注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

話し相手になってください。

回答28 + お礼26 HIT数 5160 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
11/04/21 14:15(更新日時)

さみしくてさみしくて仕方ありません。
誰とも繋がっていない。ひとりです。

周りでは、自分の居ないところで自分の話題で盛り上がってる。
世の中という大きな黒い影が、自分をどんどん追い込み落とされる
のではないかと不安で怖い。
損得感情なしで本音で話せる人がほしい。人と向き合いたい。
自分は何が間違っていたのか・・・それさえも自分で判断できないほど
心が麻痺してきてしまったのか。
大切なことを教えてくれる人がほしい。

自分自身が本当はやりたいこと、やりたかったこと。
でもこうするしかない。こうするしかできなかった。
その狭間が今も苦しくて苦しくて。

生きれば生きるほど苦しくなる。ひとりになる。
生きれば生きるほど、いろんなものを失っていく。
それでもあきらめたら終わり。もがくしかない。あがくしかない。
けど、アリ地獄のよう・・・

すみません、ほとんど愚痴です。
読んでくださりありがとうございました。
もしお時間ある方いましたら話し相手になってやってください。

No.1575942 11/04/18 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/18 00:55
匿名希望 ( 30代 ♀ 53sbCd )

初めまして。辛いですよね!私も生き甲斐がない状態の時がありました。今は心療内科へ通院・薬を服用してるので気分的に少し楽になったけど…未々です。
とにかく1日・1日が疲れるし暗いトンネルの中。ネクラの癖に明るく振る舞い自分の意見を言わない。
自己主張が苦手で周りの人から何と思われてるのか凄く気になる。自分が大っ嫌いです。

No.2 11/04/18 00:59
J・T・Kirk ( XDFXw )

大半の人が、もがいてるんじゃないかな?

自分の思い通りになんて、簡単にいかないさ。

まずは、笑いましょ。

笑顔や、笑い声は人を引き付けます。

どんな環境かは、わかりませんが、色んな悩みや、障壁に会った時は、以外と答えは近くにあります。

ただ、自分が目を閉じてるから見つけきれず不安になる事が多いんです。

とはいえ、簡単には行きませんよね。

でも必ず、道はあります。
だから、光が見えないならせめて、自分から明るくしたいと、私は思います。

なんか変な文だけど、すみませんでした。

No.3 11/04/18 01:13
お礼

>> 1 初めまして。辛いですよね!私も生き甲斐がない状態の時がありました。今は心療内科へ通院・薬を服用してるので気分的に少し楽になったけど…未々です… レスありがとうございます。
ほんと、1日1日が疲れます。身も心も重くて重くて。
せっかく生きてるんだから楽しいことしよう!楽しもう!
と思って何かしたって、気付けばため息ついてるか泣いてるか。
いつになったらこの暗いトンネンルから抜けられるのでしょうね。

私も今の自分は嫌いです。
人から好かれたくて好かれたくて、ものすごく人を気にして
生きてきましたが、結局今あるのは孤独な自分です。
それでも以前は、相手に嫌われたって私が好きなら幸せ。
きっと歳を取れば取るほど、好きな人が増えるんだろうなぁ~
うれしいなぁ~とおめでたい考えの持ち主だったのですが、
近頃は何もかもが虚しくさみしいです。

No.4 11/04/18 01:22
案内人さん4 ( ♂ )

夜分失礼します、主さん思い詰めてますね、季節と同じように考えましょう、

一陽来復 [長い冬が去り必ず春が来る]

まだまだこれからです。

No.5 11/04/18 01:30
お礼

>> 2 大半の人が、もがいてるんじゃないかな? 自分の思い通りになんて、簡単にいかないさ。 まずは、笑いましょ。 笑顔や、笑い声は人を引… いえいえ、素敵な言葉をありがとうございます。

笑いたいです。でも、笑おう笑おうとすると、最近泣きたくなってくるので
無理に笑おうとするのは辞めました。
笑いたいです。いっぱいいっぱい笑いたい。声出して笑いたい。
人と楽しく話して笑いたい。
やっぱり人間、人と笑って話せるってとても幸せですよね。

必ず道はある。との力強いお言葉、ありがとうございます。
苦しいと視野も狭くなりがちで見えなくなることもあって
いけないなぁとは思います。どんどん考え方もネガティブに
なってしまい、ますますマイナスなことを引きつけていそうですよね・・
なんとか、明るくなりたいものです。

No.6 11/04/18 01:43
お礼

>> 4 夜分失礼します、主さん思い詰めてますね、季節と同じように考えましょう、 一陽来復 [長い冬が去り必ず春が来る] まだまだこれからです… こちらこそ、夜分にレスくださりありがとうございます。
春、来ますでしょうか。来ますよね。来てほしいです。
あったかくなりたいです。人をあったかく包める人になりたいです。
今の自分は、雪女とハリネズミと重機が合体したような人間です。

No.7 11/04/18 02:19
通行人7 ( 30代 ♂ )

こんばんは🌠震災の影響とか有りますか?

No.8 11/04/18 06:36
既婚者 ( 40代 ♂ dXVQw )

何故、人に好かれないの?
自分自身をまず好きにならないと。
自分というものをしっかりともたないと。

人に好かれたいと思いが大きすぎなんでは。
ネガティブに考えるとドツボにはまるよ。

No.9 11/04/18 07:30
通行人9 

難しい年頃ですね…
幸福行きの最終列車に一緒に飛び乗れる素敵な男性に巡り会えるよう祈ってます。
今、会社に主さんと同じ境遇の女性がいます。
主さんと違い悩みを打ち明ける男性はいるのですが…⤵
表現が下手な方で😂
そこは泣くとこでしょ・と思うところでゲタゲタ笑います。
気が強いのでスイッチを入れ間違えると簡単にショートします。
しばらく彼女を眺めていたいのですが、会社辞める事に決めたので最終日にリスクのある恋は結果が伴わないので止めた方がいいよ。と言うつもりです。
最後にミクルスレには珍しい素直な文面なので🎣れてみました。
返事はいらないです。

No.10 11/04/18 07:55
お助け人10 ( ♂ )

学校の保健体育の教科書に、「昇華」という言葉を見ませんでしたか。人間はきわめて多数の人がじつは孤独です。なぜならば、ではあなた自身が他人と中身のある話が何度もできるかというと、出来ませんよね。結局人間関係は、なんとなく、肌が合う、ウマが合う、が基本です。そして、そうした出会いがないとき、人はギャンブル、酒、異性依存になるか、スポーツ、芸術、資格取得に打ち込むかに別れます。後者が昇華です。

No.11 11/04/18 08:22
お助け人11 

かなり深刻なようです。

私は、あなたの悩みを真剣に聴いて、あなたの重い心を少しでも軽くしてあげたいと思っています。
(^-^)
いつでも、お電話下さい。
(^-^)
📱O90ー
3267ー
8809まで。
あなたの悩みは、厳守致します!

No.12 11/04/18 10:23
専業主婦さん12 ( ♀ )

私で良ければいつでもお話聞きますよ!
私も、人間関係に疲れて死にたいって思ったり自信も全くないです。

仲良くして下さい✨

No.13 11/04/18 14:37
お礼

>> 7 こんばんは🌠震災の影響とか有りますか? 震災の影響・・・
ないようであるのかもしれません。
それまで心の奥底にしまいこんでいた事が
震災後、一気に巨大な不安になって押し寄せてきたことが
ありました。そこからさらに一層急降下で真っ暗闇に落ちて
行きました。
今は、這い上がらなければ。這い上がってやる。こんなことで
負けてたまるか。と思いつつも、自分自身が重くて重くて
結局ひとりで泣いています。

レスありがとうございました。

No.14 11/04/18 14:55
お礼

>> 8 何故、人に好かれないの? 自分自身をまず好きにならないと。 自分というものをしっかりともたないと。 人に好かれたいと思いが大きすぎなんでは… レスありがとうございます。
人に好かれたいと思う気持ちが、確かに大きすぎるとこもあると思います。
けれど自分が生きて行く目的(?)の大きな1つとして、
人に好かれたい、そして人を好きになりたい、という願望が常に
ある気がします。本当は私は人が好きなのだと思います。
本当は人を好きになりたくて仕方ない。けれど怖い。臆病者です。

おっしゃる通り、まずは自分自身をしっかりと好きにならなければ
人のことも本当には愛せませんよね。
以前は今よりは自分のこと好きでした。生きれば生きる程、自分が
嫌いになっていく恐怖もあり、不安でたまりません。

No.15 11/04/18 15:13
お礼

>> 9 難しい年頃ですね… 幸福行きの最終列車に一緒に飛び乗れる素敵な男性に巡り会えるよう祈ってます。 今、会社に主さんと同じ境遇の女性がいます。 … レスありがとうございます。
確かに難しい年齢かもしれません。でもどこかで人並みの幸せは
自分にはもう無理だろうとあきらめつつあります。
せめて、もう少し楽に生きたい。人と笑って話しがしたい。

私と同じ境遇の人がいらっしゃるのですね。
でも悩みを話せる人がいるなんて、しばらく眺めていたいと
想ってくれるような人がいるなんて羨ましい限りです。
きっとその女性は9さんにとても救われたことでしょうね。

私も普段は表現が苦手です。
実際に人を前にすると素直には話せません。悩みを話したくても
笑ってごまかしたりします。さみしさばかりが募ります。

No.16 11/04/18 15:46
お礼

>> 10 学校の保健体育の教科書に、「昇華」という言葉を見ませんでしたか。人間はきわめて多数の人がじつは孤独です。なぜならば、ではあなた自身が他人と中… いいお話をありがとうございます。
今は良い方、悪い方、どちらにも行けずにいます。
でも根が単純というか真面目というかバカというか・・・悪い方へは
進まない気がしています。思えば今までの人生で堕ちた時、
いつもいつも「昇華」に助けられてきました。
救いや希望をもらっていたように思います。
今回もなんとかそっちへ行くように自分を導きたいのですが、
重くて重くて苦しくてどうにも動けずにいます。
せめて少しでも楽になれればと思うのですが。

No.17 11/04/18 17:05
お助け人10 ( ♂ )

亡くなられた大原富枝さんが講演した時に、大原さんが、娘時代の寂しい日々を語りながら、声をつまらせていたのが今は思い出です。大原さんは、小説「宛という名の女」が有名な作家で、その後「アブラハムの幕舎」という、新興宗教のイエスの箱舟」に集まった孤独な女性の心情をテーマにしていました。当時「イエスの箱舟」は邪教のように言われましたが、大原さんは、そこに集まった女性の内面に着目しました。そして、「宛という名の女」は、江戸末期の女蘭学者で幽閉されて孤独に生きた女性です。講演の時、大原さんは、お婆さんというふぜいでしたが、私は、ああ大原さんは、家庭というものを持たず、孤独と向き合って来た作家なんだな、と思いましたが、その時の講演は、大原さんは、別な作家のゲストとして来ていたので、果たして私のように大原の言葉の意味がわかって聴いていた人がそんなにいたかどうか、疑問だったのですが。

No.18 11/04/18 17:10
お姉さん18 

泣くから悲しくなるし、笑うから楽しくなるんだよ😄✋
カラオケboxでも行って100点出せるまで頑張ってみれば?
歩き出すきっかけは何でも良いの💓昨日より少しだけ幸せならばね💓

No.19 11/04/18 17:26
お礼

>> 11 かなり深刻なようです。 私は、あなたの悩みを真剣に聴いて、あなたの重い心を少しでも軽くしてあげたいと思っています。 (^-^) いつでも、… ありがとうございます。
携帯番号まで載せてしまい大丈夫でしょうか・・・?
お気持ちだけ頂いておきます。

No.20 11/04/18 17:58
お礼

>> 12 私で良ければいつでもお話聞きますよ! 私も、人間関係に疲れて死にたいって思ったり自信も全くないです。 仲良くして下さい✨ ありがとうございます!話しを聴いてくださる方が今は何より欲しいです。
もともと人付き合いが下手でなかなか心を開けなくてよく人間関係で
悩んできたのですが、ここ何年かは一層ひどくてさみしく苦しいです。
それでも少しずつ少しずつ、人と信頼関係を築いてきたのですが、
先月全てが壊れてしまいました。非常に悲しくて寂しくて。

それと同時に何よりもプライドを持ち、大切にしてきた仕事も失いました。
誠心誠意やってきたと自負する自分ですが、何かあれば簡単に
捨てられてしまう現実を経験し、悲しくて悔しくて仕方ありません。
真面目にコツコツやってきた人間より、平気でさぼって周りにも
迷惑かけるような人が守られるなんておかしいですよね?
調子よく人間関係を築ける人ばかりが優位になっている世の中が
悔しく悲しいです。

明らかに人として間違っていることをしているのに、
それの勝ち負けを決めておもしろがるような人たちが
世の中にはけっこういることも知り、悲しくなります。
どんどん孤独になる気がしてさみしくてさみしくて。

・・・愚痴ばかりの長文ですみません。
吐き出させてくださりありがとうございました。

No.21 11/04/18 18:22
お礼

>> 17 亡くなられた大原富枝さんが講演した時に、大原さんが、娘時代の寂しい日々を語りながら、声をつまらせていたのが今は思い出です。大原さんは、小説「… 再度のレスありがとうございます。
大原富枝さんの本はまだ読んだことがありません。
「宛という名の女」、読んでみたいと思います。
若い時にさぞかし寂しい想いをした人なのでしょうね。
それを乗り越え乗り越え孤独と向き合いながら寿命を全うされた
なんて敬意を感じます。強い方ですね。
私も講演聴いてみたかったです。

孤独というのは何より苦しいと感じてしまいます。
でも、孤独を受け入れ、基本自分はひとりなのだと覚悟して生きるのか。
孤独な世界から抜け出すためにもがき続けるのか。
どっちにするのか覚悟を決めてしまった方がまだ生きやすくなるのでは?
とも考えています。
でも今の自分にはどっちへ進む勇気もなく、途方に暮れてうずくまっている状態です。

No.22 11/04/18 19:47
お礼

>> 18 泣くから悲しくなるし、笑うから楽しくなるんだよ😄✋ カラオケboxでも行って100点出せるまで頑張ってみれば? 歩き出すきっかけは何でも良… レスありがとうございます。
そうですよね。泣くから悲しくなるし、暗いこと考えてれば
どんどん闇の中に入ってしまいますよね。
どうしてもひとりだと闇の中から抜け出せず、苦しいです。
いい時はひとりでも楽しく居られるのですが、ダメな時は
ほんとひとりだと辛い・・・。だれかひとりでも、心の中に
いてほしい。信じる人がほしい。
自分で自分を立ち上がらせるしかないのですが、立ち上がった
ところでどうなるの?と今は虚しく思います。
カラオケで100点ですか・・・今の自分にはちょっとハードル
高いですが(ひとりでカラオケ行くことが)もうちょっと元気に
なったらやってみようかな。

No.23 11/04/18 21:37
通行人23 ( 30代 ♂ )

同い年ですね😃

僕も主さんと少し似てるかも?本音で話せる人が欲しいですよね、損得感情なしで。

主さんは心が綺麗なんだと感じました😊

No.24 11/04/18 22:29
お礼

>> 23 レスありがとうございます。
ほんと、本音で話したいです。傷付いたって責められたっていいので
損得勘定なしで嘘なしで本当のことを話したい。
本音で話したいと思えば思うほど、それが叶うことはなくて
さみしいです。とにかく人と心の底を話したい。

良くも悪くも自分はまだ純粋で。よく言えば心が綺麗なのでしょうが、
悪く言えば大人になりきれていないのです。
大人がやるようなずるいこと悪いことを流せない。

その欠点が大きな落とし穴となってしまい、大切な仕事も
失いました。後悔しています。それぐらい流すことができれば、
ほっとければ、そのまま這い上がれたかもしれないのに。
人の悪行で自分の大切なものを失うなんて本当にバカでした。

No.25 11/04/18 22:53
通行人25 ( ♀ )

本当はだれにいちばん愛されたかったですか?

No.26 11/04/18 23:27
お礼

>> 25 誰に一番愛されたいか?・・・ですか?

先月、とある事件が発覚するまでは、それまで信頼していた
ひとりの男性に、一番愛されたかったです。
でもその事件とは、私の感覚では受け入れられないような
人として間違っていると強く感じることだったので、
そんな人からはもはや愛されたくはありません。
ただ何故か嫌いになりきれない自分はいます。
とても悲しく、やたらと心配ではあります。甘いですが。

子供の頃からずーっと、母親に愛されたい願望はあります。
・・・決して愛してもらえなかったわけではないのですが。
あとは自分で自分を愛せるようにならなければと常に思っています。

レスありがとうございました。

No.27 11/04/19 00:13
通行人7 ( 30代 ♂ )

今は這い上がれそうですか?
応援してます!!

No.28 11/04/19 01:28
お礼

>> 27 再度のレスありがとうございます。
苦しいですが、這い上がりたいとは思っています。
這い上がっていくしか選択肢はありませんし。
「応援してる」との言葉、ありがとうございます。
優しい言葉が本当にうれしいです。
這い上がるパワーになります。ありがとうございます。

No.29 11/04/19 02:26
ぐらでぃうす ( 30代 ♂ UoPyCd )

よく読んでないですが…元気が一番!何もしなくても、明日は来るさ!

No.30 11/04/19 02:39
お礼

>> 29 レスありがとうございます。
そうですよね。元気が一番ですよね。
昔は悩みはしてもけっこう元気な人間だったのですが・・・
どこから間違えてしまったのだろう。

No.31 11/04/19 13:01
通行人31 

元気出しましょう!一生懸命やっていれば、必ず光が射し込みますよ。仕事を失ったのは辛いけど、まだまだ適職をみつけられますよ!ちなみに、どんな仕事をしてたんですか?先月に起きた、事柄とは何ですか?差し支えない程度で、聞かせてもらえませんか。

No.32 11/04/19 16:26
お礼

>> 31 レスありがとうございます。優しい言葉をほんとありがとうございます。
仕事は、専門職とお伝えしておきます。一見目立たない仕事なのですが、
でもものすごく重要な仕事で、人の心をプラスに変えられるような仕事で、
本当に大好きでした。前の職場は仕事の雰囲気も好きでしたし、
一緒に仕事をしたい。と想う人が、ひとり、またひとりと増えていき、
私には大切なものでした。
違う職場でも同じ職種の仕事はできるのですが、なんだか自分の
評判が回っているようでこの世界から抹殺されてしまうのでは?
と、考えすぎだとは思うのですが、不安でたまりません。

先月に起きた事件とは、職場で信頼していた男性が不倫していることを
知りました。私自身もとてもショックでしたし、家族を裏切り
職場の人にも迷惑かけてこの人達は何をやってるのだー!
と腹が立った私は上に訴えようとしてしまいました。
その時、もう少し冷静に考えることができたら・・と後悔です。
結局訴えることも何もしていないのですが、こんな自分は
とても孤立し、仕事を頂けなくなり、辞めざるを得なくなりました。

でも辞めるのではなく、なんとか続けた方がよかったのか。
私自身いろいろ未熟な部分があったと思うのですが、
何が良くて何が間違っていたのか。そんなことを話し合える人も
いなくてとても寂しいです。

長文すみません。
聴いてくださりありがとうございます。

No.33 11/04/19 18:22
通行人31 

目立たないけど、人の心をプラスに出来るなんて、素晴らしい仕事ですね。あまり、考えすぎないようにして、自分の目指すべき道を信じて、居場所を探し続けて下さいね。きっと、居場所はありますよ。身近にあるかもね!気付くことも、決めることも、ご自身の努力次第ですよ。何かありましたら、この掲示板で、投げ掛けてきて下さいね。

No.34 11/04/19 19:42
通行人34 ( ♂ )

やっちゃったみたいですね。

No.35 11/04/19 20:04
お礼

>> 33 目立たないけど、人の心をプラスに出来るなんて、素晴らしい仕事ですね。あまり、考えすぎないようにして、自分の目指すべき道を信じて、居場所を探し… 再度のレスありがとうございます。
力強いお言葉、本当にありがとうございます。
前向いて探し続けるしかありませんよね。
いつの日か、自分の居場所を得られることを願い
自分ができることをやっていきたいと思います。

No.36 11/04/19 20:17
お礼

>> 34 やっちゃったみたいですね。 やっちゃった。とは、私が失敗しちゃったってことでしょうか?
そうですね。もう少し冷静に考えられればよかったのですが。
バカなことしたなぁと思っています。

No.37 11/04/19 20:17
匿名希望 ( 30代 ♀ 53sbCd )

主さん再です。奥深い話しですね!貴女は凄く真面目で頭のいい方だと思うんです。今、何もかも失ってしまったと思い大げさですが奈落の底に落とされた感じでしょうか?

何故、職場で孤独になってしまったのでしょう?信頼していた男性が不倫してる事実を知り裏切られた気持ちになり許せなくて貴女が不倫男性を初め職場の仲間達とも距離をおいてしまい孤独になり誰とも話さなくなり職場の雰囲気について行けなくて仕事も無くなり辞めざるを得なくなったのでしょうか?

私も思います。世渡り上手な人になりたいけど全ての人とは言われませんが世渡り上手=八方美人にならないといけない。でも責任感の強い貴女は、それが出来なかったし自分に嘘はつけない性格ではないでしょうか?

今までは、どれが正しく・正しくないが判断出来てたのが今回の件によって考えが覆され残されたのは不安感と恐怖感なのでしょうか?

今は確かに辛い毎日だと思います。足踏み状態です。時間がたち今だったらというタイミングが来たら少しずつ前に進んだらいかがですか?今は、ゆっくり休んで下さい。私も、ゆっくり・ゆっくりで今に至ってます。決して万全ではないけど何とか日々、生活してます。応援させて下さい。身体には、くれぐれも気をつけて…。

No.38 11/04/19 21:02
お礼

>> 37 再度のレスありがとうございます。
理解してくださり、本当に本当にありがとうございます。
ものすごくうれしいです。心から感謝します。

職場で孤立したのは、上に訴えようとした際、証拠がなかったので
周りと事実の確認を取ろうと話をしたのですが、そんな事実はない。
と嘘を付かれ逃げられてしまいました。実際は私が知る前から
不倫の事実を知ってる人がほとんどだったにも関わらず。
でもみんな、自分の立場や将来のことを考え、自分の身を守るしか
なかったのだと思います。

好きな人たちもいて、今も会いたいし連絡したいのですが、
自分からは連絡できずに寂しいです。でもいつの日か、
また会える時がきっと来ますよね。

いくら仕事だけの関係だったとしても、既婚者を想ってしまったことが
やはり間違いでした。不安が不安を呼びマイナスがマイナスを呼び
全てが最悪の結果です。
今もどうもいろんなことをマイナスに考えてしまいがちでいけません。

優しい言葉を本当にありがとうございます。私には身に余るほどの
素敵なお気持ちを本当にありがとうございます。
あなたが楽に、楽しく生きられるよう私にも祈らせてください。

No.39 11/04/19 22:33
通行人25 ( ♀ )

さみしさは昨日よりはマシかな? 私は今 お茶のんでます。私は 自分で言うのもなんだけど心が清らかなほうだよ。 周りからもかなり言われます。(笑)観仏様がついてるみたいとかさ。 主さんも心清らかだと感じるよ。人間関係はたましい関係だから 清らかな心の人は 清らかと感じる心の持ち主と居ればいいよ。主さんと私が近かったら仲良くなれたのにな🎵

No.40 11/04/19 23:10
お礼

>> 39 再度のレスありがとうございます。
みなさんのおかげでだいぶ落ち着いています。
今までは苦しい悲しい寂しい悔しいという涙でしたが、
みなさんのおかげで救われる涙を流すことが出来ました。
やっぱり人間、辛い時には人の優しさに触れることで元気に
なれますよね。

観仏様がついてるようなあなたに会ってみたい。
ほんと近ければ仲良くなりたかった。
「人間関係はたましい関係」って言葉、いいですね。納得です。
私もできるだけ清らかな心の人とたくさん居るようにしたいです。
あなたの文章を読んだだけでも清らかな気持ちになれました。
ありがとうございました。
私も今、お茶飲みながらレスしてます。玄米茶です🍵

No.41 11/04/20 01:02
通行人25 ( ♀ )

よかったです。落ち着いてきたのですね😉なにより✨です。 涙も変わってきたのですね✨よかったよかった🎵 私ももう寝ますね。今日は私は緑茶を入れたよ。いつもは同じ玄米茶。玄米茶美味しいですよね。ほっとしますね。たましい関係というのにたどり着いたのは本当に人間関係や人間の心の清らかさの違いやレベルの段階の違いに 私自身 愕然とする事も充分味わったからです。 本当に『人による。』の一言ですよね…。心って本当、人によって汚すぎたり 清らかだったり。私自身いつもいつも出番ばかりでフルに人のために駆け足で生きてきました。私、私以上の心、30年間生きてきて ひとりしか、みていません。 感じとれていません。出逢っていたら必ず感じとれるはずの心。だから。だからその心に出逢い 感じれた時 死ぬほど嬉しかった。 変な志の人は、この愛この心この心に流れる川のようなもの 包容力を、必要とするくせに、 その一方で充分に妬み 最低な事も犯罪に近い事も数え切れない程されました。そうゆうひとは『愛する心』が欲しいんですよ。欲しくて欲しくてたまらない。でも 自分にはそれが無いから。削り取ろうと卑怯な事を並べる。それしか、もってないから、そうゆう心しか もっていないから。でもそれはその人の精一杯の愛だったり表現だったりもある意味ではするんですよね。だって好きの反対は嫌いでなくいつだって無関心だから。主さんや私なら大丈夫。心がきれい過ぎると 落ち着んだり恨んだりしても腐りはしないんです!。汚い人は腐らせてしまうから簡単に少しの事で心を。産まれた時に 命ひとつ。と、一緒に持たされた心。に清らかさがあって良かったですね。

No.42 11/04/20 01:15
通行人25 ( ♀ )

自分の肩や腕や体を撫でてあげて下さいね。いつも側で自分の1番身近な味方は自分なのですし自分を1番愛せるのも自分なのだから。更に愛おしんであげて下さいね。心の話に戻りますが実際この目で巡り逢えた本当に高い高い本物の心の方が、ひとりしかいなかっただけで 昔の方などの著名人ではそうゆう本物が沢山沢山いますよね🎵 嬉しい出逢いです。普段は仕事と沢山のボランティア活動等をずっとやっています。今年でボランティア活動に終止符を打ちました。 私自身のこれから先の新しい命を迎えるための心の準備に入ろうと想ったからです。私も逢いたいです。想像すると楽しいですね。おやすみ😃💤主さん。良い夢を見て下さいね。

No.43 11/04/20 19:19
お礼

>> 41 よかったです。落ち着いてきたのですね😉なにより✨です。 涙も変わってきたのですね✨よかったよかった🎵 私ももう寝ますね。今日は私は緑茶を入れ… お返事遅れてごめんなさい。たくさん伝えてくださり本当にありがとうございます。
あなたの文章、想い、とても好きです。またたくさん触れられて本当にうれしいです。
あなたの心に触れられるとぐんと寂しさが減ります。それはやっぱり私が求める心を
持っていらっしゃる方なのですね。

人によって心って本当に様々ですよね。間違った志の心の人は、本当は
「愛する心」が欲しくて欲しくてたまらない。というのもよく分かる気がします。
本当は自分を人を周りのいろんなものを、愛したいけれどその方法が分からない。できない。
だから卑怯な方に行ってしまう。腐ってしまう。いくら世渡りが上手かったとしても
悲しい人達なのかもしれません。

私は人との関係で「愛する」の根っこには「信じる」があると思っています。
好きだった男性はどこか大きなものを諦めているような空気を持っていて。
だから私は彼をひたすら信じたかった。そしていつの日か私を信じてほしかった。
でも私自身が自分を完全には愛しきれていなくて、私には傲慢なことをしようとしていたのだと思う。
今は彼の心が腐りきってしまわないよう願うことしかできません。

生まれた時に命とともにこの心も頂いたのですね。
清らかな心を授かることができたのは恵まれていたのですね。

No.44 11/04/20 19:46
お礼

>> 42 自分の肩や腕や体を撫でてあげて下さいね。いつも側で自分の1番身近な味方は自分なのですし自分を1番愛せるのも自分なのだから。更に愛おしんであげ… 自分で自分を愛おしむようになりたいです。
人との関わりの中で心を閉ざしてしまいがちなのは、自分が臆病で弱くて不器用で自信ないから。
というのもありますが、相手が居ない人の悪口言ったり嘘ついたりずるいことしたりと誠実ではなく、
汚いな。と感じるとどんどんその相手に対して心を閉ざしてしまうという面もあったように感じます。
心のあり方が違うから、自分自身を守っていたのかもしれませんね。
でも大人として仕事は普通にできるようにならなければですね(笑)。

本当の心の持ち主と出会ったとありますが、もしかして旦那さんとかでしょうか?
そして迎える新しい命とは赤ちゃんが生まれるのですか?
あなたが掴んだ幸せもまた、本物なのでしょうね。
私もいつか本物の心の持ち主と出会えたらいいなぁ。
10年ほど前、自分とけっこう近い心の人と出会えたのですが、それっきりです。
またいつか会えるかな。・・・良くも悪くも希望が湧いてきてしまいました(笑)。

長々聴いてくださりありがとうございました。お体を大切に。
あなたのその心、たくさんの人に分けてあげて欲しいです。
私はほんといい力をいただきました。ありがとうございます。

No.45 11/04/21 00:27
通行人25 ( ♀ )

ありがとうございます。私もあなたの心に触れて、心がとても嬉しかったですよ。あなたは10年程前に心の清らかな方との出会いが1度あったのですね😃🌼またこれから先 一年後 三年後 十年後 いろんな心の出逢いをして あなたの心が震えるような素敵な心を持つ人と出会えるといいな😃私までワクワクしてきましたよ🎵 私祈ってますからね😃🎵✨ 私が私以上と感じれた心の方は主人ではなかったです。😃 主人は幼い部分のある心を心の片隅に形として持った人です。その方、男性の年上の知り合いだった方ですけど現れた時から、やっぱり、もう何かが全然ちがうんですよね…。ハッとした瞬間、私の観仏の心の一番の源の部分『故郷』のようなところへ触れた様な感じに感じとれて、ぐーっと深く、深く鮮明に心の形が上へ登る感じ。登った感じかな。普通は良い心の形を感じとれても、前へ感じとれるくらいなのに、登ってましたから。その方、最近外国の方と結婚をしました。相手の方も心が透けてる感じがハッキリと感じ取れました。お二人の幸せを願っています。私事に戻ると、まだ新しい命は宿っていないのですが、 なにせ私は心に愛情と何かの使命感が猛烈にあって、どんなに自分が苦しみどれだけどれほど傷ついても 捧げ、 捧げに捧げ続けた半生だったので、全身から揮発するくらい自分のなかに 自分の行いが記憶された様な気が予感だけでなく かなりしています。 だから今は本当に初めてです。一度それを自分の身体へ戻す意味でも、自分のためだけの時間や愛を自分に傾けるのが😃 自分の心と初めて静かに過ごす不思議な時期となっています。

No.46 11/04/21 01:13
通行人25 ( ♀ )

つづきますが、とても素晴らしいって私、思いますよ。感銘。あなたは、その好きだった男性を最後まであなたなりに愛し抜いたのだ。と、感じますよ。 それは、彼へのあなたの最後の愛が『さよなら』だっただけ。で、きっと 愛してゆくのは、心や愛を放った瞬間からでなく、『さよなら』を告げる選択、宣告をし とても辛い。しかし、それこそ 『愛』 なんですよね。悲しいけど 確かに。それが。それも。愛の形なんです。 それは単に愛し愛されるような関係だけでは 潰れてしまうような本当にどうしようもなく本人さえも惨めに途方に暮れてしまうような『心』をもって、産まれてきてしまったひと。に対する、『愛』の形です。だきしめるだけが愛じゃなく、もっとそんなふうに周りでさえも辛さを心に覚えるような愛を、好きになった彼へ 最後さよならという形をもってさえ捧げれたあなたは あなたの心は やっぱりそれは何にも代え難くその愛は凄いです。 私も沢山の心をみつめて生きてきた分、確かにその愛の持つ力や悲しみを、嫌という程、心で覚えています。でも必ず相手の心にはその後、『何か』が咲きます。そしてそれにはかなりの『時』だけが必要。となります。それはとてもつらいです。本当に、最後の最後の最後の時まで その『時』が、かかるかもしれません。それに、それは 決して、私達の心のように、大輪の花ではないです。それでも何かが心へと咲きます。だから、種を蒔いて去る事がその愛の役目だったのですよね。究極ですね。本当は触れ合いたいし、そのほうが自分だって楽しい。それなのに、『立ち去ること。』で、咲く心の花や『心』が、事実、この世界には存在するんですよね。

No.47 11/04/21 01:15
通行人25 ( ♀ )

そして これもまた深さのある世界ですよね。 私の清らかなこの心 とあなたの清らかな心が出逢えてよかったです こちらこそ🎵ありがとうございました おやすみなさい。

No.48 11/04/21 01:17
お礼

>> 45 ありがとうございます。私もあなたの心に触れて、心がとても嬉しかったですよ。あなたは10年程前に心の清らかな方との出会いが1度あったのですね😃… またまたありがとうございます!私の出会いまで祈ってくださりうれしいです。
そんないい出会いはもうあきらめモードでした。ずっと上手くいかない恋愛ばかりで。
今回はわけのわからない世界でしたし(笑)。でもこうやって応援してくださる方がいると、
もしかしたら。と希望が湧いてくるものですね。ありがたいです。

あなた以上の心を持つ方にもお逢いしてみたいです。
そういう人に会った時、深い感じというのは分かる気がします。
その人の心を本当に求めているのでしょうね。でも心の形が登る感じというのは
経験ないですがおもしろいですね。

あなたもまた苦しんで傷ついて傷ついてそれでもたくさんの愛情を捧げてきたのですね。
本当に強くて優しい人にしかできませんよね。そして清らかな心だからできることですよね。
間違った方へ注いでしまっても逆効果になりますもんね。私もそんな人間になりたいです。
自分の中にも、心の奥底には猛烈な愛情というか想いがたくさんある人間で、
それを外に出したいのだけれどなかなか出すことができずもやもやと溜まってしまいます。
恐れずに出していける人になりたいです。でもそれも自分と心が近い人には出しやすいかも。

自分の心と静かに過ごす時間というのもいいですね。
みなさんに言葉をいただけて、そしてあなたとやりとりができて、
私は私の心を取り戻せつつあるような気がします。感謝です。

No.49 11/04/21 01:24
通行人25 ( ♀ )

それと、追伸🎵えっと、レスればレスる程 逢いたくなりましたよ😃 ✨ 交流できて良かった✨ありがとうございました。

No.50 11/04/21 01:29
通行人25 ( ♀ )

わぁ✨ 遅くにごめんね😃本当に本当にありがとう。嬉しいです。こうゆうのって 心が、『あなたとわたし』だから出来るレスって分かるよ。嬉しいな こちらこそ✨感謝🌙

• << 52 こちらこそ遅くまで何度もレスくださりありがとうございます。 私も逢いたいです。ちなみにどちらの方にお住まいですか? 私は東京都です。 これ、もうすぐ消えちゃうんですよね。寂しい・・・ 本当にあなたと心の交流ができてうれしかったです。 久しぶりに満たされました。救われました。ありがとう。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧