注目の話題
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

つらい

回答4 + お礼3 HIT数 1028 あ+ あ-

学生さん( 16 ♀ )
11/04/23 00:41(更新日時)

相談します!
私は友達も多くいるし明るい性格と周りから思われています
でもコンプレックスがある事と家庭があんまりよくない事などで本当は人間不信です
コンプレックスは結構重くて周りが気をつかう事が目に見えてわかるし、心ない事を言う人もいます

そういう原因から学校を休みがちになってしまいます
本当は行きたいです楽しく過ごしたいですでも誰にも私の気持ちは言ってないので私はたださぼってると思われています

それに学校に行っても友達と自分は違うと思って、自分だけめっちゃ下に思えます
私は自分の顔、体、家族全てがみんなより劣っていて悲しい気持ちになります

寝ていても夢を見て、私が私の事を見ていて教室でもお家でも1人でもう辛いと思って目が覚めます

これからどうしたらいいでしょう?なんでもいいです。厳しい言葉でもいいです。

長文すいません。

タグ

No.1578272 11/04/21 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/21 20:25
ライアー ( 30代 ♂ HyxVw )

大変なんですね😥もっと詳しく教えて下さい🙇

No.2 11/04/21 22:52
通行人2 ( ♂ )

みんな違う。みんな違うのであって、主さんだけが違うのではない。

劣っているかどうか、そういう物差しで見れば、行き詰まるよ。

問題はそこじゃなくて、自分を抑えて、言わない。感じがあっても表現しないからじゃないですか?

こんなの単純にイメージしただけで誰でも苦しいですよ。

No.3 11/04/21 23:29
お礼

レスありがとうございます😃
2さん私も分かってはいるつもりなんですが、もうどうしたらいいのか😢考えないようにしても楽しそうな学生さんとか見ると、あ~可愛いし楽しいんだろうなうらやましいなって思ってしまいます。

No.4 11/04/22 19:47
ライアー ( 30代 ♂ HyxVw )

またお邪魔しました。嫌な事を全部いってしまえば、また新しい気持ちで頑張れるかなと思い✏しました。適当みたくなってすいません🙇

No.5 11/04/22 20:02
お礼

嫌な事は自分がこんな立場な事です
コンプレックスはきっと治りません
性格的にも自分を卑下してしまう癖が大嫌いです
家族もおかしいです。他の人だって同じように大変なおもいをしているともわかっています。
でもちゃんとした家族がいて、環境もいい所で育った人だけが幸せになれるんだと思い、もう諦めています

No.6 11/04/22 20:52
お助け人6 

まず肉体的な悩みは一切どうでもよいのです。
諸行無常、形あるものは皆朽ちゆく。
肉体など腐って微生物に分解され土に還るだけのものですから、こだわったり捉われたりする必要はありません。

ご家族のこともよくわかりませんが、愛があるかないかということだけに注目しましょう。

そして、何よりもまず、神仏を信じ愛し心身共に全てを完全に捧げ委ねましょう。

神仏に救われない人はいません。
信じさえすれば全ての悩み苦しみ問題思い煩い不満困難不安迷い恐れから完全に解放され救う必ず神の国に行くことができるのです。
神はあなたを完全に理解し永遠に愛し、常にあなたと共におられるのですから。神仏こそ、真の親であり親友であり兄弟であり最愛のパートナーであり家族なのです。

キリスト様でも阿弥陀仏様でも何でも構いません。
主よ、御手に委ねます。でもよいですし、南無阿弥陀仏でもよいですから、全てを帰依し祈りましょう。

No.7 11/04/23 00:41
お礼

私はまだまだ未熟ですがどうせ死ぬんだから外見にとらわれないようにとありますが、他人は外見を見て判断する事もあります。それに、いずれ死ぬと分かっているからこそ生きている間に豊かな気持ちでいたいです。

神仏はあまり信じてはいないです。
その考え方もいいですね。
とりあえず普通に毎日を楽しみたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧