸びると思う。

No.12 11/03/22 22:37
悩める人12 

センチメンタルな理想論だな。

水力にしろ、火力にしろ、風力にしろ、それらは天候や燃料事情に左右される。

今のような電力供給状況による、計画停電が常時されうるような世の中を受け入れる覚悟があるなら、ご立派だけど。


今まで散々、便利さを享受しながら、嫌な目にあったとたん、批判しだす。

携帯もパソコンもエアコンもゲームも諦め、電気自動車も諦めればいいんじゃないか? 昔みたいにテレビも一家に一台、ビデオは無し、クーラーじゃなく扇風機、石油ストーブ、

二十四時間営業禁止、コンビニ半減、大型スーパー等大店舗禁止、電車の本数削減、等々…

そんくらいすればなんとかなるかも?

さぁ、逆戻りできるかな?安全な国作りの為に耐えられるかな?

経済は停滞、税収減により社会保障費削減、失業率増加、 いくらでも想像できる。

安全な世の中を目指す為には仕方ないかな?


ますます尖閣諸島とかの海底油田は重要だよね?資源のない日本にとっては。


戦争はいけませんなんて騒いで国防疎かにして奪われそうだけど?戦争のない安全な世の中なんて言ってまともな軍隊すらあやふやにしてきたのに。


さぁ、どうする?

No.13 11/03/22 22:50
トラ ( 50代 ♂ 99U8w )

12さんへ、
理想論って事は私も3さんも分かって言ってるんですよ。
でも、その理想があったから今の便利な世のかなになったんじゃないかな?
誰も昭和30年代の世の中には戻れないし戻りたくない。
でも原発は、これ以上増えないと思う。今回の事で、どこも誘致しないからね。ならば、どうするか?
先に列記した事、または他の方法、
そういった物を駆使するしか無いんじゃないかな?
最初から無理だ出来ない、では、それこそ日本は⤵になるだろうね。

No.14 11/03/22 23:05
悩める人14 ( ♂ )

大増税に加え1億総節電
文句いう奴は非国民

原発をより強固にして東海地震に怯えながら今までの生活を謳歌

どちらが幸せなんかねー

No.15 11/03/22 23:11
日本人 ( 20代 ♂ rxjpc )

それを実現させる為には、まず東京の全ての区で停電を行う事だよ、今回で電気のありがたさ、今までの電気の使い過ぎが身に染みてわかったからね、一番に原発の恩恵を受けてる東京が停電しないのは筋が通ってない。

No.16 11/03/22 23:32
通行人3 ( 30代 ♂ )

どれか一個だけに頼る訳無いよ~。

10以上(たぶん)も自然エネルギーを利用したシステムがあるんだから。

既にザックリ数えて170以上も次世代エネルギー発電システム(ホント様々)の施設が日本全国にあるんだから。

それらが頭出してくるって話。

あとは国の後押しがあれば進む。

今が転換期。

自民のタニガキも『改めなければならない』って言ったんだから、民主なら 尚更じゃないかな。

みんなも原発事故なんてイヤでしょう❓

だからね、変わると思うんだ。

前向きに👍

No.17 11/03/22 23:36
悩める人12 

火力発電を増やすには燃料がますます必要だね。でも日本には資源がない。燃料さえ輸入に頼ってる。それらが無くなったら… 今の計画停電どころじゃ済まないんじゃない?まして今の中東情勢。ガソリン行列騒ぎすら起きるのに。

理想を追い求めるのは立派だが、現実を無視した理想論は自己満足。

みんな目の前の便利さに目を奪われて、その陰にある危険性はスルーしてきた。何を今さら騙されたみたいな態度なのか。

そして危険性を受け入れられないならば、今の便利さを諦めるしかない。

果たしてできるかな?

理想を現実にするために忍耐できるかな?


かえって計画停電はいい策かもよ(笑)
工場や企業には打撃だが、一般家庭には定期的に計画停電を行うとか、電車は定期的に運休しなきゃならないとか、そういうのが当たり前になったら、逆に良くなったりして。

ますます原油が必要となって、そんな中どこぞの国が海底油田のある島を占拠したら…日本国民は黙ってるかなぁ。毎日停電なんて世の中で不便強いられて、それを解決できるかもしれない海底油田取られたら…その時は平和主義なんてどうなるのかなぁ?黙って取られるままにしとくかなぁ。
ってことまで話は発展してゆく

No.18 11/03/22 23:51
トラ ( 50代 ♂ 99U8w )

私は今まで原発推進派だった。色々本読んで来ても、安全第一、原発は想定の二倍の事故でも大丈夫なように設計してある。ただ心配は、外からの攻撃には弱い。テロやミサイル攻撃。心配はそれだけと思ってきたが想定の3倍ではいかんよな。事実は奇なりと言うがまさに、そうだった。
これから先、経済の閉塞は誰も望んでないから、エネルギー転換期って事になるだろうね。
話は代わるが家庭用太陽光発電が現在の三分の一の値段になるらしいね。そうなればつける人が増えるから電力使用量減るかもね?

No.19 11/03/23 00:13
通行人19 

原発じゃなく

大地震と大津波によって過去最大級の被害がでてるんだか?

わかってる?

No.20 11/03/23 00:49
パンダ舎 ( 30代 ♂ MMfkCd )

今、黒部の太陽と言うドラマを見直してます。
規模は、水力発電ですが原子力発電と置き換えれば心を打たれます。誰が電気を必要としているか? 電力事業者はだか為に電力を供給する使命感を持っているのか? 考えさせられます。

No.21 11/03/23 00:51
お礼

>> 12 センチメンタルな理想論だな。 水力にしろ、火力にしろ、風力にしろ、それらは天候や燃料事情に左右される。 今のような電力供給状況による、計… 極論過ぎますよ。原発が無くても、立派な国は幾らでもあるでしょう?

それに我々が享受した電力量など軽く今までの発電で賄えてますよ。原発なんかに感謝する筋合いはないよ。

膨大な電力量は、企業でしょう?利益に目が眩んで、安全度外視の原発に頼った のが間違いでしょう?

膨大な電力量を消費する機械なども、今までより少ない電力量で動くようになるよ。

失敗から学ぼうともせず、事なかれ主義で前向きな発言を批判するアナタみたいな人がいるから、国が駄目になるんだよ。

原発のない安全な国になったら…原発をこよなく愛するアナタは日本に住まないでチェルノブイリの近くに住んで安全や便利さをアピールしてくれますか?

No.22 11/03/23 01:08
お礼

>> 19 原発じゃなく 大地震と大津波によって過去最大級の被害がでてるんだか? わかってる? 原発じゃなくて?
福島の悲劇は、どうでもいいのですか?
それに汚染された土壌、海、魚、人など 被害は忘れた頃に起こるかもしれない。
もしも、空爆されたら世界は終わるんですよ?

直下型の大地震がきたら?

今が日本が安全を考えて住みよい国になる転換期だから、スレたてたの!

No.23 11/03/23 03:16
お姉さん23 

安心で安全な未来を望んでいる者です。それはみんな一緒だと思う。
主さん知らないようだから一つ知ってほしいことがあります。
まず、福島の原発事故は日々安全管理を徹底していたものだったと思いますか?福島原子炉は津波とは関係のない場所にある海外の原子炉をコピーし作られたものです。
海が近くにある福島では以前から津波が心配され、危険視する声がありました。東京電力の不正についても調べてみて下さい。
隠蔽、不正、ごまかし、安全管理をしていません。
そのような背景を頭にいれてから考えてみて下さい。YouTubeなどにも日本の原発で働く下請けの方の悲鳴があります。安全管理や教育不足、海外からも恐ろしい核を扱うのに安全性に欠けていると驚かれています。
日々徹底した安全管理をしていた上での前提で、暴発したとかなら原発は必要かなど議論はできますが、日本はまず安全管理をせずして世界中を巻き込む大事故が起きた。となると安全管理からとなってしまいます。

No.24 11/03/23 05:54
悩める人12 

おいおい、現実無視して極論展開してるのは自分だろう?

企業が電気をたくさんつくって利益第一主義?そうやって回ってる経済にどっぷり浸かってるのは君もその一人だろう?

感情的な理想論かがげて安全な国をなんて言うのは、それこそ事無かれ主義だろう?

そして自分の意見を否定されるとすぐに感情的になるとこなど、戦争はいけません、軍隊のない社会をなんて言って平和主義者ぶるタイプの人間と同じ特徴だね。つまり、良い社会を夢見てる自分ってやつだ。


私は原発推進者でもないね(笑)。私は理想論かがげてるだけの覚悟もない人間に現実を突きつけて問うてるだけ。
そんなに反対なら、携帯も解約すべきだね。

他の発電で賄えるって…だから他の発電にも違う面のリスクがあるって言ったけど?
その時の電力供給低下による混乱に現代人が耐えられるかね?

私のレスにすぐにイラッと来てしまう人にそんな忍耐力あるのかな。

今の便利さを諦めて、我慢できるのかな。

そりゃ最初のうちは理性的でいられるから、我慢できるだろうけど。そのあとだよ。人間は理性的でいられない時が問題なんだよ。


安全な社会をなんてプラカードかがげる前に、人間の覚悟を問いなよ。自分にもその覚悟があるかを問いなよ。

No.25 11/03/23 06:25
お礼

>> 24 自分の意見を否定されて感傷的になってる?

それはアナタですよ。

原発がいらないと言うと電気を使うな! 携帯も使うな!って ヒステリックに言っておいて何言ってるのですかね。

別に新しいエネルギーに投資してもいいじゃないですか。馬鹿みたいに今の現状をひとつの面でしか 語らないでくれますか?

安全な道は幾らでもある。全ては顧客のニーズでしょ?

アナタみたいにこのような惨事の中、現状でいいと言って福島の方は納得しますか?

そんなに反論したくてヒステリックになってるなら、是非とも福島の皆さんに原発の安全性と利便性を説いてみなさいよ。もしくは、スレたててくれよ。

覚悟、覚悟うるさいけどそんなの必要ないよ。安全なエネルギーに対して興味がわけば社会は変わります。

まずはスレたてして くれますか?コソコソ反論してないでサ。アナタの覚悟とやらを見せてくれますか?

No.26 11/03/23 06:27
悩める人12 

ほら、感情的になってるだろ?

まず、言葉使いが冷静でなくなってる。

もう理性的でなくなりかけてる。


よく政治家とか批判するタイプじゃない?

No.27 11/03/23 06:35
お礼

>> 26 なるほど…ただの荒らしサンでしたか。
人の揚げ足を取って喜ぼうとしてたのですね。

スレ建てしないのですか?アナタの覚悟がよくわかりました。

No.28 11/03/23 07:00
通行人28 ( ♂ )

昨今何げに第一原発廃炉と第一を強調する向きがありますが第二も稼働なんてさせませんよ。
停電について言えば来年冬とかじゃなく2~3年単位です。それが短縮されるとすれば東北電力、北陸電力、中部電力から引き込むだけの話で他の地域の犠牲の上に成り立つ構造は変わらない。
東京湾という独特の地理から津波は起きにくいでしょうが、いざ来たら0メートル地帯の東京なんて壊滅ですよ。被害は今回の震災すら軽く上回る。

No.29 11/03/23 07:03
通行人29 ( 20代 ♀ )

主さんも今まで電力に頼った生活をしてこられたでしょう?
極論でなく、携帯を使っている時点で言い逃れは出来ないと思います。
皆同罪ですよ。
自分だけお綺麗、他人が悪い社会が悪い…そんなこと言ってる場合でしょうか。

まず自分から。
自分を改めるところから始まるんだと思います。
ケンカは平和な時にするものですよ。

No.30 11/03/23 09:16
お礼

>> 29 勝手に選択肢もなく 建てられたものに、 何故縛られないといけないのですか?

アナタの言う事は、今の現状のまま原発事故が起こっても仕方ないと言う事ですね。福島原発も仕方ないと。それを福島県民に言えますか?
それに既に事故は起こってるのに、仕方ないのですか?

アナタだけ納得してくれますか?私は、失敗から安全に向かう動きは普通の事だと思う。それを否定する事のメリットは 何ですか?

No.31 11/03/23 09:23
通行人31 

都内のどこかで原発反対運動起きましたよ。メディアは一切報じません。

No.32 11/03/23 09:28
通行人31 

主さんの素晴らしいご意見は原発の設置された地元住人には大喝采されると思いますよ。安全圏にいて電気を好き放題使う連中に問うても、そりゃ今の生活続けたいですからもっともらしい言葉を並べて原発の必要性を解くのです。

No.33 11/03/23 09:44
通行人33 

アンタは偉いよ!!
こんなトコで語る男だから(笑)
本当大切に思うのであれば、地方や国政に働きかけたり自分で動くぞ(笑)

相手にする人が違うんだよ!!

反対意見でにっちもさっちもいかなくなって、またスレを閉鎖するなよ!!

君の舞台はここではない!!

No.34 11/03/23 09:51
お礼

>> 32 主さんの素晴らしいご意見は原発の設置された地元住人には大喝采されると思いますよ。安全圏にいて電気を好き放題使う連中に問うても、そりゃ今の生活… まさにその通りですね。しかし、原発を擁護する人は今ある原発の安全の強化も 否定するのですかね?そう言う前向きな意見がないのも不気味ですね。

そう言う危機意識や安全への意識が余りにも低い人がどうして多いのでしょうかね?未来の子供達の事とか考えないのですかね?

危険な事故が起こっても電気の恩恵に異常な程、執着してる し。何も電気を使ってたからって律儀に事故が起きても原発を神の様に崇拝しなくても全然問題ないのに。

気持ち悪い人が多いなぁ。

No.35 11/03/23 09:51
通行人35 ( 30代 ♂ )

とか言ってる31もその電気の恩恵受けてるだろ。田舎の人と都会の生活でそんなに電気の使い方が違うと思ってるのか?自分だけは違うみたいな言い方は不愉快。日本に住んでる以上自分は関係ないとか言えないから。万人が原発の恩恵受けてるんだよ。

この主前にも同じスレ立てるよね。何がモンスターだよ。こうなってから文句言うとか子供かよ。事故になる前は何やってたの?起きてから言うのは小学生だって出来る。今そんな事言ってるより百円でもいいから募金しな。

No.36 11/03/23 09:56
お礼

33や35へ

私のスレがそんなに コワいんですね。

いいじゃないですか !ここでまずは広めてもね。

No.37 11/03/23 09:59
通行人31 

35ごまかすな。誰も電気必要ないなんて言ってないだろ‼原発以外の電力源を模索しろと言ってるんだ。
原発が大事大事言うなら、原発の想定外災害で甚大な被害くらう地元住人のデメリットより、自分らの好き放題電気利用メリットの方が大事なのか❓

No.38 11/03/23 10:21
通行人38 ( ♀ )

今は、電気を使わなきゃ何も出来なくなってしまいました。

2-30年前の生活に戻れば、原発なくてもやって行けると思います。

改札で駅員さんが切符をカチャカチャ切ってる頃が懐かしいな。
動く歩道も要らないし。

新幹線だって、そんなに急ぐ必要ないじゃない…

No.39 11/03/23 10:23
通行人33 

37♂

バンザイ\(^o^)/

No.40 11/03/23 10:55
通行人40 ( ♂ )

さて、ここで問題です。原発を無くして後に残るプルトニウムは何処に持っていきますか。
ちなみに、日本はプルトニウム保有国 世界一です。
あっぶねぇ~!

No.41 11/03/23 11:45
トラ ( 50代 ♂ 99U8w )

主さん、あまり興奮しないように!
誰も今のままの原発が良いなどとは思ってないさ。
これから先、より安全な原発にすると思うし、また、これ以上増える要素もない。既存の原発と、それ以外の発電方法と並行して、推進して行くと思うよ。
一度便利さを手に入れたら不便な生活は耐えられないし国力そのものに影響して来るからね。
また賛成 反対、etc.所詮 素人同士だけど色々意見聴かれて良いと思うし、それだけ関心が出て来たって事だから無関心な人より何倍も良いと思う。

No.42 11/03/23 12:24
悩める人12 

市民活動家の匂いがするな。

民衆よ、立ち上がれ、ってか。

共産党員とかかな。

No.43 11/03/23 12:38
お礼

>> 41 主さん、あまり興奮しないように! 誰も今のままの原発が良いなどとは思ってないさ。 これから先、より安全な原発にすると思うし、また、これ以上増… ありがとう御座います。

募るところ、安全に目を向ける事が非常に大切だと痛感しました。

No.44 11/03/23 12:40
通行人35 ( 30代 ♂ )

>>37
ごまかすなって何だよw誤魔化してるのはあなた。原発電気の恩恵受けてないのか聞いてるんだけど。原発が駄目ならその分の電力発電方法書いてよ。火力増やせば温暖化云々言うだろ?原発の他に何があるんだよ。だいたい原発の発電能力知ってるの?全ての原発止めたらどの位電力足りなくなるか調べてみ。贅沢云々じゃなく経済活動も基本的生活も不可能になるから。
原発抜きの発電量に見合う時代まで文化を退化させるのか?文化退化させるって事がどんな意味か分かってないだろ。
女性って感情論で話すからこういう話題では始末が悪い。
原発はやっぱり危険→みんなで生活レベル落とそう→廃止なんて単純なもんじゃないから。

No.45 11/03/23 12:43
お礼

>> 42 市民活動家の匂いがするな。 民衆よ、立ち上がれ、ってか。 共産党員とかかな。 何とか利益より安全を第一に考えるようになって欲しいと思い、つい熱くスレたててしまいました💦
ドシロウトです。

No.46 11/03/23 12:57
通行人46 

日本のプルトニウムは、フランスの核に利用されてる。

平和利用とか言いながら、核兵器作るのに加担してます。

見えない恐怖から解放されたい。
皆の想いはそこにあるんじゃないのかな……

それとも、まだ目先のお金儲けや、便利さを優先させるのかな。

大人はいいけど、今、私達が使ってる、核燃料の管理や破棄問題は、子供達がやらなきゃいけないんだよ。
嫌な事後回しじゃなく今、やらなきゃって思う。

もっとクリーンな発電技術、日本は既に持ってるのにね、お金儲けをしたい電力会社がやろうとしないだけだよ。

No.47 11/03/23 13:05
お礼

>> 44 >>37 ごまかすなって何だよw誤魔化してるのはあなた。原発電気の恩恵受けてないのか聞いてるんだけど。原発が駄目ならその分の電力発電方法書い… いいから、今の状況で原発を賛美しても 自民党関係者か原発関係者か皆さんわかってきてますよ?

恩恵、恩恵って何ヒステリックになってんの?電気使ったら事故起こしても律儀に黙ってろって?

だからサ、原発が大事だと思うならより安全を重視した原発に向かうように、レスするのが常識だろ ?

こういうスレが広まると困るんだろ?

必死に反レスしてる オマエらの正体もわかってきたよ。

No.48 11/03/23 13:19
通行人31 

メリットよりデメリットが上回った甚大災害が起きれば、電力確保に他の方法がないか模索するのが当たり前では❓
地元住人のリスクより電力享受を優先するつもりか⁉
答えろ‼
自分の意見が正論だと思うなら原発の避難所回って原発の必要性話して回れや‼

No.49 11/03/23 13:20
通行人31 


35へ‼

No.50 11/03/23 13:41
通行人50 

原発反対
電力足りなくなる?
昔は足りてたはず
贅沢になってしまった日本
日本の技術力で原発に変わるものや別の発電所をつくり、より良い安全な日本を築き上げねばならないところに差し掛かっているのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧