注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

怒り❗曖昧が一番困る

回答88 + お礼14 HIT数 18570 あ+ あ-

お助け人( 35 ♀ )
11/03/31 19:51(更新日時)

原発問題もういい加減にしてほしいです💢いわきにいますが地震後から原発の問題がありましたが政府の発表を信じて小さい子供もいますがガソリン問題もあり🏠で待機してました❗明日から仕事も通常になりますます避難はできない状態になりますが、2号期から高濃度の放射能がでたとか…正直ただちに健康に害はないといいますがじゃいつなら害があるの❓何年後だろうが害があっては困るのです❗じゃなんで避難指示出さないの❓安定ヨウ素を予備に持たされて、落ち着いたといいながら更に高濃度の放射能❓それだって数時間後に発表❗曖昧な発表がどれだけ不安にさせてるか❓大人はある程度の覚悟はできますが未来ある子供たちにいつ害がでるかわからないのに…いわきだけじゃなく福島県民みんなそうです❗もう曖昧な報道は辞めてほしい⤵💢大丈夫か逃げろか❗どっちかにして❗ほんとに子供になんかあったらと思うと…ガソリンなくて逃げられない、車もない人だっている❗そういう人は自己責任❓ちがうでしょ❓ほんといい加減にしてほしい💢💢💢

No.1562122 11/03/27 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 11/03/27 19:37
お礼

ちょっと何だかテレビばっかり見ててイラッとしてしまい…⤵場違いでしたか❓すみませんでした❗ちなみに避難するにもガソリンもなく…それも仕方ないですね…⤵失礼しました🙇

No.9 11/03/27 20:56
お礼

4・5・6さんありがとうございます🙇なんかいてもたってもいられずレスしてしまいましたが確かに場違いかなと反省してました⤵でも少し皆さんに気持ちわかってもらえただけで気が楽になりました❗仕事の関係もあり今からの避難は難しくなりましたが…この場に及んで仕事のために子供が犠牲になるのでは…とか❗今すぐにわからない恐怖がありまして⤵たとえライフラインや街など復旧して以前の生活に戻ってもなんか見えない恐怖というか…何もないかもしれないし、あるかもしれない💧そう思うともっとはっきりとした指示が欲しいと思うのです❗余震も落ち着き、ライフラインも復旧し仕事も保育園も元に戻りつつある今、原発が深刻とか発表されればどうすればいいのかさえ分からなくなります💧親は大丈夫というし、親戚は子供守るために避難しろというし…ほんとにはっきりして欲しいのです❗政府は色々隠蔽してるとかの意見もありますが、今日までほんとに信じて、断水、物資不足など命あるだけ良いと思い頑張ってきたつもりです。でも今命があってもこのままいていつ被害があるのかわからないと気にしながら生きていかねばならないのも辛いです💦それが今の気持ちです⤵長々とすみません💧ほんとに暖かいレスありがとうございました🙇

No.10 11/03/27 21:05
お礼

8さんありがとうございました🙇最終的に子供守るのは私なんですよね…そうですよね、明日仕事に行ってみんなにも聞いて避難も検討してみます⤵ガソリンもなんとか努力してみます❗この問題が終結するときまで乗り越えなきゃいけないんですよね❗怒りを通り越してなんか闘士が出てきました😱私はどうなっても子供を守る事に専念します😃私だけじゃなく同じ思いをしてる人もいると思いますが、やれる事をやるしかないのですよね❗ありがとうございました🙇

No.13 11/03/27 21:21
お礼

>> 11 自分で判断するしかない。 冒険、探検と同じ。 死ねと言われて死ぬ人でないよね。 保証も保障もないと動けない決められない人なんですか。 保障とかではなく今までは『ただちに健康に害はない』と数値も報道されていてそれを信じてました。でも更に深刻な状況との事で今回レスさせて頂きました。今はこういう状況ですが今後はこれ以上の被害はないと言ってくれたらここでもう少し頑張りたいのです。でも最悪な状況になったら確実に被曝する区域ならば曖昧に自主避難とかではなくて強制に避難勧告をだすとかはっきりした情報が欲しいのです❗10日以上子供たちを外にも出せずまたさらにいつまでこの状態なのかもわからない毎日です。じゃ逃げろよと思うかもしれませんが、何もかも捨てて逃げるべきなのか今の報道のみでは判断できないのです。今私の周囲の人も毎日の報道でどうしてよいか悩んでます。安全で確実な情報が欲しいのです

No.33 11/03/28 06:17
お礼

おはようございます😃お礼一括で申し訳ありません🙇皆さん いろいろと真剣にレスして頂きありがとうございました🙇私も一件一件読ませて頂き考えというか、昨日までイライラばかりしてましたが、政府なんか信用せずに自分達の判断で行動します。人任せというご意見もいただきましたが、今すぐ全部は捨てられない状況もあったので(仕事、親、学校関係など)…私シングルだから私が働かないと子供たち育てられないんです…。でも子供が元気が一番ですよね。予想以外に皆さんレス頂きありがとうございます🙇賛否両論ありましたがありがたくこれからの行動の参考にしたいと思います❗

No.46 11/03/28 15:04
お礼

一括で申し訳ありません🙇たくさんのレスありがとうございます🙇ほんとにいろんな意見を頂き考えさせられました❗今日から職場復帰しましたが避難していたのに戻って仕事に来た仲間が多数です😃仕事とは医療人のためやはり責任感などから戻ってきました💨でもみんな不安があるようで仕事に戻るにも家族、恋人いろんな形がありますがもめたり、離れたりと色々あったそうです…⤵みんな口々に『中途半端だからどうしていいかわからない』と…❗私は何か保障して欲しいなどとは思いません❗ただ安心して普通の生活がしたいだけなんです⤵被災してしった当たり前の生活が幸せだったと思うように、ただ普通の生活がしたいだけなのです⤵たくさんレス頂き考えさせられたり、勇気づけられたり本当に感謝いたします🙏あーあの時は大変だったと話せるよう頑張りたいと思います❗子供たちも外にでれないことをわかってくれて屋内遊びでも駄々こねることなく元気でいてくれることが救いですが、子供だってストレスたまりますよね…⤵

No.48 11/03/28 16:54
お礼

6さん再レスありがとうございます🙇ご心配おかけしました❗とりあえず今週に関してはここにいる事になりました⤵神奈川の親戚と日中話して週末に一度行く事になりました…❗バスも運行してるようなので💨学校、保育園の動きも今週にははっきりするようなので動向を見ながら一度子供たちは神奈川にいこうかと思います💦有給もあるのでちょっと利用しながら行けば少し長く滞在できるかと…職場の上司ともしっかり話ししようと思います❗ありがとうございました🙇

No.50 11/03/28 17:13
お礼

>> 49 ありがとうございます🙇他県の方々も支えてくださり感謝しています❗なかなか踏ん切りがつかなかったりしてましたが皆さんのレスを読みやはり子供の事を考えて行動しなくてはと思います❗情報、参考にさせて頂きます💨前のお礼でも述べましたがとりあえず週末に神奈川に行ってみます❗そしてもう一度冷静に考えてみます😃でも、まだ政府、東電への不信感は拭えません⤵私よりももっと辛い状況の人は福島県内、いわき市の中にたくさんいますから❗

No.52 11/03/28 17:50
お礼

はい😃力強い励ましありがとうございます🙇こういう状況になる前は日々の生活に追われて『どっかに行ってしまうか』など考えたものですが、仕事をもつ意味、仲間その他色々考えさせられまして…職を失うのも怖くて…でもほんと一番は何度もいいますが子供たちなんです❗だから頑張れたんだと思います…⤵レスの中に子供に何かあっても後悔しないかっていうのを見て昨日からウダウダ言ってしまいましたがとりあえず行く決心もしました💨また数週間かも…数ヶ月かも…前向きな報告レスが出来るようがんばるしかないですよね💪正直しんどいんですが…やれる事やってみます😃ありがとうございました

No.54 11/03/28 18:14
お礼

>> 53 何度もありがとうございます😃物資もぼちぼちは店が開き始めてきたので先週よりは落ち着いたようです💦私はまだ動けるのでほんとに困ってる人に物が行き渡るようになるべく買い物をしたりしています。貴方のように他県からでも応援してくれる方がいると知ったら今もお腹をすかせたり、さむかったりしてる人たちも救われると思います✨気持ちがすごく嬉しいです❗また報告レスしますね🙇ほんとにありがとうございます💓

No.69 11/03/29 17:11
お礼

一括のお礼で失礼します。皆さん様々なご意見ありがとうございました。賛同して頂いたレスには励まされました🙇先日から色々考えて今週末にとりあえず県外へ行きますが…正直先の見えない不安を抱えながら行きます。パニックと言われますが仮にパニックになるとしても生命を脅かす状況ならばきちんと言ってもらった方が救われます。私は行動することにしましたがまだまだ色々な事情でここに留まるしかできない人もたくさんいます。友人もテレビで大丈夫といううちはがんばると…私もそう思いましたが今回の皆さんのレスを読み決断しました。だからこそ嘘かくしなくしっかり真実を伝えてほしい。そう考えます。東電の方の中には危険を顧みず未だに作業を続けてる方がいるようですが…そう頑張ってくれてる人もいるのに非難するのも心苦しくも正直なります。でもやはり私も子供守りたい。だから納得いかない気持ちは拭えません💧まだまだこの状態が続くのですね…。とりあえず何度もしつこいですが私なりの考えで週末神奈川に行きます。今日上司にチラッと相談しましたが…微妙な返答⤵行くまでにも色々あって心折れそうですが、やるだけやってみます。皆さんほんとにありがとうございました🙇

No.71 11/03/29 19:18
お礼

ありがとうございます🙇ご家族の心配もありますね⤵いわきは少しづつですが大手スーパーやコンビニも制限はありますが開き始めて物資不足も少しですが改善されてきました…❗まだ断水などで大変な思いをしてるかたもいますが…あとはこの原発がこれ以上の害がないと知れば安心できると思いますが…いわきはこんな感じです❗今は連絡も繋がりやすくなったのでご家族様に📱でもしてあげて下さい❗声きくだけでも救われますから😃レスありがとうございました😃同じ福島県人頑張って行きましょうね😃

No.96 11/03/31 06:48
お礼

おはようございます🙋毎回一括のお礼になってしまいますが皆様たくさんのご意見ありがとうございました🙇賛否両論覚悟してましたが…先の見えない不安がいっぱいありちょっときついですね⤵2日に一度神奈川行きますが子供に話したら6日から学校始まるのに…一年生では一回も休まないで頑張ったのに…友達と約束したのに…など言われまして…⤵言ってから親戚との話もありますが…今の状況は一回離れた方がいいんだろうけど…あー、心が折れそうです❗やっぱりこれからいわきも福島県全体でこの問題により、失業者も増えるだろうし…それもなんだか仕方ないんじゃないみたいな…ほんと自分たちでなんとかしなさいていわれてるみたいです。被害妄想ですね…なんか日がたつにつれて疲れました…⤵家、命あるだけ幸せなんでしょうが…しんどい。皆さんほんとにたくさんのご意見ありがとうございました🙇

No.102 11/03/31 19:51
お礼

レスありがとうございます🙇なんか話がいろんな意見が飛び交い私のたてたレスで不快な思いをさせてしまったようで申し訳なくおもいます💧でも被災地の心配をしてくださるレスには大変励まされています😃今日気になって放射能スクリーニングしてきました😃子供たちは何の異常もなかったです😃私はやたら膝より下を何回も測定されましたが基準値よりは下回ってるとの事…❗とりあえず安心はしましたが蓄積される物らしいのでまた週末までも気をつけて行きたいと思います😃皆さんありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧