派手な子

回答4 + お礼4 HIT数 2573 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ OEeHw )
11/04/07 18:55(更新日時)

大学一年です。

大学に入ったらやっぱり化粧も染めてたりも凄いんだろうな~と覚悟して入りましたが、やっぱり凄かった😢

私立四年大学で英語系なんですが、なかなか派手な子が多くて…。

化粧はやり方がわからないのでしてないですが、ダークブラウンに染めてみたりもしました。
でも、やっぱ化粧してないからかオーラがイモいのか性格の地味さが滲み出てるのか話し掛けても微妙な感じで終わってしまいます。

少し私と同じタイプの子を見つけて友達になったのですが、いきなりクラス替えが行われ、離れてしまいました。

10人程度のクラスなので友達を作らないと…。

やっぱり暗いオーラ(大人しい)って出るんですかね😢
派手な子は私に話し掛けられるの嫌なんですかね…(一応言いますが、清潔にはしてます)

どんな話したらいいんですか?
どうしたら友達になれるんですか?😭

お門違いなんだよ、ってことですか😭😭😭

No.1567981 11/04/05 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/05 20:57
おばかさん1 ( 40代 ♂ )

どんな話をすれば良いか‥

話してみないと見つけられませんよ(^^)

お洒落について聞くもよし。✨

恋について語り合うもよし❤

何でもいいんです。

苦手なら聞き役に回るのも良いでしょう。

大丈夫🎵気の合う仲間はきっと見つかりますよ😁

🙋

No.2 11/04/05 21:24
お礼

アドバイスありがとうございます☺
やっぱり気持ちが焦ってしまって💧

やっていけるかな😢

とりあえず聞き役に回ってみます😣

No.3 11/04/05 21:32
お姉さん3 

デパートの化粧品コーナーに行って。メイクの仕方を教えて下さい!!等➰プロのアドバイスを1度受けてみて⤴⤴基本を知らないと聞けないし教えて貰っても分からないでしょ。。その口紅の色可愛いとか?自然な感じのツケマ何処で買う?とかお友達になりたい人とお話しすれば良いよ!! そこからお買い物一緒にしたり勉強したりね…徐々にね…

No.4 11/04/06 11:56
お礼

>> 3 アドバイスありがとうございます😣

就活の時でいいかなと思ってたんですが化粧はいりますよね…。

まとめるのもアレなんですけど、派手な子って化粧の話するんですか?
類は友を呼ぶって感じで私の友達とはそんな話したことなくて💧

化粧に関しては無知過ぎて今からいろいろ覚えないと…😱

今日も昼から…。
胃が痛い😫

No.5 11/04/07 02:54
あるぱか(・ω・`) ( 10代 ♀ jqt9w )

辛いですね。
少人数クラスでしたら尚更ですよね。

派手にならなくても好きな雑誌で人気の美容院に行って今っぽくなりたくて…って相談してみるとか、デパートの化粧品売り場で一から教えて貰うとか色々努力して自分磨きすれば暗いオーラとかなくなりますよ。

でも主さん自身が変わりたい!って強い気持ちがないとだめですけどね。例え今自信がなくてもかわいくなりたい!!って強く思いますか?

あとはお洒落なコが多いなら少しでも話せるコが出来たらアドバイスしてもらうといいですよ。教えてあげたりするのが好きなコもいると思いますし。

あと、派手じゃなくても女の子同士だったら化粧の話はするもんだと思ってました。とりあえず本屋さんで雑誌を一冊でも買ってみては?こんな風になりたい!と思う女の子が載ってる雑誌を選んで熟読してみてください。

あとはあんまり焦って無理したり、私なんかどうせ…と引っ込んでしまうのもよくないと思います。あくまでマイペースで大丈夫ですよ。嫌われること何もしてないんだし、今はまだお互い手探り状態なだけだから。

話すチャンスが必ずありますよ!お友達出来るよう祈っています!

No.6 11/04/07 04:43
通行人6 ( 20代 ♀ )

派手だからって化粧の話とかばっかりはしませんよ😅

彼氏の事だったりとか、今日あった面白かった事とか…

話す内容なんて割と普通ですよ💦

私は割と派手目なグループにいましたけど、派手な子ばかりと集まってた訳じゃなかったですけどね😅

変に肩に力が入ったまま話し掛けられるとこっちまで緊張しちゃうかな😅

自然に話し掛けられてその中で会話が弾めばその後も仲良くなれますよ😄

変に難しく考えないで楽にいけばいいんですよ😉

No.7 11/04/07 18:52
お礼

>> 5 辛いですね。 少人数クラスでしたら尚更ですよね。 派手にならなくても好きな雑誌で人気の美容院に行って今っぽくなりたくて…って相談してみると… アドバイスありがとうございます😣

正直、変わる気持ちはあまりありませんでした。
性格を好きになってくれたら、と。
私が変わらなきゃダメですよね…。

雑誌探してみます(>_<)
基礎のやつを…✨

よく変わってると言われるんですが、親とかに「オシャレしてるんだ」みたいに言われることが嫌なんです。頑張ってるのをばれたくない。そんなの言ってる場合じゃないですけどね😫

そうですね💦
友達欲しくてがっつき過ぎてました😭
第一印象が大事ですよね😱

努力します…

No.8 11/04/07 18:55
お礼

>> 6 派手だからって化粧の話とかばっかりはしませんよ😅 彼氏の事だったりとか、今日あった面白かった事とか… 話す内容なんて割と普通ですよ💦 … アドバイスありがとうございます😣

そうなんですか✨
恋愛事は持ちネタはないですけど、普通の話なら😊

そうですね💦
焦りすぎて裏目に出てたかもしれません💧

努力してみます…💨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧