注目の話題
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ

愚痴らせて下さい😣

回答7 + お礼7 HIT数 1836 あ+ あ-

働く主婦さん( 30 ♀ )
11/04/09 22:30(更新日時)

レストランでパートしてますが、愚痴らせて下さい✋💨

客商売なので普段からアレコレありますが…今日のお客様には心が折れかけました⤵
ママさん二人と子供6人。
他のスタッフが「メニュー変更がございます」と説明をし忘れてしまった事から始まり…
一人のママさんの怒りを買ってしまって💧
沢山ご注文をいただいたのですが、運ぶたびにメニューと細かく見比べ「これ違う💢」、伝票を細かく眺めて「この記載じゃわからない💢」
…何度も「申し訳ございません」と謝罪をしたり説明をしたのですが、怒りがおさまらず💧
料理を持って行っても、私をジロっと上から下まで眺めて「はぁ❓💢」と。
運ぶたびに小声で「なにあの店員」「まずそう」「これじゃ子供が可哀相」
…特に変わった物も提供しておらず、間違えたわけでも変な態度をとったわけでもない💨
結果的にこちら側が間違えたのは、メニュー変更の説明忘れ。それは謝罪して説明させていただいたのに…それ以上どうすれば良い❓

明らかな粗探し。陰険な眼差しと店内に何度も響く「申し訳ございません」の声…⤵
他のお客様も「うわぁ…」とヒソヒソ。

まぁ、理不尽な事で怒鳴ったりするお客様もいますが、私としてはまだそっちの方が精神的ダメージが少ない💨

陰険にひたすら謝らせて…ジワジワと心を折られていくような、イヤな感じ⤵⤵

客商売はこんなの当然‼とは頭で理解していても、イヤなものですね😣

読んで下さってありがとうございました🙇
家族には愚痴りたくないので、ここで吐き出させてもらいました😁💨

No.1569905 11/04/08 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/08 17:42
通行人1 ( ♀ )

大変でしたね😢お疲れさまでした。
私も接客業なので色々あります。

帰って半端ものの食器を割りまくったことも(笑)
そのままだと飛び散るので、米袋(紙製の頑丈なやつ)に入れて思いっきりやりました😱

我慢できたご褒美に可愛い下着をセットで買ったり。
うまいことストレス発散してください🙇

No.2 11/04/08 17:53
お礼

>> 1 ありがとうございます😃✨

食器割るの、気持ち良さそうですね~💡(笑)
何かそういう解消法を見つけないと…溜めちゃったら危険ですよね💣

お互いにストレス解消しながら頑張りましょう⤴

共感していただいて嬉しいです😃‼
ありがとうございました✨

No.3 11/04/08 18:02
毎日母さん ( 30代 ♀ VmXBw )

世の中には、そういう変な人もいるんですよね😩

我が家の夫も、食器を割ります😥

片付けは、私💢

No.4 11/04/08 18:23
案内人さん4 ( ♀ )

とんだ災難でしたね😫
そのお客さん、充分モンスターですよ。しつこ過ぎる💧
園や学校で子供達の先生のこともいびってそう😱
きっと家庭が上手く行ってないストレスを他人にぶつけたいのでしょう。

私だったら、ここに文章載せてもストレス解消できないので、
いらない食器割ったり、いらない衣類丸めて殴るかも😂

主さん、今日は大変お疲れ様でした🙇

No.5 11/04/08 18:34
お礼

>> 3 世の中には、そういう変な人もいるんですよね😩 我が家の夫も、食器を割ります😥 片付けは、私💢 ありがとうございます😊

食器割り、人気ですね😲✨
よほど爽快なんでしょうか…(笑)

でも片付けまで自分でしないとダメですよね😁💦
片付けお疲れさまです👍💨

やはり変ですよね…そのお客様。
だんだん何が正しいのかわからなくなってしまいそうだったので、ご意見いただけて助かります😃☀

No.6 11/04/08 18:42
お礼

>> 4 とんだ災難でしたね😫 そのお客さん、充分モンスターですよ。しつこ過ぎる💧 園や学校で子供達の先生のこともいびってそう😱 きっと家庭が上手く行… おぉ~😲‼
食器割り率(⁉)たかいですね⤴

…あ、それは本題じゃなかったですね(笑)
主が脱線してしまいました😁💨

確かに、あの陰険ぶりを見ると…普段から色々な所でそういう態度をとっていてもおかしくはないような気がします⤵

知らない人でも、ちょっとミスがあっても(確かにきっかけは店側なので謝罪は当然ですが💦)、空気が悪くなるような態度はいやですね💨

私は少なからず、同系列のレストランでそんな態度は取りたくありません💦
同業者だという事がまた…ドン引きです💧

レスありがとうございます😃✨

No.7 11/04/08 19:38
働く主婦さん7 

モンスターだっ😱限り無く子供をダシにしたモンスターだっ😱頭を下げると分かってる人に対してだけ…滅茶苦茶な威力を発揮させる…最低な親だわ😒😒 子供が真似しなきゃ良いけど…😒😒仕事でも嫌だねぇっ😱モンスター😱 お疲れさまでした🍀 ささっ😌熱い☕をどうぞ✊

No.8 11/04/08 19:45
お礼

>> 7 ありがとうございます☕✨

モヤモヤしたまま帰りたくなかったので、別系列のファミレスで☕飲んで帰ってきました😁(笑)

よくわからないけど、プチ反抗です👍

ああいう方をモンスターて言うんでしょうね💦
おっしゃる通り、頭を下げるとわかっているから…執拗に下げさせるような感じでした💨

レスありがとうございます⤴

No.9 11/04/09 03:33
お姉さん9 ( ♀ )

少しは落ち着いて
眠れたかな…😌
世の中には
いろんな人がいるからね😖そのモンスター
顔が般若になって
いたでしょ⁉😱
親がそんな見本見せたら
子供の将来…😱😱😱←コレ
モンスターは家で不幸なんだろーね😜
旦那と上手くいってない
だから弱い者に
ギャーギャー騒ぐと思う💨モンスターが来たら
不幸なんだなぁ~と
思って凌いでみては…✌

取り敢えず…
お疲れ様でしたm(__)m

ゆっくり休んで下さい⤴

No.10 11/04/09 10:37
お礼

>> 9 ありがとうございます😊☀

確かに…怖い表情してました💦
家庭が上手くいかないと、どこかで不満を爆発させたくなるのでしょうかね➰

…そういう方々も食器割ったりすれば良いのに💣(笑)

子供は親の背中を見て育つと思うと…ゾッとします😨

温かいレスをいただき、今朝はスッキリ目覚めました😊✨

ありがとうございます☀

No.11 11/04/09 11:40
働く主婦さん11 ( ♀ )

お疲れさまでした。いろんな人がいますよね。私もパート主婦ですが、ストレスは職場より子供の学校です。やたら後悔するのですが、家は一人っ子なのでせめて役員は他の方が敬遠される分やらせてもらおうと高校になっても協力していますが、そこでとっても嫌な方がいます。何故そんなに高飛車なの?という位何事にも上から目線で、全て自分の管理下においてないと気に入らないのです。類は友を呼ぶらしく取り巻きはみんな嫌われ者。因果応報と我慢しますが、納得行かない事ばかりです。どなたかがそんな人はどこか何か抱えていると書かれてましたが、確かにその方達の家庭は…子供がぐれ放題だったり、先生と衝突してたり。原因が自分にあると思ってないみたいですけど。ある意味怒りを通り越して可哀想になっちゃいました。どうぞそのまま生きていけばと思います。極力関わりたくないけど、後1年は役員しなきゃならない😭極力欠席しようと思います。主さんも接客だとまだまだ大変だと思いますが、そんな人には天罰が下ると思い忘れましょう。

No.12 11/04/09 12:20
働く主婦さん12 

お疲れ様でした✨✨
本当に嫌な客でムカムカしました💢
私も接客業ですので気持ちは十分わかります💢✨✨
私は謝りながら心の中で、『こいつってこんなところでしかストレス発散できないなんてなぁんてかわいそうなやつ!』とあざ笑ってます😁✌
ケチャップをぶっかけてやりてぇとか思ってます😁
でも、出来ず…😢

主さん お互いがんばりましょ✊

No.13 11/04/09 21:10
お礼

>> 11 お疲れさまでした。いろんな人がいますよね。私もパート主婦ですが、ストレスは職場より子供の学校です。やたら後悔するのですが、家は一人っ子なので… ありがとうございます😃

学校の父母さん達も大変そうですね💦
色んな方が集まりますし…それでもまとまらなきゃいけない所でしょうし😣

その点では接客で一度きり(また来るかも😨❓)の接点の相手なのでマシかもしれません💨

お互い、ストレス溜めないように気をつけましょう✋💦

No.14 11/04/09 22:30
お礼

>> 12 お疲れ様でした✨✨ 本当に嫌な客でムカムカしました💢 私も接客業ですので気持ちは十分わかります💢✨✨ 私は謝りながら心の中で、『こいつってこ… レスありがとうございます☀

やっぱり接客業にはこういう事が良くあるんでしょうね💨

今度同じような事があったら…私もケチャップかける妄想しておきます😁💦

心の中で仕返ししちゃいましょう‼

お互い頑張りましょうね✋✨

励ましのお言葉、ありがとうございます😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧