注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

家庭

回答8 + お礼7 HIT数 3066 あ+ あ-

ななみ( 29 ♀ DzmqCd )
11/04/01 06:52(更新日時)

精神科入院してるのですが、毎日寝て居て食事もあまり美味しいと言えないです。精神科によるのでしょうか。眠れないので今日は投稿しました。大分でどこか良い入院施設知ってる方良かったら教えて下さい。赤ちゃん旦那居て今おばあちゃんにあたる母親が赤ちゃん見ていますが、私は最近自殺未遂をしました。旦那と喧嘩が多く意見が言えずいいなりになって子育ても家事も自分は無理だと海に飛び込みました。誹謗中傷以外の意見よろしくお願いします。
大分は民度が低いとかとにかなくけなして暴言が多く、私はこの先赤ちゃんと大切に家族やってていけないと感じてしまい旦那はギャンブル酒元々好きで私はショッピングしたいのにずっと我慢してました。とにかく言葉の暴力がひどいし、別居した方がいいのかな?子供を旦那との関係でうまく育てられないのはおかしいですか?可愛いのに旦那が稼いだお金で遠慮してしまうし、別れたら赤ちゃんかわいそうだし旦那が嫌いな訳じゃないけど態度がひどいのです。もう家族って暖かい気持ちが持てなくて。どうか優しい意見を下さい。

No.1563724 11/03/30 03:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/30 03:18
案内人さん1 

大丈夫ですか?

今は、あまり考えなくて、良いと思います。
ゆっくり休んで、ゆっくり話し合いをしていけば良いと思います。

No.2 11/03/30 03:48
お礼

お返事ありがとうございます。正直旦那の為に頑張って家事をする気になれないとか結婚したのに無責任ですが、言葉の暴力から結構自分には自由がないようで。子供に申し訳ないけど、旦那といる時は人形みたいになってしまいます。

No.3 11/03/30 04:44
案内人さん1 

きっと、マイナス思考が辛くさせてますね😭
ゆっくり考えれば良いから。答えなんて出さなくて良いです。
辛いのは仕方ないので、自分を責めないでくださいね✨

No.4 11/03/30 05:50
通行人4 

きっと主さんの悩みがそのままだから、眠れないのではと思います
その後旦那さんとは話しましたか?
今回の事で、反省をして心を入れ替えてくれたら良いですね
(病院の先生からご主人へのアドバイスも必要かと!)

主さんの辛い原因を取り除けば元気になれるし、
又3人で温かい家庭を営める事だって夢では有りません
旦那さんに、主さんが辛かった事をゆっくり聞いてもらっては
如何でしょうかね これからは理解し優しくしてくれると良いですね

No.5 11/03/30 05:55
通行人5 ( ♀ )

わかります。主さんだけでなくモラハラ受けてる人は皆そうなります。だから少しだけ安心してくださいね。
もうね、離れるしかないんですよ申し訳ないけど。子供のために離れるんです。

旦那のおかげで子育てもうまくいかない、これもその通りです。私は離婚するまで子供に八つ当たりして怒っていました。でも当時は八つ当たりだなんて気づいていない、躾だと本気で思っていました。
離婚してからそのことに気づき、物凄く恐ろしいことだとわかりました。今、主さんはそのような最悪な環境で子育てしているんですよ。どうかお子さんを守ってあげてください、勇気出して別れてください。

慰謝料請求もできますから、診断書は書いていただいたほうが良いと思います。慰謝料以外にも何かの役に立つかもしれません。

No.6 11/03/30 08:30
専業主婦さん6 ( 30代 ♀ )

主さん、おはようございます。入院なさってるとの事で、大丈夫ですか? 気持ち的に凄い大変なんだと思います。大分…私は大分の方言はよくわかりませんが、旦那が北九州の人で、とにかく口が悪く、喧嘩っ早い。女でも男でも旦那のまわりはみんなそんな口調で人の意見には十倍に返してくる。私が慣れるのに三年はかかりました。主さんは他県から大分へ嫁いだのかな? 旦那さんのまわりもそんな感じだとしたら、暴言も 県民性なのかも。 慣れたせいかなぁ、母親になったらかって事もあるけど、あつかましさを覚えましたね。旦那が稼いだお金だから何?生活の為、家族の為に働いて稼ぐのは当たり前の事。家にこもっていたら病気になっちゃうんだから気晴らしするくらい いいじゃない、文句ある? って言えるようになりましたよ私。これも、北九州女性にアドバイスされた事。暴言吐かれない環境に変えちゃうのも手かも。それには、まず主さんが子供の為に元気になること。まず、自分の気持ちを全て言える練習で病院の先生、看護婦を使っちゃえ😉

No.7 11/03/30 08:41
通行人7 

精神科の医師に、その辺を話していますか?
話していたら、離婚を進められると思うのですが…
医師が主さんと合っていないのかも知れません。
内科や外科と違い、精神科は医師との相性も大事です。
実母のお世話になれるのなら、その辺も話してみてはいかがですか?
離婚したら、改善されると思います。

『あくまで私の経験談を基準に話しています。』

No.8 11/03/30 12:42
通行人8 ( ♀ )

中津市の寺町クリニックが有名みたいで、大分市からくる方もいます。
女の先生です。


私は合わなくて大嫌いです。

No.9 11/04/01 04:01
お礼

ありがとうございます 😌自分が居なくなればと海に飛び込みましたがはしごではいあがって助かりまました😅

No.10 11/04/01 04:04
お礼

ありがとうございます。私は境界例じゃないかと疑われています。姉はそう言うけど医者はどこに行っても違うみたいに言います。ここまで悩んだのは初めてかもしれません

No.11 11/04/01 04:10
お礼

別れたら養育費とか私も仕事が続かなくて。母親が血圧高いので、別れたら後悔しないかとか、旦那の家庭は裕福だしじいちゃんばあちゃんを奪う事になるかなとか親権も奪われる可能性あります

私が何度も離れたいと口にしてたので。

No.12 11/04/01 04:15
お礼

旦那は愛知県出身で大分の車はとろくさい別府の人間はくずだとか毎回隣で車で言うし、どうしてそこまでけなされなきゃいけないのか解らないです。子供のお金は旦那が稼いでいるから、俺の言う事さえ聞いてればいいとか言われます。昔は優しかったです。ありえないくらい変わりました。

No.13 11/04/01 04:21
お礼

母親が血圧が高く旦那に感謝していて子供が別れたらかわいそうと言っています。お金も別れ話してをしたら慰謝料払え今まで精神的ダメージを与えたからと言われたり。産後喧嘩したらじゃあ変わりに働いて30万稼いでと言われたり産後産後うるさいなぁとか死ねばいいとか遠回しにも言われました。稼いでも私はきっと6万くらいしか稼げないだろうと思います😲

No.14 11/04/01 05:11
通行人14 

主さんが立ち直るには現状を変えるしか無いです。。 弁護士さんとも話し合いをして下さい!!市役所で相談にものって貰えます。。又、死にたくなったら赤ちゃんが1番困りますよ。

No.15 11/04/01 06:52
お礼

ありがとうございます✨
私は境界例じゃないかと姉にずっと言われています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧