ホームセンター

回答5 + お礼2 HIT数 2253 あ+ あ-


2011/05/06 07:30(更新日時)

私はホームセンターで働いてます。わりと接客率が高い店なのにレジに1人、売り場に1人の状態って 店としてどうなんでしょうか!? ありえません! 多くて4人。 だいたい3人か2人でいつも店がまわってます。人件費削減でカツカツの人数でシフトをくんでいるみたいですが おかげでお客様には人がいないと怒られるし 自分の仕事は はかどらないし 最悪です。 早出の人たちは仕事が途中でも後に引き継ぎして帰れるけど 一番最後まで残らなければいけない私に仕事がまわってきてしまい… 売り場担当だからレジばかり入っていると自分の仕事が出来ませんι レジの人に言われた事は後に回さないで出来るだけ終わらせて帰って頂きたいんですが…

タグ

No.1586122 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

愚痴?

No.2

職場のしかるべき上司に相談なさって下さい。

No.3

わかる。接客業て人件費削減意識しすぎな気する。こちらも最低二人で夕方から閉店までやる時ありますが安い時給に合わない仕事量でストレスたまりまくりです(泣)

No.4

一緒一緒💧
うちも2Fある店なのに人件費削減ばかり言われ夜2人とかしょっちゅう…。
万引きだって多いのに有り得ん

今他のスレで店の接客叩きまくってるのあるけど、暇な店や人数居れば余裕ある接客出来るだろうよ💨って苛つく⤵

No.5

愚痴です。。

店長には 何回も言ってますが…

夜はお客様もまだ少ないし なんとかなりますが朝や昼間に2人はキツいです。
難しいお客様もいらっしゃいますから…

No.6

主さんと、まったく同じ状況😅店員居ないからって、お客さんに怒鳴られるわ。私のせいじゃなくて、店の経営者側の人間(店長)のせいなのに~~~😠

私の店舗も人件費削減で、店にレジの人と売場の人でたった二人の時があります。そんな状態で2月にインフルエンザで社員が長期間休んだ時は、パートさんも、シフト変更で大変でした。こんなぎりぎりの人数で店舗を運営していて、接客でたった一分間、タイムカードが遅かったら、残業の理由を記入させられ、これからは接客なんてしなくていいから、さっさとあがるように店長に言われました。たった一分でも、人件費を削りたいみたいです。どこまで、ケチやねん😠💢私語して遊んでるわけじゃあるまいし💢商品を品出ししてる場合もあるしね。
精一杯働いても、時間が足りないのに、「早く帰れ!」それが、経営者側の考えです。

No.7

うちもタイムカードが一分単位らしく、契約の時間きっちりにカードを押してくれと言われました。残業も基本したらダメ。どうしてもしないといけない状態のときは仕方ないけど。。 人数いないのに待てないお客様も多いから休憩中でも接客に行ったり☎出たり。。夜は毎日、二人です。 やっぱり最低 三人は必要ですよね。 冬場は特に灯油なんかもあるし。 最近は暖かいから灯油も少ないですけど。。 店長にいくら言っても人件費ばっかりだし。人件費削減ばっかりして お客様怒らして売り上げ減るの目に見えてるのに⤵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧