聞かせ下さい。

回答2 + お礼0 HIT数 736 あ+ あ-


2006/10/09 23:00(更新日時)

ここ数年間、気分的にモヤモヤって言うか、何をしてもツマらない感じでやる気が出て来ないです。一応、仕事もしてそれなりに同僚とかと世間話等で会話しつつやっぱり何処か冷めた自分に内心嫌気がさしています。タダタダ毎日世間に流されてる感じが重荷で、ストレス発散にいろいろ試して見たものの、やっぱり気分的に冷めた感じで長続きしないです。一通り、社会人として間違った事は今はやっていないのですが。将来の夢とか目標もなく、ダラダラ生きてるのが息苦しいです。世間一般の人がそれぞれ我慢しながら頑張って暮らしているのも重々承知の上でみなさんで同じような悩みがあるかたの意見を聞きたくてスレしました。長々すみません(^_^;)

タグ

No.159211 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

自分から見れば、主さんは社会人として頑張っているのだから、素敵です。 でも人間って現状に満足出来ないところがあります。 自分はまだ社会人では無く、職業訓練校で社会人になる準備をしているところです。

ただ、自分の言いたい事だけ言っちゃったなあ。

No.2

今現実は誰かと生活してますか?それとも一人ですか?それによっても違って来るんですけど。誰かと一緒にだったら本当に毎日が同じパターンになってしまうでしょ。束縛されてる為にある意味自由がきかないですよね。だから分かりますが、その辺についてどうですかね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧