無価値

回答7 + お礼1 HIT数 1191 あ+ あ-


2011/05/06 22:11(更新日時)

こんな不細工な私には生きる価値なんてないんじゃないかなって思うようになりました。

そうだね、って言われたら終わりですけれど。

最近特に。性格も良いわけじゃないし、むしろネガティブだし、こんな内容のスレは何度立てたかわからないし。
勉強も特に出来ないスポーツは出来ない好きなことはない、でも何もせずにいることも出来ない
元から中途半端な人間なのに顔が最悪ときたらもう…。
どうせなら性格も最悪で自分がこんなんなのは周りのせい、って決めるような人間ならよかったのに。
それか性格が純粋で、顔が悪くても頑張っていけば報われるって思えたら…。

最近受けたバイトの面接も顔で落ちたのかも、とか思ったり。
不細工は不細工だなって。顔でかくて、頭も大きかったらアウトでしょ。
それに不細工のオプションが付くんだから、酷い。

ふと鏡に映った笑った自分が醜い。細身なら美人になる要素あるけど、体格よかったら無理だよね。


何が言いたいかよくわからない。
けど、しんどいな。

生きる価値を見つけ出せない。客観的にみたら、私の家族とか世界の労働力的には必要なのかも知れない。
でも、私の判断基準なら生きていても意味ないレベル。

だからどーしたみたいな…。

すみません、最近嫌なことが重なりすぎて吐き出したかったんです。

閲覧ありがとうございました。

タグ

No.1586807 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

あなたに合う人、合う職場、合う環境が必ずあるから😄

見付かるまでの辛抱だよ⤴

めげるな若人❗

No.2

本当にお辛いのですね。スレ読んでいて本当に悩んでおられるんだなと感じました。

本当に主さんが不細工かどうかは私にはわかりませんが 仮に主さんのいうように不細工だからバイト落とされたならそんな所こっちから願い下げですよ!顔でしか人のこと判断できない人は相手にしない。そんな人逆にかわいそう。人は愛嬌です!表情で印象全然ちがうし。


わたしのまわりには幸い顔で判断する人がいないからそう思えるだけかもしれないけれど

主さんはきっと気にしすぎじゃないかな?気にしすぎるとどんどんもっともっと気にしちゃってそうじゃないのにそう思いこんだりしちゃうから疲れちゃいますよ(>_<)

No.3

容姿が悪くても五体満足なら大事な何かを護れるよ?

No.4

思春期にからに多い 醜形恐怖じゃないでしょうか…

顔が気になり
何でも 顔のせいにしたり…
顔って みんな違うし個性です

すべて
自分の顔が悪くて
うまくいかないと悩んでいるのでしたら 一度 心療内科か精神科へ行ってみてください。
カウンセリング+服薬により 改善しますよ。家族に 醜形恐怖がいましたが 今は改善してます。

No.5

よしよし

とりあえず一休みして

また生きよう

ほんで疲れたらまたここに来たら良い

でもちょっとでも自分を好きになれるようにな

自分には良いとこいっぱいあるよ

見つけてあげような

No.6

私は顔も頭もでかくて
いじめられてたけど
バイト受かったよ

顔は関係ない!!
笑顔と受け答えしっかりして
落ち着いてやれば大丈夫

これからきっと見つかるよ✋

No.7

諸行無常
形あるものは無

肉体など所詮腐って微生物の糞になるだけのものですから、顔形、背丈、肌色、性別など一切の執着を捨て去りましょう。
そうすれば、もはや気にならないという思いすら無く楽チンです。

そして、釈迦牟尼仏様やイエスキリスト様などがおしゃられる、完全なる輪廻解脱悟り仏の慈悲涅槃極楽、神の愛と幸福の楽園天上界を目指しましょう。

ますは心即実現ということを理解しましょう。
全ては心によって現実が創られていきます。
不幸だと思えば不幸な現象が創られ、幸せになりたいと思えば未だ幸せでない現象が創られ、神の完全幸福に感謝さていただいておりますと思えばそのような現象が創られます。

そして、私達の真の親であり家族であり、私達を誰よりも唯一完全無条件に認め理解し愛し、そして私達と完全に一つである神様仏様を完全に信じ理解し愛し感謝し、心身共に完全に委ね帰依し祈りましょう。

“南無阿弥陀仏”でも“イエスキリストを信じ御手に委ねます。”でも何でも構いません。

神無しには私達の生存も幸福も無いのですから、信じさえすれば必ず救われます。

鳥でさえ雛に餌を与えているのですから、鳥より遥か圧倒的に優れた天の御父が私達に愛と救いと幸福を与えてくださらないはずもありません。

多くの先達者達が、衣食住も捨てホームレスになったところから救われて、それを証明しておられるのですから。

心よりご幸福をお祈り申し上げます。

No.8

皆さん親切にありがとうございました。
まとめてのお礼ですみません。スレに書いたような気分になったり、何も気にならなかったり、コロコロ変わってなんだか余計苦しいんです。

でも聞いてもらえてよかった。明日バイト探してきます。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧