自分の性別に違和感
板違いだったらすみません。
自分の身体が嫌なんです。
体型が、とかじゃなく、女の身体が。
三年くらい前、精神病院の先生(当時いじめを受けていた為通院していました)に勇気を出して相談したのですが
『10代のうちは心が不安定だからそういう気がするだけ。気のせい』
…と、言われてしまいました。
が、私は気のせいだなんて思えません…
恋愛対象は、女の子のほうが多いです。でも男の子が全く無理な訳ではありません(ややこしいことに、その場合は男として愛されたいのです)。
やはり私はおかしいのでしょうか?
このままでは苦しいです。誰か…助けてください。
…あ、私について少しだけ書きますね。興味無いかもしれませんが、まあ軽く流してやってください。
顔は中性的な感じで、体格は痩せ型(だと言われます)、髪はショートにしていて、服は女物を着るのが嫌なので男物を着ています。
公の場では『私』と言っていますが、普段の生活ではどうしても『私』に違和感を感じ『僕』と言っています。
時々男の子に間違われて女の子に声をかけられます。
長々とすみません。
文章がわかりにくい部分があるかと思いますが、お許しください。
新しい回答の受付は終了しました
別に、女の身体のまま女を愛そうが、男を愛そうが、どっちでもいい気がするけどなぁ~。
私も、精神科医と同じで今の段階で、自分で自分自身を決めつける必要は無いと思う。自己暗示っていうのは、けっこうバカにならないし、十代の頃の決意っていうのも、そんなに当てにならない。精神的にも成長の過程にあるのだから。
もし本当に男になりたかったら、いつでも成れるし、別に今すぐそうする必要も無い。
余計な知識かも知れないが、セックスの快感は女性の方がずっと高いし、男なんて疲れるだけでちっともよくは無い。ただ本能に従うだけだよ。
あなたが男になれば、生殖の機能を失う訳だし、おそらく女に戻ることも、出来ない訳です。身体は女で、精神が男というのは、いわば良いとこ取り状態なんですよ。暫くは今のまま、奔放な恋愛を謳歌して、この先お金を貯めるなどして、その日のために備えるのがいいと思うよ。
まさしく自分の人生に関わる決断だから、いくら考えても、考え過ぎってことは無いと思うよ。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夕飯を作っておくのに、夫がスーパーでお惣菜やお酒を買って帰ってきます。…10レス 331HIT 匿名さん
-
躁鬱の彼氏との関係について相談です。 例えば言動に対して過敏だったり…10レス 269HIT 匿名さん
-
彼氏が、イケメンで、性格もよく、京大卒で、私は太っていて、服のセンスも…11レス 282HIT 匿名さん
-
息子の結婚相手の家族の事です。 息子はいわゆる授かり婚で、結婚し…6レス 238HIT 匿名さん
-
精神科などに連れて行くべきか。 大学生です。私の彼氏が最近少し心配な…6レス 209HIT 匿名さん
-
1週間ぐらい前に旦那と中2(男)の息子が殴り合いの喧嘩をして、旦那が負…5レス 239HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧