注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

貧乏・貧乏・貧乏

回答100 + お礼3 HIT数 141430 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
11/04/29 01:43(更新日時)

貧乏って凄く惨めですね。ゴールデンウイークに今月下旬の親子遠足、母の日や父の日、無駄に休みばかり。お金のいる事ばっかりで頭が痛いです。旦那の給料は安くて話にならないし。今月から保育料も私の障害年金から出さないといけません。2ヶ月分の保育料だけで年金の半分が飛びます。生活はカツカツなのに、旦那はゴロゴロしてゲームばかり。保育料が無いと行ったら、子供の貯金から出せば?って。雀の涙ほどの貯金しか無いのに…。
もう貧乏にウンザリです。節約して買わなければ、後々足りなくて困るし…。
働けないって情けないですよね。計画性の無い旦那が避妊も中絶も拒否したせいで、こんな苦労ばかり。子供が可哀想。
子供には不自由させてないつもりです。でも、私自身はボロボロの下着に毎日同じような服を着て、肌はボロボロ、髪はタダで切ってもらってオバサンカット、自分の年金があってもオシャレすら出来ないのかと悲しくなりました。

No.1581311 11/04/26 11:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 11/04/28 23:26
先輩101 ( ♀ )

貧乏スレ・・。

多分、ミクルにいる住人、みんなそんなもんだよ。

たいして大差ない生活してると思うよ。

貧乏ってぬるま湯に浸かって生きるのも人生だもん。

でも、貧鈍にならないよう、感性だけは磨きましょうよ。

せっかく人間に生まれてきたんだもん。

No.102 11/04/29 01:15
通行人102 

主さん、良く頑張ってると思います。

私も、貧乏ですよ。
でも、盆.正月.GWは、子供達をどこかに連れて行ってあげたいので
小銭貯金をしてます。

毎日の買い物のお釣りの(100円50円10円5円1円)を少しずつ貯金箱に貯めていくと結構貯まりますよ。

子供達に不自由な思いをさせたくない気持ちは、わかりますが、このままだと、主さんの気持ちが爆発してしまいます。

誰か、相談出来る人はいませんか?

時には、全て吐き出して助けて貰うのも必要ですよ。

No.103 11/04/29 01:43
通行人103 ( ♀ )

頑張れ💪

日々の節約、日々の積み重ね❗

少しずつでいいからね😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧