注目の話題
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残

胸と局部のかゆみ

回答1 + お礼1 HIT数 3195 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
11/04/14 22:42(更新日時)

二年ほど前から急にアトピー性皮膚炎の症状が出始めました。

それから一年くらいたってから、胸や局部にも痒みが出始めてきてしまいました。

病院には行きましたが、当時は、痒いだけで損傷はあまりなかったためか軽い診察でステロイド系の薬やプロペトといった保湿剤を処方されていました。

しかし痒みは収まらず、今は、局部は炎症のような症状を起こしています。胸も皮膚がどんどん赤くなってきてしまっています。

痛いし痒いしほんとに辛いです。こんなんじゃ子供も生めないかもしれない。
見る度に絶望的な気持ちです。

アトピーからこのような症状がでることはあるのでしょうか。
またいいお医者さん(むやみやたらに薬をださないような)がいたら教えていただきたいです。

No.1573402 11/04/14 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/14 05:38
通行人1 

こんにちは。アトピー性皮膚炎を患っていらっしゃるようで、基本的にお肌が弱いのですね。私も肌が弱いので、主さんと同じような症状が出て、困っています。局部などは、毎日お風呂に入って清潔にしておいても私もかぶれたりします。皮膚科や婦人科に行っても塗り薬を処方してもらえますので、あまりひどかったら相談されることをおすすめします。😃

No.2 11/04/14 22:42
お礼

>> 1 レスありがとうございます。同じ方がいらっしゃると思うと不謹慎ですが少し気が楽になりました。ほんとに辛いですよね。実はこの間産婦人科に行き、胸は見てくれず局部においてなのですが、出してくれた薬が皮膚科にいったよりも効いたのでもう少し産婦人科を回って見ようかと思います。 他の病気なのではと少し思っていたので、アトピーでそのような症状がでるのだと安心しました。ありがとうございました。頑張って治していきましょうね(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧