注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

仕事しない

回答2 + お礼2 HIT数 1829 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
11/04/20 16:23(更新日時)

こんばんは😃私は昨年暮れに結婚しました。すると職場の同じ仕事をしている二つ年下の後輩が同じ部署の女の子全員を連れて合コン三昧しています それはいいんですが独身だけで集まるからという一言で私に疎外感を与えるような事をしてきます後輩なんですが私の後ろを通る時はわざとぶつかっていったり食事に行こうよと誘ってくるのですが煙草の煙りを吹き掛けてきます。 会議中の資料を渡すときも私にだけ投げてきたり 営業なので仕事もまるわかりですが、彼女は仕事が取れない人です そして嫌味の嵐こんな人職場にいて正直困ってます 私と彼女は特に喧嘩もしていません。 ただ私と同じ職種なだけです。他にも仕事を間違えると上司に言い訳で私に出たらめを教えられたとか変な嘘をついてきたりもします。😭そして私が一生懸命新規開拓した取引先も仕事がとれないのは取引先が悪いと言い訳をし私の取引先を半分以上とられてしまい😭
彼女の仕事の取れない取引先を私が全部貰いました。まだ嫌がらせは他にもあり上司にあること無いことを吹き込んだりもします。
特に喧嘩もしていないのに何が気に入らないのかよくわからないです。彼女は何がしたいんでしょうか?仕事はしないで職場の飲み会だけは皆勤賞で出席
もう疲れてきました

No.1576945 11/04/19 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/19 22:52
働く主婦さん1 

おそらくその彼女は、主に焼きもちをやいているのでしょうね。
結婚されても仕事されているので、それが厭なんですよ。
古い人間と言うか、小さい人間と言うか。
主が幸せなのが嫌なのだと思います。
でも、そんなこと言われても仕方が無いですよね。
彼女が仕事できないのは、彼女のせいですから。
ウソを付かれてまで、仕事を邪魔されるのは困ります。
それならば、やはり上司にその旨を話しますね。
じゃないと酷くなるばかりです。

No.2 11/04/20 10:53
お礼

アドバイスありがとうございます😃
先輩には話した事はあっても上司に言ったことは一度もありません。面談のときに話してみようと思います😢

No.3 11/04/20 11:16
通行人3 ( 20代 ♀ )

仕事が出来て、結婚もされて、上司からも信頼されていて、何もかも持っている主さんに嫉妬してるだけですよ。

今は辛いでしょうが、みんなちゃんと見ています。取引先が入れ替わったのは、上司が主さんなら離れていった取引先を取り戻せると思っての事でしょう。

たまには嫌味を言って飲み会を断ってもいいと思いますが…その後輩はまた事実を曲げてでも他の人に『バカにされた』と言いふらすでしょうしね。さわらぬ神に祟りなしです。いつかその後輩はミスをして自分から居なくなりますから、今はほって置きましょう。

No.4 11/04/20 16:23
お礼

仕事は真面目に取り組んでいますがそれはごく当たり前です彼女は自分で不利な立場を作っておいて嫉妬なんてあるんですか?不思議です😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧