注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

職業訓練の筆記試験

回答1 + お礼1 HIT数 4049 あ+ あ-

学生さん( 19 ♀ )
11/04/22 01:47(更新日時)

ハローワークから募集があった医療事務の職業訓練を受けたいのですが、入校選考の筆記試験はどれくらいの学力が求められるんでしょうか?
ハローワークでは数学と国語だけと聞きましたが、高校レベルの学力ということでしょうか?
受講される方のほとんどが大学、もしくは専門学校からの人と聞いたので、大学の入試レベルだとどこまでの学力が必要なのか不安になりました😢

面接もあるし、ハローワークの方も試験のレベルは分からないと言っていたので、何から勉強すれば良いのかわかりません💧

他の学校に応募した人にも話を聞いたりしてますが、どれも高校レベルはあったと言われました

私は文系の学校に通ってたので、必須科目以外の数学は受けておらず、中学校~高一レベルまでしか分からないのですが、難しいでしょうか?

ハローワークからの職業訓練を受けたことがある方、医療事務の職業訓練の選考で面接と筆記試験があった方に質問です

面接は企業面接と同じようなものでしょうか?
筆記試験はどれくらいの学力が必要なのでしょうか?

何か知っている方がいましたら、教えてください
よろしくお願いします

No.1578149 11/04/21 15:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/21 23:38
おとぼけさん ( ♀ i5SOw )

医療事務の基金訓練に通ってました。わたしの受けたところはヒュー○ンアカデミーだったんですが、国語とパソコンに関する問題がでました。国語は漢字や四字熟語、対義語などの一般問題でした。

No.2 11/04/22 01:47
お礼

>> 1 ありがとうございます!

国語とパソコンに関して…確かに授業や実践で必要な知識ですね💦
国語の漢字や熟語などもあまり自信はないですが、とにかく書いて覚えてみますね😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧